SSブログ

2012年6月14日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&早出したけど・・・やっぱり寝不足は否めない・・・。&何度も眠気を細かしに歩いて回った。&SI自体は早めに終わってホッとする。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ベンザリン2錠、ハルシオン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅れたかな・・・。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。
FirefoxでFlashPlayerが何だかうまく動かなくなった・・・。YouTubeなどがみられない・・・。─(lll-ω-)─

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。まあいいところなんだろう。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
結局、また今日も、朝方に目が覚めたけど、もうひと眠出来ない・・・。また起きてきてしまった。とは言え椅子で船をこいていたりする。
動き出したのは5時前頃か・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はちょっと感じられる。

パソコンの外気温計によると11℃。ちょこっと低めだね。寒気でも近づいているんだっけ。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいいところか。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.6%減少した。
いわゆる、残業ダイエットだね~・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は154、下は97、心拍数は95。
上は高いけど、下は低めの方だ。これでもね・・・(^_^;)。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、今は食べなかった。車の中でパンと缶コーヒーかな。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

起きてから、ちょっと喉が痛い・・・。風邪薬も飲んでおこうか。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

6時20分頃に出発。早めに出てみた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、そこそこのペース。
会社へ着いたのは、7時50分頃。
国道は、微妙に思えたので、裏道に回ってみた。あまり混んでいるわけではなかった。右折直前からバンバン抜いて行ってたパジェロ系の車がいて、迂回路でもバンバン抜いていったた。思わず笑っちゃうほど。気持ちはわかるけどね。国道への再合流は右折車線が丁度青信号で待ち時間なしで通過できた。いい流れだな。高速のIC手前の信号はまた妙に渋滞になっている・・・。今日は巨大な車数台が連なっていたのでペースが上げられなかったようだけど、何なんだろうな・・・。信号の調整がうまくできてなくて引っかかりやすいのかな・・・。渋滞注意ポイントだ。高速はペースはマイペース。2車線ではそこそこの良い感じ。1車線では分岐するところでちょっと混んでしまって遅い車の後ろになってしまった。まあそれでも思ったよりはペースが落ちなかった。ICの先の信号はぴったり青信号のタイミング。青森街中はいつもよりは混んでいなかった。
信号機としては流れがいいところが多かったかもしれないな。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。60件くらい。少なめだ。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて6件だけ。こちらも極端に少ない。

朝が早かった分、まずはメールにゆっくり目を通す。
と言っても直ぐに目を通せるようだけど・・・。

勤怠情報の入力に着手した。
朝会を開くということで中断に。

朝会は、作業確認・・・。今日は本SI対応、出荷確認対応がメイン。
SIは午後から開始だけど、それまでにやっつけ仕事と出荷確認試験票のひな形でも作成するか。

中断していた勤怠情報の入力を終えた。

出荷確認の試験票作製に着手する。
と言っても、前回の物の再利用がメインなんだけど・・・。
ちょっと気がついてた、追加されたアプリ分が足りないというのはちゃんと追加した。
機種分で見比べてみてたら、他にも記入漏れが見つかった。ゲゲ(^_-;)。まあ・・・あまり問題にはならないと思うけど。
取り敢えずひと通り作成した。不明点をチケットに書いて報告したが・・・。


11時から、保健師面談があったので行ってみた。
今回は眠りの質のこと、眠剤調整中、様子見中であること。
血圧の調整も行なっている最中であること。などがメインになった。
前回は、もうちょっと愚痴っぽいことや、見合いをする予定なんだけど~みたいな話もしたけど、今回はちょっと押さえ気味に・・・。(^_^;)。

自席に戻ってきたけど、さっきのチケットに書いた不明点に対して誰もコメントが来ていない。
( ̄  ̄;) うーん。このまま突っ走ることになるかなぁ。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は167、下は108、心拍数は96。
( ̄  ̄;) うーん。昨日の昼の記録とあまり変わらないな。

12時15分過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りした。
昨日よりは眠れたかなぁ。

******

午後は、SIの開始予定だったけど、まだ開始のメールが届かない。
でも・・・SI進捗画面を見ていたら、リリース物まとめに入っているようだったので、こちらのリポジトリにデータのダウンロードをしてみる。
先んじて、適用確認までも行ってみる。

開始通知が出て、適用確認依頼が出たけど、もう一度リポジトリのダウンロードをしてみる。新しい差分が発生しなければ、先にダウンロードしておいたもので問題ないと言うことだ。結果差分はなかったので、SI進捗画面へ結果を登録する。

そこからしばらく待たされる・・・。
ふと気がつくとソースがリリースされているので、それもダウンロードしてみる。

また空き時間が・・・。
経営管理からセキュリティパッチを当てるようにと言う指令が出ていた。サーバーがその範囲に入る。あるサーバーは、今のうちならパッチ当てして、再起動しても大丈夫そうだったのでやってみる。
やっぱりかなり待たされてしまう・・・。おまけにこのサーバーは起動時にUSBの外付けハードディスクが接続されているとちゃんとブートできないので、サーバールームへ行って一一手を出さないといけなくて面倒くさい・・・。ふう( -.-) =з。

戻ってみると、あるROMイメージのリリース通知が出ていた。
ダウンロードしようとファイルサーバーを覗いてみても見当たらない・・・。置き忘れているようだ・・・。(_ _)/ガックシ。SI進捗画面からダウンロードしてみる。これだと遅くなるんだよね~・・・。
ようやくダウンロードできたので、今度早く準備をしてみる。

まずは・・・一緒にリリースしたRさんへ手渡して動作確認してもらう。
さっさと出来ると思ってたけど、意外と時間がかかっていた。

別機種のROMが出ていたので、そちらをダウンロードして焼いてみる。
まだRさんが終わらないので、私の確認を先に行う。

今度は機種をお互い交換して試験を続ける。

別パターンのROMが次々出て来始めた。
ROM焼きをどんどんしていく。

Rさんの反応がおかしい・・・。何だか動作に差分があるそうな。
一応、こちらで修正した点に関しては狙ったとおりに動いているそうだけど。
MD主任も、こちらの分がちゃんと動いているなら動作OKにしてもいいんじゃないとのこと。まあね、それはいいんだけど、問題を発見したという通知はするべきなんだけど誰もそうしようとしない・・・あとで問題になりそうだなぁ。
ふう( -.-) =з。

一応、全体は動作確認完了にしてみた。
次は出荷確認を行う。
Rさんもやってくれたし、NRM主任も手伝ってくれた。18時頃に結果を登録できた。
ちょうど体制解除も出たので大手を振って帰れそう。

夕方休み時間。血圧を測ってみる。
3回平均で、上は159、下は114、心拍数は95。

あとチケットの整理をして帰宅する。

さて・・・帰ろうか。

******

会社を出たのは18時50分頃だった。

出発するちょっと前に、トヨタのG-Bookの手続きが出来ているらしいと電話でOさんから聞いていたので、試してみてた。でも・・・途中で圏外とか表示が出てダメだこりゃと思い、ハード的にアンテナが繋がってないのかもと思いつつ帰ることにした。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時40分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。高速に乗る直前に突然G-BOOKのメッセージが出て手続きをしますか?と表示されたけどもう停まれないのでそのまま帰宅する。1車線ではまた前走車へ追いついてしまったけどまあ我慢。2車線になったらすぐに道を譲ってくれた。ペースを上げられた。高速を降りて、農道方面へ向かう。これもまた遅い車に邪魔されたけど、パッとパスできなくて我慢、我慢。農道に入ったら、また中途半端なペースのがいたけどパスできてまあまあ・・・。信号で止まることが少ないのでまあまあのペースでいける。

まずは本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたイブニング、サンデー、モーニングを買ってくる。
本屋の駐車場で、再びG-BOOKの手続きに挑戦してみる。
何だか良く分からないけどうまくいって多様な雰囲気・・・。(^_^;)。
まあ、ジリジリとでも使い方を覚えていこうか。

実家へ行った。

今日のメニューは、豚とコンニャクと白菜とゴボウなどの鍋?、タクアンの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。何だかまた哀しくなるほど少ないご飯だった・・・─(lll-ω-)─。

いつもの薬を飲んだ。

今日はちょっとだけマッサージをお願いした。


途中でコンビニに寄った。
明日の朝のパンと缶コーヒーを買った。お腹が空きそうなので、小さめのロールケーキを買った。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

すぐにロールケーキは食べちゃった・・・(;^。^A アセアセ・・。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

途中、酷く眠くなって船こぎをしてみたり・・・。

******

万歩計。7370歩。
一応目標をクリアしていた。おや~・・・?妙に多いな。
朝から寝不足で、眠気を覚ますために歩き回ったり、コーヒーを飲みに行ったりしてたからこうなったかなぁ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
結局、また今日も、朝方に目が覚めたけど、もうひと眠出来ない・・・。また起きてきてしまった。とは言え椅子で船をこいていたりする。
動き出したのは5時前頃か・・・。ふう( -.-) =з。
早めの出社をした。会社での作業は・・・本SI対応だったけど、終わってみればあまりトラブルもなく早めに追われたカモね。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。