SSブログ

2012年6月13日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&なんでこう早く目が覚めて、二度寝が出来なくなるんだろうなぁ。まだまだ眠いのに・・・。&仕事はいつものリリース作業で、いつもの時間まで頑張った。&明日は明日で、色々忙しくなりそうかも・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(ベンザリン2錠、ハルシオン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかもね。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。まあいいところなんだろう。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
結局、また今日も、朝方に目が覚めたけど、もうひと眠りしたい、出来ないのせめぎ合いで、また起きてきてしまった。とは言え椅子で船をこいていたりする。何が何だか。
動き出したのは5時頃か・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はちょっと感じられる。

パソコンの外気温計によると13℃。まあまあ過ごしやすいだろう。部屋の中の体感温度はあまり高くないけど。


体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあいいところか。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は1.0%増加した。
夕飯が少なすぎて・・・あとでカップ焼きそばを食べちゃったのが敗因だな・・・。少なすぎる夕飯も問題ありだ・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は141、下は103、心拍数は89。
一昨日の朝に似ているかな・・・。まだまだ高いけど、でも私にしたら低い方。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、今は食べなかった。車の中でパンと缶コーヒーかな。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

6時50分頃に出発。早めに出てみた。

コンビニに寄った。
パンとコーヒーを買っていった。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、それほど速いわけではないペース。
会社へ着いたのは、7時35分頃。
国道は、微妙に思えたので、裏道に回ってみた。そんなにペースが落ちたわけじゃないと思ったんだけど・・・遅かったんだろうな。国道への再合流も右折車線がちょっと多いかな、渡れるかな?と思いつつ並んだけど今日はぎりぎり渡れた。ふう( -.-) =з。高速のIC手前の信号がまた妙に渋滞になっていた・・・。高速はペースはマイペース。2車線ではそこそこの良い感じ。1車線でもペースはあまり落ちない。ICの先の信号はまあまあいいタイミング。青森街中はいつもよりは混んでいなかった。
あれ?どこで時間がかかったかな?

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。110件くらい。それほど多いわけでもないかな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて65件くらいみたい。こちらも多くないかな。でもいつもよりも仕事メールの割合が多い?

朝が早かった分、まずはメールにゆっくり目を通す。
予想通り、リリース依頼の追加・差し替えが来ている。でも数は昨夜電話で聞いた話よりは少ないな。

朝会は、作業確認・・・。今日はリリース準備をメインでお願いされる。まあこれも予想通り。

読んでいる間に、NRさんがまたファイルのダウンロードはしてくれたようだ。

NRさんがダウンロードしてくれていたもののフォルダ名再編集、解凍を行った。
リリース物の取りまとめに入ると、ある機能であれ?と言うのがやっぱり起きる。すぐに電話はしなかった。まずは一通りみてみることに。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は162、下は106、心拍数は98。
( ̄  ̄;) うーん。記録を眺めてみると、測り始めて10日くらいだけど、上はかなりばらつきがあるけど、下はあんまりばらついてない。でも・・・90より下になることがない・・・。ムーン。

12時15分過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りした。寝ようとしたタイミングで、部門長に電話がかかってきてちょっとうるさかったり、別の人が普段と違って騒ぎ始めるなど、なかなか寝付けない。でも・・・ちょっとだけは眠れたかな?

******

午後は、午前中の続きで、調査を本格的に。
ほんとに怪しげだったのは、1つだけだった。
で、電話で確認したら、取りまとめグループからも客先へコメントを出したんだけど、なんだか変な理屈を言って対応してくれないんだよね~と嘆いていた。
現状では、ビルド環境も替わって即問題になるわけじゃなくなったらしい。ということで現状気にせずにリリースしちゃってもいいとのこと。

今度はビルド環境を作り始めたけど、4つの環境を作ってビルドを実施してみる。
時間が掛かるのはある意味仕方ないけど・・・。

と思ったら、本来のベースバージョンになるであろうSIのソースツリーがサーバー上にアップされた。最終的にこちらでビルドしないといけないのなら・・・と言うことで、実行中のビルドを止めて、ビルド環境を再作成することにした。
これがやっぱりそこそこ時間が掛かる・・・─(lll-ω-)─。

ビルド環境の暖簾分けが終わったら、すぐにビルドのキックは行う。

しばらく待っていたら、明日のSIの開催通知が届いた。つまりリリース先の環境も出来たということだ。それでそれらの環境を引っ張ってくる作業から行う。
引っ張り終わって、リリース用のブランチに切り替えようとしたら、また変な問題が起きていた・・・。またリリース環境をいちから作り直しか?と思ったけど・・・試しにある操作を実験してみたらうまく邪魔なリリース対象ファイルを取り消すことができて、ブランチの切り替えも出来た。ふう( -.-) =з。

Rさんも、こちらへリリースしようとしていたので、先にリリースしてもらった。

こちらは、まだビルド終了待ち状態。
リリースドキュメント関係の作製に着手する。取り敢えず、投入問処だけ作成した。
ビルドと動作確認が終わらないと、問処のステータスアップもできずに、リリースノートへのヒモ付もできない・・・。

最初は意外と早く終わるかなと思ったけど、やっぱり遅い・・・(^_^;)。
ビルドマシンを分けて占有して行えばよかったかな。─(lll-ω-)─


夕方休み時間。血圧を測ってみる。
3回平均で、上は167、下は116、心拍数は95。

測っている最中に、取りまとめグループから電話が入り、緊急での差し替え依頼が来たということだった。もうビルドも終盤なので普通は断る。ファイル名が変わらなければファイル差し替えで済むのでビルドエラーも起きない認識。なのでそれを条件に受けてみることにする。
まだアップロードしてないということだけど、とにかく急いでアップロードをお願いしますと言っておいた。
ファイル名が変わらないことを祈るばかりだね。

って血圧が上がっちゃったよ・・・(^_^;)。


ビルドが終了して、一応どれもエラーにはならなかった。
それぞれで、ROMイメージの作成を行う。一番先に焼き込んだのは、上記の最後に依頼されたものを差し替えてみて動作確認してみる。
バージョン確認も問題ないし、リリースノートの記載で見つけた修正内容の一部を試してみた。ちゃんと直っているようだ。

一応電話で報告して、このままリリースすることにすると伝えた。それからあとでもめるのもイヤなので、取りまとめグループからの依頼だと言うことを明示するため、依頼シートに追記してもらった。
ふう( -.-) =з。

あとは、全部で4種類のROMを焼いては試しを続けていく。
当初見込みでは、試験だけで深夜時間に突入してしまうと思ってたけど、何とかもうちょっと早いペースで行えた。
そのままの勢いで、リリースまで持っていった。
椅子取り合戦も問題なくうまくいき、さっさとリリースを行う。
リリース作業も問題が出なかった。

最後は、依頼シートの回答本体に記載してNRM主任へ査閲依頼を出した。

今夜はここまで。
明日は、珍しく昼からのSI開始とのこと。まあ・・・逆に言えば遅くまで引っ張られる可能性も高いと言うことなんだけど。

ふう( -.-) =з。

さて・・・帰ろうか。

******

会社を出たのは22時03分頃だった。大変だった割には、何とか出来る範囲でまとめられた。

帰りの道は、今日は青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは22時40分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。上り坂で追いついた車が微妙なペースで、パスしようかかなり迷ってたら1どこまでもつきまとわれてしまった・・・(-_-;)。向こうは農道方面に曲がっていったので、こちらは国道方面に抜けてみる。国道への再合流は、妙に信号に引っかかる。国道を走っててもやっぱり妙に引っかかる。別の微妙な車がいて、毎回毎回引っかかってくれる・・・。あるポイントでパスしたら、カンに障ったのか追いかけてくる。最初からこのペースで走れるならそうしろよ、と言いたい。


実家へは行かなかった。ちょっと遅い時間になった。

コンビニに寄って、パスタとチキンナゲットと、明日の朝食用にパンとカン公費ーを買ってきた。

今日のメニューは、そのパスタとチキンナゲットを。(^_^;)。

いつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

途中、酷く眠くなって船こぎをしてみたり・・・。

******

万歩計。5695歩。
一応目標をクリアしていた。途中眠くて、休憩所でコーヒーを飲みに行ったりして意外と動いていたかも知れないな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
結局、また今日も、朝方に目が覚めたけど、もうひと眠りしたい、出来ないのせめぎ合いで、また起きてきてしまった。とは言え椅子で船をこいていたりする。何が何だか。
動き出したのは5時頃か・・・。
早めの出社をした。会社での作業は・・・リリース物のチェックはまあいつも通り、と言うか多少早めだったくらいだ。その後のビルドにいつもの倍くらいの時間がかかった。その間に追加依頼をされたりと・・・。遅くまでいていいことは無いんだろうなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。