SSブログ

2012年6月17日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&一旦起きて動いた痕跡があるけど・・・あまり記憶が残っていない。(-_-;)&今日も午前中にある程度疲れを回復は出来なくて、ウィルコムへの連絡をする元気は持てなかった。&来週はあまり無理をしないように・・・。 [休日]

昨夜は2時頃、眠剤(ベンザリン2錠とハルシオン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。

ベットに入ったのは直後。それは悪くは無い。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
とは言っても今日もまた早朝4時頃から早期覚醒が始まる・・・。またか~とガックリ。
最終的に8時頃に起きてきたんだけど、かすかに6時頃に起きた記憶もあり、体重と体脂肪を計った痕跡もあり、冷めたコーヒーもあり・・・。でも現実感がない。ありゃ・・・。記憶がないのは危なそうな気がするなぁ。

******

窓の外を眺めると曇り。

パソコンの外気温計によると14℃。ちょっと寒いくらいに感じる。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通かな。

体重を量ったあとをみてみる。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.3%増加した。
んー。まあこれくらいなら。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は155、下は108、心拍数は81。
ボーッとした状態でこんな感じか・・・。


朝食は・・・今は止めておく。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

記事の下書きもちょっと書く。昨日の分だけど・・・(;^。^A アセアセ・・


何だかんだで11時頃か・・・。食べに出かけるかな。

一応昼前の血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は173、下は117、心拍数は95。

******

今日はさんくまむは避けてみる。
中華屋の熊っ子へ行ってみた。

チャーハンの大盛りと、酢豚を頼んだ。
なかなか美味しい。けど、値段も高いね~(^_^;)。

いつもの薬を飲んだ。


次ぎにオートバックスへ行ってみた。
一昨日ハガキが来ていて、ハガキを持って来店するとポイントを上げるというのがあったので行ってみた。でも、駐車場に着いてからふと確認してみると来週末の話だった・・・。(_ _)/ガックシ・・・。最近こう言うのがとても多いな。

それじゃ店内をちょっと見て回るだけと、ぐるぐるみて、両面テープの薄めのものが必要だなと思っていたのに気がついて、それだけ買ってきた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

昨日の記事を仕上げる。
またいっぱい書き倒してしまった・・・。


また、眠気に襲われてきた・・・。
ウィルコムへ電話しないといけないんだけど、また長電話になりそうで今はちょっとパスしたい・・・。


ベッドで横になったら、もうばったりと寝入ってしまった。
18時頃にようやく起きられたけど、まだまだ疲れが取れない感じではある・・・。
( ̄  ̄;) うーん。来週の平日に耐えられるくらいに復活できればいいんだけどな、危ない気がしないでもない。


BSで大河ドラマを見てみる。

夕方の血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は148、下は93、心拍数は103。
んー。寝起き状態だったから低めになったのか、薬が効いてくれたのか・・・、両方なのか。もうちょっと様子見だね。


******

19時半過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、煮魚(名前が出てこない~・・・)、ササゲとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、ネギとワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日も、仲人に立ってくださった方から電話がきたらしく、やっぱり向こうでも聞いてた話と違うと思い当たることが多々出てきているようだ。最初から聞こえてくる話がころころ変わったりするので間に立つ人が多すぎて自分の希望が入り交じった情報がこちらへ流れてきてたのかと思ってたんだけど、どうもお見合い相手から実家の両親へも現実と違うと思われる話が行っていたようだ。( ̄  ̄;) うーん。最初から適当な話をする人だったと言うことなの?まあ・・・真相は分からないけど、仲人になってくれた方が、今回の件で私が傷ついてもう結婚なんていいと、言い出さないか心配と半分冗談めかして言ってくれたらしい。相手を紹介するときも出来るだけどんな人か調べてみるとさえ言ってくれてたそうな。実際は相手側が適当なことを言ってたら分からないし、本人同士の感触の中で、ダメそうとなったときに今回もちゃんとフォローしてくれた訳で、それで十分ですと、気にして頂いてありがとうございますと、伝えたい感じがした。仲人さんと言ってもほんとボランティアでやってくださっているようなので、ほんと感謝感謝だ。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

と・・・帰りの途中で、昼に行った中華屋の隣が、ずっと空き店舗になってたけど、台湾料理屋がオープンされていた・・・;・ロ・)!!。台湾料理の正確なイメージは分からないけど、行ってみるしかないよね。ほんとに台湾人がやっているお店だとしたら応援したくなっちゃう。(^_^;)。いやまあ・・・お隣の熊っ子のチャーハンも大好きなんだけどね。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

また記事の下書きが遅れてしまって、手を付けたのは11時半を回ってから・・・。

******

万歩計。2605歩。
目標がクリアできてなかった。最近にしては珍しい方だな・・・(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
とは言っても今日もまた早朝4時頃から早期覚醒が始まる・・・。またか~とガックリ。
最終的に8時頃に起きてきたんだけど、かすかに6時頃に起きた記憶もあり、体重と体脂肪を計った痕跡もあり、冷めたコーヒーもあり・・・。でも現実感がない。ありゃ・・・。記憶がないのは危なそうな気がするなぁ。
日中も途中で昼寝もしたけど、復活しきれるほどじゃなく、週末に疲れは取りきれなかった・・・。来週は平日にも頑張りすぎないようにしたいなぁ。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。