SSブログ

2012年6月1日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&結局、足がつって起こされてしまった。ゆっくり休みたい・・・。&予定外のリリースを頼まれ、明日のSIにも参加せざるを得なくなってしまった。&仕事は間に合って、心療内科の通院に行こうとしたところで、また事故に巻き込まれてしまった。もうヤダ・・・。 [通院]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかも。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。
週末に買っておいた、足がつるときに飲む薬というのを飲んでみた。何か今夜は危なそうな気がしている・・・。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもちょっと遅くなった。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べちゃって今一歩。
また早朝に目が覚めてしまうのはいつものことで、その後は比較的眠れた方だったのに・・・。6時前後にいきなり右のふくらはぎが強烈につって目が覚めた。飛び起きたいくらいだったけど変に動くとつった状態を悪化させるばかりで、悶絶しながらどうにかこうにか起きた。しばらくしてやり過ごしたら一旦収まったんだけど・・・。( ̄  ̄;) うーん。そうなりそうな気がしたので、寝る前に対策の薬を飲んだんだけどな。後で気がついたけど、その右ふくらはぎ以外の部分は、緊張感はあまり溜まってなかったのは薬が一応効いてたという事なんだろうか・・・。何か難しいなぁ。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は少々感じられる。

パソコンの外気温計によると12℃。部屋の中の体感温度はあまり高くない。


体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.7%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。微妙だなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は食べなかった。車の中でドーナツを食べるかも知れない・・・。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

血圧を下げるお茶も飲んでみる。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。まあいい所か。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。ちょっと車が多い。でも思ったほどはペースが落ちない。左右に曲がっていく人がかなりいる。国道への再合流はそこそこ並んでいた。ギリギリで渡りきれた。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースは・・・かなりいい感じで。でもそれよりもパスしていく車もいる。(^_^;)。1車線でもそんなに悪くないペースだ。ICの先の信号はちょっとタイミングが悪かった。青森街中は結構混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。125件くらい。( ̄  ̄;) うーん。微妙。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて65件。こちらも微妙。

朝会が始まった。
どうやら今日中にリリースし、明日休出してのSIに参加して欲しいとのことだった。と・・・その人から電話がかかってきて内容を詳しく聞いた。ただ・・・先週、先々週のように、リリースまで行って、本SIの対応は取りまとめグループで行います、とは言ってくれなかった・・・。チッ。

ザザッと、メインに関わっているメールのチェックをして、先の依頼に関係して別のプログラム修正を行わなければいけないんじゃないかという予想がされたけど・・・。どうやらその予想が当たっているようだった。
ただそのプロガラムのリリース担当拠点は、これまでも同様なことがあってこちらの持ち分のプログラムだけどプログラムのリリースと絡めて一緒にリリースしてくれることがよくあったので今回もそうしたいと思った。

担当のところへ電話してみたら、いつもの担当者がまだ出社してなくて午後からじゃないかという話だった。でも方向性は問題ないと考えていますと言ってくれた。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースを見たり。

ちょっと居眠りをした。そこそこ深く寝たかも知れない。

******

午後は、まずはリリース用の設定ファイルを確認し、編集してみた。
それから、機能のリリース物のROMを焼いたものをベースに、新しいアプリを差し替えて、こちらの編集したファイルも差し替えて、問題なく表示されることを確認した。

事前ビルドを行うためのソース環境は、午前に電話した相手からゲットできてないし、こちらから出すものもちゃんと差し替えが間違えてなければビルドエラーになることはないはずなので、ここまでで内部SIとしては終了させることにして、リリースドキュメントの作成に着手した。

もう一度、先の人に電話してみたけどまだ担当が出社してなくて、15時か、16時になるかもと言うことだった。
私は心療内科の通院もあるので、残業も出来ないし、待っていられないのでそのまま自分分だけでリリースしてしまうことにした。

実際にリリースしてみると一番海苔になっていて、何だか帰って不安になってみたり・・・。(^_^;)。

その後、まとめのドキュメント記載と、チケットの記載をした。

ふと気がついたら、経営管理の人からメールが入っていて、月初の勤務管理の情報を入れて欲しいというメールが入っていた。確かにボチボチやらないとと思っていたところだった。まずは入力自体されていなかった2日間を入力し、指定のオーダー番号と時間を振り分けるため5月1日から見直しつつ調整していった。これが時間がかかる原因ではある。
何とか30分で終了させて、経営管理の人に返信した。

結局、退社する時間になっても当てにしていた担当から連絡がなかったけど、これ以上待っている訳には行かなかったので帰ることにした。

またこの時、昨日交換しておいてたハードディスクに、SSDに待避していたデータのコピーをキックしておいた。明日にでも様子を見ましょうか。

心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時47分頃。

いつものように裏に回ろうとしたら・・・前の車も突然右折してきてまたしてもぶつかってしまった・・・また事故だよ・・・(_ _)/ガックシ

比較的若めの女性だった。でも同じ女性でも先日のおばちゃんとはちょっと雰囲気は違った。まずはお互い、体に不調がないことを確認してホッとする。もしまた人身だったら、免停確実だったので・・・。─(lll-ω-)─。

女性が110番してくれたけど、まあ前向きで悪い感じじゃないと思えた。
ただ、今日は警官が出払っていて、随分と置くと思われる交番へ来て欲しいと最初言われたんだけど、お互い場所も分からなかった。ただ、電話番号を聞いてもらって、ナビに入力してみた。でも出てこなくてダメだった。それじゃぁ住所を教えてと話してもらったところ、警察の方が折れたようでそこへ行きますという話だった。ただしばらくかかるだろうとのこと。

待ち時間が出来たので、まずは病院に電話して、事故に遭ってしまって今日はいけないかも知れないのでと話したら、明日の14時頃に予約を入れておきますか?と聞かれた。まあ・・・15時からは会社に来る必要もあったのでまあいいかと思えた。

次ぎに保険の窓口もしているカローラのOさんに電話してみるけど、なかなか電話に出てくれなかった。( ̄  ̄;) うーん。

まだ警察が来ないので、お互いの名前と電話の交換をして、こちらの保険の窓口ですとOさんの名前と電話番号を書いたものも渡した。向こうの保険窓口はまだ捕まらなくて誰になるかも分からないとのことだったので、後で聞くことにした。

後・・・ぶつかったところを確認してみると、私の方は左フロント、タイヤのちょっと前のあたりに擦り傷がついている。でも凹んでいるまで入っていないように見える。
対して相手の方は、右フロントタイヤの上あたりが凹んでいる。ホイールにも新しい傷があるんだけどそこに対応するような傷が私の車には見当たらなくて、別件かなぁと思えて仕方なかった。

また、最初の車の並び的には、私の方が後方にいたけど、こちらが右折しようと動き出して並びかけたタイミングで相手も右折してきたと思われる。そうじゃないと傷の位置の説明がつかない。つまりはこちらはやや後方にいたんだけど前の車が後ろを確認せずにいきなりハンドルを切って私の進路に入ってきたと思える・・・。
まあこの辺は、過失割合に関係しそうなので、後でもめることになると思うけど・・・。

もう一度Oさんに電話をしてみたら、小声で出てくれたけど、どうもお葬式に出席中だったらしく後でまた連絡しますとのことだった。ありゃ・・・。

まだ警察が来ないので、トイレにも行きたいし、コンビニに入って用を足して、ちょっとパンとコーヒーを買って出てきた。ちょうど警察が到着したらしい。
いつも通りに、まずは体に不調はありませんね、から始まり、お互いないと伝えると、それぞれ免許証と車検証と自賠責を出すように求められて手渡した。
パトカーの中にもっていって何か書き写しているようだった。こちらはまたしばらく放置状態。

警察が戻ってきて、会社やら、行き先やら、いつものように聞かれたので答えた。
警察の人も、人身じゃなければ点数も関係ないし、後は基本的に保険屋任せかな?と言ってきた。実際そうなんだろう。

一通り終わって、解放されて、時間を見たら18時40分頃だった。
病院の受付時間は過ぎていたけど、ダメ元で電話してみたら、ちょっと相談してみますと言われた後、まだ残っている患者さんもいるし、すぐに来てくれれば対応しますと言ってくれた。(^▽^) ホッ。助かる~。
すぐに病院に向かう。


病院着は18時50分頃。

駐車場を見ると、確かに3台ほど車が残っている。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。待ち人は2組くらいかな?受付の人からもちょっと心配されたけどまあ何とか大丈夫ですと伝えた。

モバイルルーターとノートパソコンを使って、時間つぶしをする準備もしたけど、以外とすぐに順番が回ってきた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。また事故だそうで・・・大丈夫でしたか?」
のろ「いや~・・・。実は先々週にも事故を起こしていたんですよ。」
先生「え~・・・?何かボーッとしちゃってますか?眠くて仕方ないとか。」
のろ「うーん。全く外れている訳じゃないんですけど、事故はどちらも原因が違うし、運が悪かったという話しも言えるかなと。ただですね・・・前から伝えていましたが睡眠の質がよくなくて細切れ睡眠が続いたりで疲れが取れないんですよ。」
先生「体型的に無呼吸症の可能性も考えられるんですが、一度調べてもらった方がいいかもしれませんよ?」
のろ「うーん。これまでいびきをかいてると言われた事は無いんですよね・・・。それよりも緊張が取れなくて、例えば体中に力が入った状態でどこかつりそうになって目が覚めることもあったりするし、土日の休みでも、土曜だけの休みじゃ緊張が抜けなくて、日曜の夕方にようやく取れてきたかも知れないと思うことが多いんです。
先生「お姉さんの旦那さんが耳鼻科の先生でしたよね。ちょっと聞いてみてはどうでしょう。」
のろ「無呼吸症の調査って泊まりがけで行うんですよね?」
先生「最近は泊まりがけほどじゃなくて、ちょっと昼寝をしてもラッテという感じで調べるところもあるようですよ?まずは相談してみては?」
のろ「それならちょっと聞いてみましょうか。」
先生「まあ睡眠の質の方は、薬を変えてみますかね。」
のろ「今までほぼずっと薬を変えない状況でしたけど、症状が変わってきたんですが買えるべきナンでしょうか?」
先生「そうですね。変えてみることも効果がありますね。ユーロジンの代わりにベンザリンというのを出してみましょう。それからハルシオンも出してみます。トレドミンはもう一段階寝る前のものは減らしてみてもいいかもしれませんね。」
のろ「ハルシオンは前に飲んだことはありますね。超短期のものですよね。」
先生「そうですね。もう片方のベンザリンは8時間くらい残るかも知れなくて、薬が効きすぎて朝がつらくなるようでしたらすぐい電話をくださいね。まずはお試しと言うことで、次回は1週間後にしましょう。」
のろ「1週間後か・・・。分かりました。」

話したのは、5分くらい?いつもよりちょっと長めだったような気がする。
最後の患者だったこともあったかなぁ。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらはあんまり混んでもいなかった。

病院を出たのは19時22分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは17時55分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線で思ったほどの引っかかりはなかった。2車線でペースを徐々に上げていった。国道への再合流は、ちょっと待たされて割り込みも多かった。全体のペースもあまり上がらない。裏道へ回ることにしたけどあんまり効果がなかった。最後の方で車が詰まっちゃう。国道への再合流はまたかなり待たされた。

スーパーへ寄った。
カロリーメイト、ポカリスエット、昼のカップ麺、カップ焼きそば、ロールケーキを買ってきた。ピザはまたしても売り切れだった。最近入手できないなぁ。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、アジの梅昆布煮込み、ニラとカマボコと小松菜などの和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、塩麹のキュウリとニンジンの浅漬け、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

やっぱり疲れて見えたらしく、マッサージをしてくれた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。7475歩。
一応、目標をクリアしていた。妙に多くなっていた。なんだろう。事故後のところで稼いだのか?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は食べちゃって今一歩。
また早朝に目が覚めてしまうのはいつものことで、その後は比較的眠れた方だったのに・・・。6時前後にいきなり右のふくらはぎが強烈につって目が覚めた。飛び起きたいくらいだったけど変に動くとつった状態を悪化させるばかりで、悶絶しながらどうにかこうにか起きた。しばらくしてやり過ごしたら一旦収まったんだけど・・・。( ̄  ̄;) うーん。そうなりそうな気がしたので、寝る前に対策の薬を飲んだんだけどな。後で気がついたけど、その右ふくらはぎ以外の部分は、緊張感はあまり溜まってなかったのは薬が一応効いてたという事なんだろうか・・・。何か難しいなぁ。
会社では思ったほどトラブルが起こらなくて早めに決着が付いたので帰宅したんだけど・・・またもや事故に巻き込まれてしまった。ふう( -.-) =з。今回のは意識としては出会い頭的なイメージではあるんだけど・・・。さて・・・査定はどうなるかなぁ。

明日は、午前から内科へ通院で採血だ。明日粉も混むからなぁ・・・。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。