SSブログ

2012年6月5日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&早起きもあったけど、二度寝も出来たり。&泌尿器科の通院、整形外科の通院、内科の通院。&事故の取り調べ(O_O) [通院]

昨夜は23時半過ぎ頃、眠剤(ベンザリン2錠とハルシオン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと早めだ。何だかその前から眠くなってきてた。

ベットに入ったのはその後すぐ。こちらもまあいい感じ。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
とは言っても今日もまた早朝5時頃に目が覚めてしまった。でも眠い・・・。でも眠れない・・・。気持ち悪い状態が続く。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光はあまり感じられない。

パソコンの外気温計によると13℃。まだ室温はあまり上がっていない。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。少し高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は1.0%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。体脂肪率・・・昨日が妙に高すぎたのかな。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は161、下は98、心拍数は84。
やっぱり高めなのは変わらないなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。
コーヒーを飲みながら、こっくりこっくり、船こぎをしてしまっていた。
これは・・・もうひと眠りできるかな?と思いベッドに戻ったら寝付けたようだ。

7時頃遠くで電話が鳴っていた。寝室の子機はならなかったので出られなかったんだけど。
後でみてみたら子機が充電台から外れていたのか電源が落ちていた。充電器に置き直したけど・・・ちゃんと充電されるかどうか。

それにしても・・・もうひと眠りできそうだったのになぁ・・・。
起きてきて、着信履歴をみると母からだった。昨夜、遊びに行ってた東京から帰ってきてた様だ。こちらから電話してみたら、別に用事と言うよりも帰宅したよ~というだけの話だった。


血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

朝食は・・・まだ食べないでおいた。どうしようかな。やっぱりカロリーメイトかな・・・。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問もした。ちょこっとだけ・・・。

Twitterも見た。


さて・・・8時半になったか・・・。ボチボチ出かけるかな。
まずは泌尿器科から開始だ。
途中の道路はあまり混んで無くてまあまあ快調に。
駐車場もいつもに比べると空いているところが見受けられる。待合室に入るとこちらもあまり多くない。普通の病院だったら、待ち時間が少なそう、ラッキー、となるんだけどここの場合、まず採血してすぐに血液を分析する。でその結果に問題が無ければテストステロンを注射するというパターンになっている。だけど・・・この血液の分析がくせ者で、時間が一定してないことが多い。最低1時間はかかるけどそれ以上待たされることもある。

でまずは呼び出されて体重を計り、血圧を測り、採血する。
この時の血圧は、またかなり高めの170位になっていた。( ̄  ̄;) うーん。

採血の後、看護婦さんに、1時間くらい待たされるんですよね、玄関に近い方の椅子で待機してますので、と伝えた。普通の待合室ではモバイルルーターの3G電波が届かないことが多くてせっかくノートパソコンを持って来ててもWEB等をみられないので・・・。

コーヒーを買って、その椅子に陣取ってお店を広げた。
ニュースを見たり、Twitterを見たり、メールを確認したり。
待ち時間の長さはこれをするようになってからあまり気にならなくなった。(*´∀`)ノ。

今日はちょうど1時間後くらいに検査結果が出たようで呼び出された。
特に気になる値は無かったらしく、そのままテストステロンの注射に向かった。
今日の筋肉注射はちょっと痛かったかも・・・。(-_-;)


支払いを済ませて、10時半過ぎ。
内科に行ったら、おそらく確実にそれだけで午前が潰れて、整形外科が午後になる。
整形外科が先だともしかしたら、内科の午前の検診に滑り込めるかも知れない。
と言うことで整形外科に行ってみた。
思ったよりも時間がかかったけど11時半前頃には終了できて、内科に向かった。

内科の待合室をみたらかなりの人がいる・・・。一応受付の人に13時に用事があるんですけどそこまでに間に合わないですよね~?と聞いたら即行で難しいですね、と答えられた。ただ、今日確実に来てくれるなら診察券を預かっておきますけど、と言ってくれた。
14時から15時の間に来れると思いますと伝えて引き返した。

駐車場代が無駄になるなぁと思いつつ、駐車券を機械に入れたら、料金を請求されなかった。ラッキー。確かにここの駐車場は前から気がついていたけど、変な言い方だけど機械的に時間を区切る訳でも無くて、10分くらいの時間オーバーでは追加料金が取られないことも多かった。
ただ今回のように、最初から無料と言うことになったのは初めてだった。
エレベーターの中を見たら、夜間の駐車料金を1時間100円から70円に値下げだそうだ。うーん。こんな駐車場はあまりお目にかかったことが無い。(^_^;)


******

さて・・・では先にお昼を食べよう。
12時頃、いつものさんくまむへ行ってみる。
今日はカツカレーを頼んだ。
スタンプもいつの間にやらまた20個溜まった。次回は500円引きになる。

しばらく待ったけど出来上がって受け取りに行って、一口だけ食べたときに血圧を測ってないと気がついて緊急で計った。
ちょっとバタバタしたのもあるかも知れないけどかなり高くなってた。
上が189、下が121。計りだして間もないけどこれまでで最高に高い。さすがにヤバサを感じる。

まあ・・・取り敢えず食べるものは食べる。

いつもの薬を飲んだ。

まだ12時半頃なので、13時の約束まで間があるから、その席でしばらくまたWEBを見たりしてた。

12時50分になってお店を出る支度を始める。
13時前に、警察署に着いた。実家からも、うちからも、さんくまむからも近いんだよね。

受付に聞いたら、床のラインに沿っていってくださいとラインを知らされた。
担当のところまで行ったら、取調室と書かれた部屋へ案内された。取り調べと言われると何かドキッとしちゃうな・・・。
以前青森市での時には、そういうところで手続きは無かったんだけど・・・。

で、現場検証や、事故当日に話してたこちらの話がほとんどもれなく記録されていた。ニュアンスもほぼ間違いなし。ある意味ビックリだったな。(;^。^A アセアセ・・

で、内容に問題が無いと言うことであれば文章を作ってくるので、それをまた読み上げるので異論が無ければ署名捺印してと言うことだった。
文書をこれから作るのかぁ、待たされそうだなぁと思ったけど意外とすぐに戻ってきた。
内容はまあ同じだったので、署名捺印した。

この場で点数が決まるのじゃ無く、何とかというところから1ヶ月以内くらいに通知が来るそうな。おそらく5点になると思うけど、場合によっては6点以上になって免停になる人もいるそうな。
また、罰金に関しても別のところで審査があって2ヶ月までを目処に連絡が来るそうな。そう言われてみると、前の青森市の時には罰金は請求された覚えが無いな・・・。
スピード違反や、一時停止違反などの方がダイレクトに罰金に繋がっているよな~・・・。何か人身事故の方が取られないとしたら変な気がしないでも無い。来ない方に超した事は無いけどね。
まあ何だかんだしたけど、10分程度で手続きは済んだ。


次は・・・内科の前に、通帳の記載を行って、場合によっては繰り越しで別の通帳へ切り替える予定。
ATMで通帳記載をしたら、案の定溢れて、窓口までと言う案内があったので行ってみた。
そこでフッと脇の張り紙をみてみたら、ATMでも出来ると書いてある・・・?いつの間に・・・。
窓口の人に聞いてみたら、左端の1台だけが使えるんだそうな。そういえば通帳記載の時には左端のところには人がいて使えなかったっけ。
帰り際にみてみたら、確かに繰り越しが出来ますと書いてあった。さっきは人に隠れてて見えなかった。


次は、再び内科へ行った。
14時から午後の部再開なんだけど、既に2人ほど人が待っていた。
私も座ってまたパソコンを取り出して、記事の下書きを書き始めてた。

14時になってすぐに診察が再開された。
私もいつものようにまずは血圧を測られたけど、そこでも170の値になっていた。

すぐに中待合室で待つように指定されたので、荷物を持って移動して待っていた。
二人目としてすぐに診察してくれた。
基本的には前回とあまり変わらないらしい。ちょこっとだけ前回より値がいいものが多かったけど。でも、その中で肝臓の値を特に気にされた。まあ脂肪肝なんだろうな・・・。
血圧もそうだけどみんな絡んでいるのかなぁ。

ちなみに、土曜からの数日間だけの記録だけど血圧グラフを見せたら、やっぱり高いんだねと言われた。それを聞いてちょっとピクッときた。
この病院でも来る度に、毎回血圧を測っていたけど、それは信用してなかったと言うことなの?単なる点数稼ぎをしているだけだったの?等々・・・。
まあ取り敢えず、2週間くらいの薬を出すので様子を見ましょうとのこと。どうもこの血圧の薬というのも難しいものがあるようだな。ここの病院でこんなに慎重なのは初めてかも知れない・・・。2週間というのは曜日的に無理なので、次回は16日の土曜に来るので、それまでの薬を出して貰うことになった。朝1錠だけ飲むんだそうな。

で薬局での説明で、希に飲んでめまいが出ることがあるという話なので、血圧が高いとそうなるものだと思ったんだけど、と聞いたら、急に下がったりするとそういうときにもめまいが出るそうな。_(‥。 )フーン。



自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

記事の下書きもまた書いてみる。

16時頃になったけど・・・ちょっと遅めの時間になったけど・・・やっぱり眠気が勝ってベッドに潜り込んだ。そこそこ眠れたようだった。
気がついたら19時前頃。寝用とすればまだまだ眠れるくらいだった(^_^;)。でもまあそうも言ってられないか。

ニュースを見ながら、また血圧を測ってみる。
上が160、下が105、心拍数は94になっている。
昼の飛び抜けた値はちょっと収まったかも。

******

万歩計。4505歩。
一応、目標はクリア出来ていた。途中で体から外れていたこともあったので実際はもうちょっと多かったと思われる。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
とは言っても今日もまた早朝5時頃に目が覚めてしまった。でも眠い・・・。でも眠れない・・・。気持ち悪い状態が続く。その後、少し二度寝は出来たけど・・・。まだまだ寝不足感はある感じ・・・。
日中は、何だかんだであちこち動けたかも。でもその分疲れも出たかも知れないけど・・・。まあ夕寝も出来たのでまだマシかもね。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。