SSブログ

2012年6月18日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&まだまだ寝足りない感じがあった。と言うか・・・ちゃんと目が覚めないという方が正確か。&仕事の方は、ピリピリはしないけど、暇になる訳でもないなぁ。&午後から夜は、ちょっとバタバタし始めた。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時半過ぎ頃、眠剤(ベンザリン2錠、ハルシオン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時頃。ちょっと遅れちゃったかな?

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
でもまた今日も、朝方に目が覚めた。ただ今朝はもうひと眠りできただけマシではある。ふう( -.-) =з。
目覚ましで起きたけど、眠くて眠くて仕方がない。
これはもしかして、眠剤の効きすぎ?またはほんとに睡眠時無呼吸症候群にでもなっているのか・・・?

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると17℃。夜中も気温があまり下がらなかったようだな。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいいところか。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は156、下は111、心拍数は86。
おや?またちょっと高めになったね。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、買い置きのロールケーキがあった。食べてみる。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時33分頃に出発。うーん。まあいいところか。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、そこそこのペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。朝にしたらマシな方じゃない?
国道は、微妙に思えたので、裏道に回ってみた。右折車線に入るときに、トラックから思い切り幅寄せされて目の前に割り込まれた・・・。あそこまでの車はあんまり見たことがないね。あまり混んでいるわけではなかった。さっきのトラックも含め、意外と早期に左右に散っていった。国道への再合流は右折車線が結構並んでいて微妙な気はしていた。ホントぎりぎりで渡れた。その後は比較的マシ。高速前の国道での渋滞も少々おとなしかったし。高速はペースはマイペース。2車線ではそこそこの良い感じ。1車線では分岐するところでちょっと混んでしまって遅い車の後ろになってしまった。まあそれでも思ったよりはペースが落ちなかった。ICの先の信号はちょこっと待たされた感じ。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
と思ったら、スリープにもならずに電源が入っていた。まあ・・・週末の夜中にウィルスチェックができていたようなので、丁度良かったかも。

今日は朝礼がある日だ。
SMは、まあいつものように、もうすぐ1クウォーターが終わるけど、親会社の株価も低迷しっぱなしなので、支えられるように、でもうちの部門の特性上、ちゃんとしたものづくりで応えるようにしよう、と。あまりにも昔から変わらずの話だし、社会状況・環境を鑑みてちょっと違ったことをしてみようという訳でもないしで、残念なところではある・・・。
スピーチ担当は、省エネ関係で、何日か前にWEBで私も見たけど、LED電球でワット数表記で誤解を招き、実際より暗いという苦情が上がっていて、注意勧告が出ているという話(出てたよな?)をしていた。


メールの受信。485件くらい。週末跨ぎでかなり多めになったかな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて130件くらいみたい。こちらも多いな。でも先週ほどじゃない。


朝会は、作業確認・・・。今日はNRM主任がSI準備があるという話。出荷確認の依頼もあるらしい。でもアイテムとして緊急性の高いものは今のところはなさそう。

その後、メール確認する。
量が多いので、そこそこ時間がかかった。
まあ少なくとも現時点では、新規アプリの差し替え依頼は届いていないようだ。
ふう( -.-) =з。

金曜に、かなり前にSBUからあることの原因と対処を報告してくれという件があったが、ずっと後回しにしてたけど金曜はかなり暇だったので、報告ネタを考えてみた。
原因は、突き詰めていけば取りまとめグループでの、こちらへリリース依頼が来る客先物件に関して、リリースコントロールが出来てないせいだろうというところへ行き着く。それがあるから、取りまとめグループでも、リリース指示の内容をチェックせずこちらへ投げてくるんだろうし、言われるままファイルサーバーへ上げるものだから中身が間違っているということが多々発生しているんだろうし、そのためのチェックがこちらの負担になるだけじゃなく、更にギリギリの依頼を追加するものだから、最後はチェック・確認さえもおろそかにせざるを得ない。という状況になっており、その中でこちらは以前からの経験を元に対応してきてたけど、今回はその経験から外れたものがあったので、私は指示書誤りと判断し、向こうはそういうつもりはないということなんだろう。まあ・・・起こりうる状況で起きたものというのが私の考えだ。

等々、金曜にまとめたものを、NRM主任宛に、でもグループ各人も見れるように、メーリングリストに対して添付して、返信しておいた。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は144、下は97、心拍数は109
いつもの昼はもっと高くなるものだけど・・・新しい薬が効いている?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺熟炊き博多とんこつ368キロカロリーを食べた。
初めて食べるものだ。いつもの担々麺がなかったんですよね~・・・(^_^;)。
今回のは、90秒で食べられるようになるという。想像よりは悪くなかった。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りした。なんだかいつものようには深く眠れなかった。
いいことなのか、悪いことなのか。

******

午後は、部内会議があった。
前からなんだけど・・・KNマネージャーグループのあるプロジェクトが、ずっとバグが収束しないで大もめになっていたけど、いよいよ今月中に絶対キープのタイムリミットがやってくるらしく、今週中に収まらなければ全員で東京方面の開発拠点に集合してやっつけると、KNマネージャーがプロジェクトリーダーに話してしまったそうな。
で、先週もずっと東京へ行っていたNZ主任曰く、もう意地になってて誠意を見せろ的な状態になっているとのこと。確かに全員で行っても作業が捗るわけじゃなく、作業場も多分なく、手があいてしまう人ができるものと思われる・・・。
会議後、NRM主任と話したけど、あそこの話を聞いてると、うちは幸せに感じてしまうな、といってしまった。


しばらく平和だったけど15時以降に、バグ票が1件回ってきた。
再現できるかと、該当バージョンのROMを書いてみようと思ったが、ローカルサーバーにはダウンロードされていなかった。いつものファイルサーバーを覗いてみたが、そちらも容量オーバーなのか消されてしまっていた。しかたがないのでSI進捗画面からダウンロードする。PCを経由すると、ウィルスチェックが入るためか、只でも遅いダウンロードが一段と遅くなる・・・(-_-;)。

ダウンロードしつつ、バグ票もみてみたらログが添付されていた。
そちらもダウンロードをかける。こちらはあまり大きくないのですぐにダウンロードできた。ふう( -.-) =з。

解凍して中を見始めた。
たしかに変な事象が起きているようだ。また、このアプリに関して切り替え中に妙に時間があって、その隙間を狙っての操作なので、普通の人はやらないよな~という気はする。まあ・・・その空きを作ってしまっていることが問題なんだろうけど・・・。

( ̄  ̄;) うーん。といろいろ悩みつつ、その隙間を作っている妨害事象は何かを探ろうとしていた。大体は初回だけ、その隙間ができるようなんだよね~・・・。
2回目以降の切り替えでは、パッパと切り替わって、付け入る隙は見せない気がする・・・。
問処の事象そのものよりも、初回で変な隙ができる原因を探ろうとしていたところでNRM主任から別件の意見を聞かれた。
また戻ろうかと思ったら、修正するときのインパクト、期間などを返信するように依頼された。
まあ・・・いいんだけど、こちらが暇なように見えたのかな。むーん。


夕方休みの時間・・・。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は146、下は97、心拍数は108
おや?また私にしては低めの値になっている。
明日も様子を見て見よう。下がっていくといいなぁ。


本日待機しているのは、客先でのイベントで問題が出たものを持ち帰ってきて、各自に割り振るまでは体制維持の依頼が出ていたためだった。
今日は珍しく、持ち帰って来ましたよ、精査するまでしばらくお待ちください、とアナウンスがあった。珍しいことだ・・・。

またしばらくバグ調査をしていたら、木曜のSIへのリリース依頼が届いて、まずはダウンロードしてみた。まあ・・・また追加・差し替え依頼があるんだろうけどね・・・。

その後、またバグ調査に戻る。
何か不思議な状況がログから見える。
その確認のために、添付のログだけだと分からないので、同バージョンの別版を焼いて、ログを取り直そうとしてみる。

今までリリースしてきた物件のリリースメモなどを見直していき、何かやり損ねがあったかどうか確認していく。

と・・・ここで体制解除のメールが届く。

帰ろう、帰ろう。残っていたら、余計な連絡が届くかも知れない・・・(^_^;)。

******

会社を出たのは21時10分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは21時55分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り道で遅い車に押さえられてしまった・・・。タイミングを計って、2台まとめてパスしていった。するとまたちょっとすると邪魔なのに追いついたり・・・。まあ高速道路のようにはうまくいかないものか。農道へ行くか、国道へ行くか、分かれ目で遅そうな車が農道方面へ曲がっていったので、直進して国道側へ行った。ただ・・・国道側も思ったよりも混んでいるところがあって、裏道へ舵を切った。そちらはまあ空いていた。国道への再合流はちょっと待たされちゃったな。


遅くなったけど実家へ行った。一応食べ物があった。

今日のメニューは、鶏のカレー味焼き、ニラと炒り卵とトマト、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、オクラとワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日は遅くなったし、すぐに引き上げることにした。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

途中、酷く眠くなって船こぎをしてみたり・・・。

******

万歩計。3300歩。
一応目標をクリアしていた。ほんとギリギリの差だけどね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
でもまた今日も、朝方に目が覚めた。ただ今朝はもうひと眠りできただけマシではある。ふう( -.-) =з。
目覚ましで起きたけど、眠くて眠くて仕方がない。
これはもしかして、眠剤の効きすぎ?またはほんとに睡眠時無呼吸症候群にでもなっているのか・・・?
会社での作業は・・・午前中はあまり多くなかったんだけど、途中からバグ調査に着手する。NRM主任が動かないのが変な感じではある。何だろうね。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。