SSブログ

2012年6月8日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&また早期覚醒だ・・・。でも椅子で船こぎだったり・・・。疲れが取れないなぁ。&会社では大トラブルに巻き込まれる事は無かった。一応、念のための休出届けは出しておいたけど。&心療内科の通院。 [通院]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ベンザリン2錠、ハルシオン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかも。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ。こちらもまあまあだ。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。結局起きてきたのは4時半頃・・・。立派な早期覚醒だな・・・。眠剤が効いてるか、効いてないかと言われれば、あんまり効いてないカモという答えになりそうな気がする。ふう( -.-) =з。
とは言え、椅子に座って船こぎをしてしまい、5時過ぎにようやく頭が回って来始めた・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると16℃。あまり気温が落ちなかった。湿気も高いかもね。部屋の中の体感温度はあまり高くない。


体温は体温計で測った。36.5℃だった。ん?ちょっと高めだな・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.9㎏増加した。体脂肪率は1.1%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。なんじゃこりゃーって感じだな。


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は149、下は98、心拍数は93。
微妙に低めだけど・・・朝は低めになるらしいからな~・・・。安心は出来ない。

今朝の朝食は・・・、今は食べなかった。車の中でパンでも食べるかも知れない・・・。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶も飲んでみる。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、あまり出来なかった・・・。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

6時35分頃に出発。まあいい所か。

コンビニに寄って、パンと缶コーヒーを買ってみる。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、7時15分頃。ギリギリ間に合ったかな~?
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。意外とすんなり右折できた。その後の混み具合もそれほど酷くは無かった。国道への再合流はかなり並んでいた。ギリギリで右折できるかと思ったけど、大型車がいて右折もスローペースだったようで渡りきれなかった。そのまま直進を選べばよかった・・・。待っている間に、また遅そうな大型車が目の前を通って行く・・・─(lll-ω-)─。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースは・・・かなりいい感じで。でもそれよりもパスしていく車もいる。(^_^;)。1車線でもそんなに悪くないペースだ。ICの先の信号はちょっとタイミングが悪かった。青森街中は結構混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。210件くらい。( ̄  ̄;) うーん。微妙。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて95件。こちらも微妙。多少多めになるかな?

早く出ている分、そこそこ余裕を持って眺められた。
緊急のリリース依頼などは出てないようだ。


朝会が始まった。
今日もSIが立て込んでいるようだ。バグも数件回ってきている。私も手が出せそうなものがあるのでちょっと調べてみることにした。

まずは、状況確認と言うことで、バグ票に記載されたバージョンとは違うけど、もうちょっと新しいバージョンで手元にあるものをROM焼きして動作確認してみる。
( ̄  ̄;) うーん。確かに怪しい動きをしている。でも・・・ある条件でのその事象は、起動されないのでは無く、起動しようとするけど終了させられるためのように思えた。

NRさんは、過去のプロジェクトのものでも確認してみればいいのでは?と言いつつ、端末を準備してくれた。それで確認すると、その条件の下でも障害は発生しないように見えた。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースを見たり。

ちょっと居眠りをした。そこそこ深く寝たかも知れない。

******

午後は、まだ午前中の続きを。
NRさんが、障害が起こる機種の方で、ログを取得しようとしてみてくれた。ただ、障害が起きない場合もバグ票に記載されている以上に多い感覚を受けていた。
ただ一旦起きると立て続けに起きるらしい。

取り敢えず、障害が出ないパターン、出るパターン両方のログを採取できて見比べた上で、障害が出るときのメッセージパターンを発見してくれた。でもって、同じようなものが記載された別のバグ票を見かけた覚えがあるという話だったので、メールを検索してみたら、確かに同じエラーメッセージが出力されているバグ票の関するメールのやりとりを発見できた。

それで、取りまとめグループのバグ票を起票した人と相談してみた。エラーの根っこが同じかも知れないという話をして、そう言う見解をこちらで受けたメールに対して記載して返信した。

何だかあっさりとその見解が通ったようで、バグ票自体をこちらへ回されないですんだ。
それはある意味ラッキーだったけど、MD主任とも話したが、だからこのバグ票はどこへ行くんだろうね、と話をしていたら、こちらで同根かも知れないと記載していたバグ票の受け取り先へ、転送依頼が出されていた・・・。
同根かも知れないけど、その拠点としては範囲外のことだろうにと話していたんだけど、分かりました調べてみますという返事が出て、こちらがビックリ状態になった。(゜_゜i)タラー。

MD主任がメールでは見つけられなかったけど、この調べた機能に対する取り決めをどこかで見かけた記憶があると言いながら、あちこち調べていて、開発計画書に、投入はこちらで行いますが、問題が出て対応が必要となる場合には開発元で対応すること、と言う宣言が書かれていたのを発見した。
一応、この開発計画書は承認されているので、これを根拠に、バグ票が戻ってきてもその対応を開発元へ振り分けることが出来ると思われた。ホッと一息。


その後、週報の記載をしてみて、先週からの勤怠情報の入力もしてみる。
更に、レンタルが終了するビルドサーバーについての延長見積もり依頼を出した。

早帰りをしようかなぁと思っていたけど、MD主任のところへ別のバグ票が回ってきてて直す直さないでもめていた。最後には全体のプロジェクトリーダーから調べて直すのが当然だろうと威圧のメールが届いた。だけど・・・現実問題、その問題になってた事象も含めて、設計時に気がつくかというとそれは無理なようだ・・・。それでも押し切られる形で対応を検討し始めていた。

そういうのをみてたら、帰りそびれてしまった。
その時に、O主任がこちらもあるバグ票を転送しようとしてたら、調べて欲しいと依頼の返事がきてた様で、その手伝いをしてみた。

そこでちょうど定時間になった。


心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時47分頃。

今週も道路が混んでいる。
先週の事故の地点にさしかかると、混み具合が似たようなシチュエーションになってて、ちょっと緊張してしまった。何とか無事に抜けられたけど・・・。

病院着は18時00分頃。

駐車場を見ると、まだかなりの車が止まっている。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。待ち人はかなりの数がいた。
またモバイルルーターとノートパソコンを使って、時間つぶしをする準備もしたけど、モバイルルーターの調子が悪くて、最初にメールの受信はしたけど、その後うまく繋がらなくなってしまっていた。一応ウィルコムのブランドになってるけど、根っこはソフトバンクなので品質に問題があるのかも知れない・・・。(-_-;)。

しばらく色々挑戦してたけど直らなくて、仕方ないので受信済みの記事の下書きに手を付け始めていた。

待っている人たちがある時間からササッとさばかれて行ってた。
私も意外とすぐに呼び出された。

先生「こんにちは。のろさんですね~。事故の方は片付きましたか?あれから危ない目には遭ってないですよね?」
のろ「いや~・・・。(苦笑い)。まあ、まだ調整中です。」
先生「体調としてはどうですか?」
のろ「前回から眠剤を変えましたが、あんまり変わった気がしてないかも知れません。少なくとも土日はやっぱり細切れ睡眠になってましたし、その後の平日にも早期覚醒してしまっていたりでしたので・・・。」
先生「そうですか・・・。これ以上強い眠剤は、あることはありますが30時間効くものになるので、入院とか特別な状態じゃ無いと使われないものなんですよね・・・。もうちょっと様子を見てみる感じでいいですか?」
のろ「そうですか。分かりました。」
先生「寝る前のトレドミンを無くしてしまいますか?」
のろ「現在は、すごく少量なんですよね。無くしてしまってもいいかもしれませんね。」
先生「あっ、でも。一気に色々かえると調子が下り坂になってしまう可能性もあるし、血圧を下げる薬を試してみていると言うことなので、こちらもあまり変化を付けない方がいいかもしれませんね・・・。」
のろ「そうですか。まあそれならそれでもいいですが。」
先生「それじゃあ次回は2週間後ということにして、その時に寝る前のトレドミンを無くしてみる方向で考えていきましょう。」
のろ「分かりました。」
先生「早期覚醒という話でしたが、昼寝などしてみたりしてますか?」
のろ「はい。15分から20分ですが、椅子にもたれかかった状態で居眠りしていたりしています。思ったより眠れるものです。」
先生「そうですね。それがいいです。それから土日は昼寝もしっかりと取るようにして。疲れを出来るだけ残さないようにしたいですね。」
のろ「まあそうですね。」

話したのは、5分くらい?またちょっと短めに感じられた。まだ待っている人がそこそこいるモンな~・・・。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらはあんまり混んでもいなかった。

病院を出たのは18時50分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線で思ったほどの引っかかりはなかった。2車線でペースを徐々に上げていった。昨日は国道へ向かって、渋滞に巻き込まれたので今日は農道へ向かってみた。まあまあ空いていた。少なくとも渋滞とは言えない程度だった。

スーパーへ寄った。
カロリーメイト、ポカリスエット、カップ焼きそば、ピザ、サプリメントを買ってきた。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、サバの味噌煮、ニラとモヤシと鶏と豆腐の炒め物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、塩麹のキュウリの浅漬け、水菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつものお薬を飲んだ。

食べながら、サッカー日本代表の試合を見てた。
ビックリするくらい点数を取っていた。
ホームと言うこともあるんだろうけど、前半は特に日本に有利な判定が出ることが多かったかも知れない。ただ相手が審判に抗議しすぎだったので逆に印象を悪くしてイエローカードをもらったりと自滅していった感じもあった。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

何だか眠くて、椅子で船こぎをしてしまったりしていた。
さっさと記事を書いてベッドに入ればいいものを・・・(^_^;)。

******

万歩計。5845歩。
一応、目標をクリアしていた。そこそこ多い。今日はどこで稼いだの?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。結局起きてきたのは4時半頃・・・。立派な早期覚醒だな・・・。眠剤が効いてるか、効いてないかと言われれば、あんまり効いてないカモという答えになりそうな気がする。ふう( -.-) =з。とは言え、椅子に座って船こぎをしてしまい、5時過ぎにようやく頭が回って来始めた・・・。
会社では思ったほど自分の作業ではトラブルが起こらなくてそこそこ早めに決着が付いたので帰宅できた。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。