SSブログ

2012年6月20日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は単なる早起き的だったんだけど、やっぱり絶対時間が少なくて、会社ではあくびしまくり・・・。&SI準備だけど試行錯誤だ。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。今日も眠剤を今の処方、ベンザリン2錠、ハルシオン、トレドミンが効き過ぎている可能性を感じたので、以前の処方に戻してみた。お試しで。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあいいところ。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
今日もまた、朝方に目が覚めた。もうひと眠りは・・・なかなか出来なくて起きてきてしまった。ふう( -.-) =з。やっぱり眠気は残っている感じだな。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。台風は、現在は宮城県沖のようだ。
暴風域はなくなったけど、かなり広い地域に影響は出るようだ・・・。

パソコンの外気温計によると17℃。むむ?あんまり気温が落ちなかったようだな。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいいところか。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は変わらなかった。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は152、下は98、心拍数は94。
またちょっと上がったかな・・・?

インスタントコーヒーを入れた。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、うーん。コンビニに寄ってパンを買っていくかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

6時32分頃に出発。うーん。だいぶ早い。

コンビニに寄ってパンを買った。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、そこそこのペース。
会社へ着いたのは、7時15分頃。時間区切りとしては悪くない。
国道は、微妙に思えたので、裏道に回ってみた。右折車線もちょっと混み気味。ある程度前走車が左右に掃けたんだけど、知らない間に入り込んだ前走者がペースが遅め。それからず~っと目の前でとろとろされてしまった。(-_-;)。国道への再合流は右折車線が結構並んでいて微妙な気はしていた。ホントぎりぎりで渡れた。その後はさっきの車がいてあまりペースが上がらない。高速のペースはマイペース。雨は降っていたけど路面が危険な状態にまではなっていない。2車線ではそこそこの良い感じ。1車線でも分岐するところでぱっとパスしていった後は、まあまあのペース。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中はまだあまり混んでいなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。140件くらい。まあ普通かも。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。それほど多いわけでもないか・・・。

早朝なだけに、掃除のおばさんとちょっと話してたけど、睡眠の調子が良くなくて~と話したら、気をつけなさいよ~と心配してくれた。(^_^;)。

メール読みに入る。ササッと目を通す。
ビックリメールは無いように見えた。

昨日の帰り際にかけ逃げしていたビルドの結果を確認したら、一応エラー無しで終了していた。今度はROMイメージを作る。でもってROM焼きを実施。

動作確認したけど・・・何だか思ったような動作になっていない・・・。
こちらの修正にミスったか?と色々探してみるけど、同じ設定ファイルで他の依頼があった点は、ちゃんと表示されているのに、昨日問題になったある機能だけがうまくいってない・・・。
昨日、SIのアウトプットであるROMイメージに対して、設定ファイルの差し替えで確認したときにはうまくいっていたように見えてたけど、同じ修正をしたこちらの機種はうまくいっていない・・・。なんだろう・・・。

で、上記のある予定通りの修正依頼をしてきた取りまとめグループの人に電話で依頼内容の問題もあったので、そちらをまずは確認した。単なる依頼誤りだったようで、修正イメージはこちらの予想通りでよかったようだ。
で、ついでながらさっき見つけた不具合について相談した。そしたらNotMyBusiness的な雰囲気に変貌して、昨日の問題になっていたのをとりまとめていた別の人に聞いてみてと振られてしまった。残念。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は146、下は97、心拍数は115。
ほほぅ~。今回も今までに比べたら低めだ。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りした。今日もあんまり寝付けなかった。

******

午後は、午前の連絡で回された取りまとめグループの別の人に電話してみた。状況を話してみたけど、なんかピンと来てないのか、理解できないのか、メールでくださいと言われてしまった。あまり自分から動く気は無いな・・・と思えた。

質問内容のまとめに時間がかかった・・・。こちらで試した設定ファイルも添付して、ビルドの時にはここへ入れてとか、ビルド後に差し替えるなら、これこれこう言う方法でやってと事細かく記載した。
機能の提供先には、それで見解をくださいとお願いし、問題があれば対応可能スケジュールを教えてくださいと。取りまとめグループには、その返信をもってどうすればいいかの指示を出してくださいとお願いして結んだ。

ふう( -.-) =з。これじゃ取りまとめもこちらでやっているようなものだ。

回答を待つまでの間、別の純粋にこちらへ依頼を受けているもののリリース物をチェックしたりまとめたりしてみる。

まだ回答が来ない・・・。
質問が来た・・・回答を書いた。こちらの最初に書いていたこともちょっと誤りがあった。メールで返信したあと、直接電話もかけてみる。そしたら、向こうは向こうで、ビルド済みのROMイメージを焼いたものに、問題のアプリと、こちらの送付した設定ファイルを書いてみたらうまくいっているようだと言うことを聞かされた。一応念のため、ビルドも実施しているので、それで問題が無ければ報告を出すとのこと。
ありゃ・・・こちらの確認方法に失敗があったのか?と思いつつもなかなかその報告が上がってこない。

別メールで、更に新規のリリースアプリの差し替え依頼が届いた。
ダウンロードからになるが、またNRさんが手伝ってくれた。まあ・・・フォルダ名は相変わらずいけてないので、こちらでフォローしないといけなかったけど・・・。ふう( -.-) =з。でもまあ、リリース物を再度まとめられた。

次には、正式なベースバージョンがはっきりした。ソース自体も既に出ている。いつもよりも1日後ろにずれたSI日程のおかげで、きっちりとビルドをして動作確認が出来そうだ。

ビルド環境のベースを作成し、2機種、それぞれ2パターン。計4パターンのビルド環境をコピーで作り上げた。パターンを切り替えるファイルを編集して、ビルドをキックした。明日の朝までにはビルドは完了していることだろう。


血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は143、下は98、心拍数は100。
んー。昨夜と同じくらいか。そこそこ下がりつつあるけど、まだ平行な感じがあるなぁ。

さぁ帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは18時25分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは20時10分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースも、まあまあ。1車線で目の前に車が入ってたけど、なかなかいいペースだなぁと思っていたけど、いつもの箇所でペースダウンになる。追いついてしまった・・・。ペースダウン。─(lll-ω-)─。2車線になってペースアップ。まあまあ・・・。小雨はまだちょっと残っている感じだ。国道への再合流は信号はいいパターンだった。その後はまた渋滞に追いついてしまった。うーん。この時間でも農道の方がいいのかなぁ。

本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたサンデーとウルトラジャンプを買ってきた。


実家へ行った。


今日のメニューは、牛とネギの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、キノコと白菜と色々野菜のスープ、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトとリンゴのシナモン煮だった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

きょうは、マッサージはしてくれなさそうだったので早めに帰った。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

シャワーを浴びつっつ、洗濯機を回す。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

洗濯機が止まって、室内干しで干しておく。

******

万歩計。5070歩。
一応目標をクリアしていた。予想よりは歩いていたようだったな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
今日もまた、朝方に目が覚めた。もうひと眠りは・・・なかなか出来なくて起きてきてしまった。ふう( -.-) =з。やっぱり眠気は残っている感じだな。
会社での作業は・・・なんかメインはSIの準備なんだけど、なかなかスパッと決まらずに、試行錯誤を繰り返した。最後はまたビルドのかけ逃げをしてみた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。