SSブログ

2012年6月22日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&まだまだ早期覚醒は続く・・・。&今朝はマシンメンテも出来たのはよかった。&昼過ぎまではSI作業もよかったのにね。&心療内科の通院。 [通院]

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。今日も眠剤を今の処方、ベンザリン2錠、ハルシオン、トレドミンが効き過ぎている可能性を感じたので、以前の処方に戻してみた。お試しで。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時頃。こちらはちょっと遅れたかな。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
今日もまた、朝方に目が覚めた。もうひと眠りは・・・ちょこっとしたけど、ケッ巨億起きてきたのが5時半頃だったので、予定より1時間ほど早い。とは言え、やっぱり眠気は残っている感じだな。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると16℃。ちょっと低めになっているな。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょこっと高め?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.9㎏減少した。体脂肪率は0.9%減少した。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は134、下は91、心拍数は92。
今日も私にしては低めだ。いいことだ。もっと下がれ~・・・。(-_-;)

インスタントコーヒーを入れた。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、昨夜買っておいたパンになるだろうな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

6時35分頃に出発。まあいい所か。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、7時17分頃。後2分早ければなお良かったけど・・・。まあ仕方なし。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。こちらはそこそこ混んでいた。あまりペースは上がらない。国道への再合流は右折車線はあまり待っている車はいなかったけど、対向の直進してくる車の待ちが結構長くなりぎりぎりの右折になった。ふう( -.-) =з。高速の手前の信号はまたまた渋滞になっている・・・。この渋滞ポイント・・・何でそうなるのかよくわからないなぁ。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースは・・・かなりいい感じで。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はまあまあのタイミング。青森街中は結構混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

昨夜届いた、ロジテックからの交換品のキーボードとBluetoothアンテナとマウスをセットして、ふと気がついたらアンテナのファームウェアの自動更新が走っていた。へぇ~。こんなことをしてたんだ。

ついでだ、と思い、パソコンの電源を落として、拡張インタフェースにつないでいるSSDのファームウェアアップデートを実施することにする。先日アップデータを焼いて持ってきたものでブートさせた時には、拡張ボードを認識できなくてうまく行かなかった。なのでまたパソコンを少々分解して、オンボードのシリアルATAとSSDを接続したあとで、CDからブートさせた。
そしたらすんなりとアップデータが動いてアップデートが上手く行った。

その後は組立作業をちょこちょこ。


メールの受信。160件くらい。( ̄  ̄;) うーん。微妙。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件。こちらも微妙。滅茶苦茶多いわけではない。

ささっと見たけど、緊急のバグ解析依頼や、追加リリース以来などは来てなさそうだ。ふう( -.-) =з。

朝会が始まった。
今日もSIが立て込んでいるようだ。私のところは出荷確認の依頼も着ている。
なるべく試験項目の必要数を減らした、試験項目票を作成してみよう。
というのも、本日は定時後に心療内科へ行くことになっているので、あまり遅くまでいられないため。もし逆に遅くまで引っ張られるのが明らかになったりした場合には、心療内科の診察後に戻ってくる必要があるかもしれない。


10時前頃から自主的に適用確認をやり始める。
メールの送受信が部分的に遅れているらしい。それで連絡が遅れていると言うこともあるのかな・・・。
作業自体は、サーバーからのダウンロード時に、ちょっとエラーメッセージっぽいのが見えたりして気になっている。

あとで、ソースのまとまったものがリリースされたら、ダウンロードしてきて展開してまた比較してみよう。

待ちの間に、出荷確認項目を作成してみる。
だいぶ正確な気がしてきてたけど、実はまだまだ怪しいものがあったらしかった。

11時頃、ようやくファイルサーバー上にソースがアップされた。
さっそくダウンロードをかける。何だか妙にネットワークが重い・・・。
メールが遅延している件とも関連があるのかなぁ。

最初のROMイメージもリリースされた。
ダウンロードしてきた。

すぐにROM焼きも行ってみる。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食べながら、動作確認も行ってみた。全部は終われない。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースを見たり。

ちょっと居眠りをした。そこそこ深く寝たかも知れない。

******

午後は、昼の続きの動作確認を行った。
問題なさそうだった。(^▽^) ホッ。

次のROMイメージをダウンロードする。
動作確認も行う。問題なさそう。

また次のROMイメージをダウンロードしてくる。
ROM焼きで失敗した・・・。もう・・・なんだこりゃ。
この機械は、ピンセットなどである端子をショートさせて、USBケーブルを挿すことで、アルポートを認識させられるらしい。
その手段を行って、通常の焼き方は出来ないのでエマージェンシーを選んでの焼き作業に入る。でも・・・やっぱりうまくいかない。

何回も、ちょっとずつ環境を変えて行ってたけどそれでもうまくいかない。
とうとう締め切り時間が近づいたので、遅延報告をして作業を続ける。

昨日の内部SIでの環境を焼こうとしてみるけど、それさえもうまくいかなくなっていた。( ̄  ̄;) うーん。ほんとに機械を故障させてしまったのか、パソコンの環境を壊してしまったのか・・・。

とうとう、取りまとめグループから状況をせっつかれたらしい。
MD主任とも話して、もう一回焼きに挑戦して、それがうまくいかなければ、一応成功したと言うことにして報告して、来週にでも原因を探ろうということにした。
一応、リリースしたものでは、別バージョンで既に確認済みだったので、それもまあ一理あるかと思いそのようにした。
焼きはやっぱり失敗で・・・─(lll-ω-)─

SI進捗では、完了のステータスにしておいた。
その直後に、取りまとめグループから体制解除通知が届いた。随分待っていたのかな?

出荷確認は、私の悪戦苦闘の横で、平行してNRさんが手伝ってくれていた。
試験項目の問題も見つけて直してくれていた。

結果を登録しようとしていたら、NRさんも同じように登録しようとしていたらしく、ぶつかってしまっていた。(^_^;)。
私の方を登録を削除しておいた。


そこでちょうど定時間になった。

心療内科の通院に出かける。

一応、Rさんが客先試験のもしかしたらの対応当番として残ってくれるらしい。MD主任はこう言うところは容赦ないよなぁ。

******

会社を出たのは17時50分頃。

今週も道路が混んでいる。
先日の事故の地点にさしかかると、混み具合が似たようなシチュエーションになってて、ちょっと緊張してしまった。何とか無事に抜けられたけど・・・。

病院着は18時10分頃。

駐車場を見ると、意外と車は少ない。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。待ち人はかなりの数がいた。あれ?
またモバイルルーターとノートパソコンを使って、時間つぶしをする準備もしたけど、何だか急に患者がはけていく。
あれよあれよという間に、順番が回ってきた。


先生「こんにちは。のろさんですね~。体調はどうですか?」
のろ「先週から眠剤を強くしてもらったじゃないですか。そのせいだったのかも知れませんが、中途覚醒はほとんど出なかったですが、早期覚醒が多くなってて、そのまま勢いで会社に出ることも多々あって、結局はあくびだらけになるというパターンでした。そう言う流れで、中途覚醒も減っていったので、眠剤を以前のものに戻してみましたが、どちらの薬でも同じような感じでした。弱い薬の方がいいのかな~?とも思ったもので。そこで相談なんですが、寝る前の薬で、緊張を取る薬というものは無いでしょうか?早期覚醒もそうなんでしょうけど、緊張が取れきらなくて、ゆっくりと寝ていられないような気がするんです。また中途覚醒の細切れ睡眠の時にも、知らないうちに体中に力が入っていたりして、もう一息力がかかるとつりそうになって目が覚めたり、実際につってしまって寝ていられなくなった利などしたもので。」
先生「寝る前の緊張を取る薬は何種類かあるんですけど・・・ロラメットと言うものを処方してみたいと思います。これは、あまり夢も見なくなるようです。」
のろ「ははぁ。それはそれでおもしろそうですね。」
先生「やっぱり薬の調整中と言うことで、次回はまた1週間後と言うことでいいでしょうか。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「車の運転で、危ないことにはなっていないですよね?」
のろ「うーん。さっきの話で、日収に眠くなったりすることが多々あったので、運転中もまずいかなぁと思うことはちょっとありました・・・。」
先生「眠くなったら、コンビニを見つけて仮眠を取ったり。どうしても見つからなければ路肩に止めてちょっと休むでもいいので、無理はしないようにしてください。それと、昼寝も悪くないので。前回聞いたときには椅子に座って居眠りしていたりするようですが、それも悪くないのでね。」
のろ「はい。分かりました。無理はしないで起きましょう。ちなみに前回の話ではなる前のトレドミンをなくするという話はありましたが、それはどうしましょうか。」
先生「一気に色々替えすぎるのも怖いので、それはもうちょっと現状キープで。他が落ちついたら替えてみましょう。」
のろ「分かりました。」
先生「土日は昼寝もしっかりと取るようにして。疲れを出来るだけ残さないようにしたいですね。」
のろ「まあそうですね。」

話したのは、5分くらい?ちょこっと長めにも感じられたけど・・・。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらはあんまり混んでもいなかった。
こちらでも、眠剤の話が出たけど、これこれこう言う狙いで・・・と説明した。
ついでながら、どんな症状が出たら飲むのを控えた方がいいでしょうかね、と聞いたら、朝まで残りすぎて起きられないとなれば、それは一時中断の方がいいでしょうね、と言われた。

病院を出たのは18時40分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時15分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線で少々引っかかった。もう一瞬早く、ICから合流できたら、そのトラックの前へ出られたのにね。2車線でペースを徐々に上げていった。国道へは避けて、農道へ向かってみた。まあまあ空いていた。少なくとも渋滞とは言えない程度だった。

スーパーへ寄った。
ポカリスエット、缶コーヒー、ピザ、ロールケーキ類を買ってきた。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、焼き餃子、ヒジキと切り干し大根とニンジンの煮物、ほうれん草のお浸し、フランクフルトちょっと、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、塩麹のキュウリの浅漬け、タクアンの漬け物、白菜と豆腐の漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは無しだった。お茶を飲んで水っ腹になる。
でも、最近になくおかずが多めだったかも知れないなぁ。(^_^;)

食後にいつものお薬を飲んだ。

昨夜に、見合いの相手から怒りの電話がかかってきた点で色々と話をした。
母は、未練があって電話をしてきたと重たかったらしいけど、そうじゃなくて、おそらくまた連絡が遅れていて、昨夜突然断わりの話を聞かされたんだろう、と。それで怒りにまかせたまま、また一方的に話しまくってきて、こちらが断ったポイントと違う点を、理由と認識しての話だったけど、訂正しようにも既に聞く耳持たずで、ほんとただ怒りにまかせてしゃべりまくるだけだったので、こちらも最後に捨て台詞を言ったあとは、バンと電話を切ってしまい、その後更にかかってくる電話も切りまくっていたという話をした。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

何だか眠くて、椅子で船こぎをしてしまったりしていた。
さっさと記事を書いてベッドに入ればいいものを・・・(^_^;)。

******

万歩計。5780歩。
一応、目標をクリアしていた。そこそこ多い。今日はどこで稼いだの?眠気を避けようとコーヒーを飲みの行ったりしたとき荷かなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
今日もまた、朝方に目が覚めた。もうひと眠りは・・・ちょこっとしたけど、ケッ巨億起きてきたのが5時半頃だったので、予定より1時間ほど早い。とは言え、やっぱり眠気は残っている感じだな。
会社では思ったほど自分の作業では午前中は調子がよかったのに、トラブルが起きてからちょっと焦る感じになってしまった。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。