SSブログ

2012年6月3日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&まだまだ細切れ睡眠。薬を変えても状況は変わらない?&昼寝をちょこっと。自宅作業もちょこっと。&相手から電話連絡が来た。ふう( -.-) =з。

昨夜は0時過ぎ頃、眠剤(ベンザリン2錠とハルシオン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかな。

ベットに入ったのはその後すぐ。こちらもまあいい感じ。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
とは言っても今日もまた細切れ睡眠気味で、結局早朝の4時過ぎに起きてしまった。でも眠い・・・。でも眠れない・・・。気持ち悪い状態が続く。
これって・・・ちょっと強い眠剤に変えたし8時間効くらしいのでそれまでは眠気が出るけど、結局は眠れてないという矛盾した状態。何なんだろうなこれは。疲れが取れやしない・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光はあまり感じられない。

パソコンの外気温計によると12℃。まだ室温はあまり上がっていない。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通かな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.4%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。まあ・・・よくある範囲内かな・・・。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は156、下は98、心拍数は74。
高めなのは変わらない。血圧計の説明書には、朝は高めになることが多いとは書いてあったけど・・・。

インスタントコーヒーを入れた。
血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

朝食は・・・まだ食べないでおいた。どうしようかな。
すき家のたまごかけごはん朝食でも食べに行くか。多少寂しいものだけど値段の安さは驚くべきものだよね。

多少目が覚めてきた6時頃に出かけた。
予定通りたまごかけごはん朝食にした。
ご飯を大盛りにして納豆定食でもよかったのかも知れないけど・・・。まあ食べ過ぎも問題ありなんでしょうね。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

自宅に戻ってきてサプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問もした。ちょこっとだけ・・・。

ニュースをちょっと見た。

Twitterも見た。


10時頃になって、その直前から眠気が出てきたのでベッドで横になった。
そこそこすぐに眠れたようではあった。
1時間半くらいで目が覚めた。その時にはマシになったかな~と思ったけど・・・後々まだ足りないと気づかされる。

******

12時頃、お腹が空いたので食べに出た。
今日はいつもの中華屋の熊っ子へ行ってみる。ちょっと久しぶりになる。

チャーハン大盛りと、とくとくセット(小ラーメン、サラダ、餃子)を頼んだ。
やっぱりここのチャーハンは好きだなぁ。

いつもの薬を飲んだ。


次ぎにホームセンターへ寄った。
先日取り付けたセンサーライトの電線を壁に沿わせるのにいいのは内科、その売り場を聞いた。またスパイラルチューブを置いてないかも聞いた。
残念ながらスパイラルチューブは置いてないそうだ・・・。どこかで扱ってないかなぁ。
電線を押さえるものは何種類かあるようだった。どれがいいのかまだ良く分からないので、粘着テープタイプとねじ止めタイプと両方買ってきてみた。

次はスーパーへ寄った。
水の補給。夜は弁当でもいいかな~と思い、覗きに行ったけどいいものが無い・・・。代わりに適当なサイズのピザがあったのでそれを買ってきた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。


一休みして・・・買ってきた部品でセンサーライトの電線を押さえる処理をしてみた。
で・・・一番簡単なものから試してみた。電線を挟み込んで両面テープで壁に貼り付けるものだ。やってみたら殊の外しっかりとくっついた感じで、個数も1個ですんだ。

ついでだ~と思い、もう一個のセンサーランプの取り付けにも挑戦した。ライトのパーツを組み立ててみたら、壁にねじ止めするしかなさそうなことが分かった。奥の柱のところに付けられたら一番いいんだけど、今度は電線の長さの問題が出て難しいのでそれは諦めた。
で今度は電線の長さに合わせて位置決めをして電動ドライバーでねじ込んでいったら最後のスカッと入ってしまった・・・。どうやら壁が薄くて突き抜けてしまったようだ・・・。気持ち悪いので近辺で柱が隠れているところを叩きながら探し出してねじ止めしてみた。
まだちょっと変な感触になっているけど、2個で止めてみたら思いの外しっかり止められて感じだった。後はコンセントに差し込んで、再び電線を止める感じで1個同じものを使った。
後は様子見だな・・・。


草刈りもしないといけないんだけど・・・パスさせてもらった。
何だか、伸びてきた草の花が咲いてきてお花畑状態になっている。(^_^;)。
来週こそは片付けたいな・・・。休出が無ければ・・・(-_-;)。

もうひと眠りも考えたけど、早めのシャワーを浴びて洗濯機も回した。

しばらく待ってBS3で大河ドラマを見た。
ピザとノンアルコールビールで食事替わりにした。

その後は、サッカー日本代表の最終予選開始の試合を見てた。
後半が始まったあたりに、PHSに電話が入ってきてみたことが無い番号だなぁと思いつつ電話に出たら、お見合いの相手の人からの電話だった。;・ロ・)!!ビックリ。

でも、お互いに出したメールが届いていないことが分かって、お互いその気が無くなってた訳じゃ無いのも確認できた。
こちらからのメールは、相手の人が携帯以外のメールをブロックしてたからじゃないかという話しだった。逆に向こうからのメールが届いてなかったのは何でか分からなかった・・・。携帯系のメールでの迷惑メールも多く、メールサーバーで迷惑フォルダへ振り分けられていたのかと思って再度見直してみたんだけどどうも見当たらない。これは何でだろうなぁと言う感じではある・・・。
で、連絡手段の確認で、PHSからのメールアドレスはブロックされないのか実験してみることにした。
また通話に関しては、スカイプや、ShowMyPCなどでうまくやれないかなど話してみた。また今はまだ相手の人の携帯が通話機能が故障中でダメなんだけど、以前、その携帯とだけ話が出来る簡単携帯ももたされたことがあるそうで、通話も無料でいけるという話だったのでそれを送りましょうか?とか言われた。
結構長く話したなぁ・・・。やっぱり可能ならスカイプを利用したい気もするなぁ。

その間に、日本代表が追加点を取っていた。いい所を見そこなっていた。(゜_゜i)タラー。


ブログを見てみたり。

スポーツニュースを見てみたり。

何とか記事の下書きを書いてみる。

だいぶ眠気が出てきててしばらく船こぎをしていたようだ。

******

万歩計。3345歩。
一応、目標はクリア出来ていた。ギリギリだけどまあいいでしょう。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
とは言っても今日もまた細切れ睡眠気味で、結局早朝の4時過ぎに起きてしまった。でも眠い・・・。でも眠れない・・・。気持ち悪い状態が続く。
これって・・・ちょっと強い眠剤に変えたし8時間効くらしいのでそれまでは眠気が出るけど、結局は眠れてないという矛盾した状態。何なんだろうなこれは。疲れが取れやしない・・・。ふう( -.-) =з。
日中は、後で眠気が出て昼寝は出来たけど、復活と言うほど眠れた訳じゃ無い・・・。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。