SSブログ

2012年6月19日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&眠剤を戻してみたら朝の眠気はちょっと薄れたような気はした・・・。でもあとで眠気が出たりしたのでやっぱり眠りの質は悪いんだな・・・&会社では、バグ調査と、他拠点バグに引っ張られての対応調査。&ビルドの準備をして帰宅。&ウィルコムの対応は相変わらず酷い。もう消費生活センター経由で抗議するしかないか?誤請求どころか、詐欺じゃないかという気がしてきた。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。眠剤も今の処方、ベンザリン2錠、ハルシオン、トレドミンが効き過ぎている可能性を感じたので、以前の処方に戻してみた。お試しで。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあいいところ。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
今日もまた、朝方に目が覚めた。ただ今朝はもうひと眠りできただけマシではある。ふう( -.-) =з。
目覚まし直前で起きたけど、眠くて仕方ない感じがあまりなかったので、やっぱり眠剤の強さが関係してるかなぁ・・・。もうちょっと様子見してみよう。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると15℃。寝る前は18℃を指していたので少々気温が下がったみたい。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあいいところか。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。

※体重。78.9

インスタントコーヒーを入れた。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、買い置きのロールケーキがあった。食べてみる。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時33分頃に出発。うーん。まあいいところか。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、そこそこのペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。朝にしたらマシな方じゃない?
国道は、微妙に思えたので、裏道に回ってみた。右折車線に入るときに、トラックから思い切り幅寄せされて目の前に割り込まれた・・・。あそこまでの車はあんまり見たことがないね。あまり混んでいるわけではなかった。さっきのトラックも含め、意外と早期に左右に散っていった。国道への再合流は右折車線が結構並んでいて微妙な気はしていた。ホントぎりぎりで渡れた。その後は比較的マシ。高速前の国道での渋滞も少々おとなしかったし。高速はペースはマイペース。2車線ではそこそこの良い感じ。1車線では分岐するところでちょっと混んでしまって遅い車の後ろになってしまった。まあそれでも思ったよりはペースが落ちなかった。ICの先の信号はちょこっと待たされた感じ。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
と思ったら、スリープにもならずに電源が入っていた。まあ・・・週末の夜中にウィルスチェックができていたようなので、丁度良かったかも。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は147、下は94、心拍数は111。
昨日の昼以降と似たような値が続いてる。薬が効いている?


メールの受信。80件くらい。少ないな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらも少なめ。


朝会は、作業確認・・・。今日はNRM主任が本SIの対応と言うこと。私は昨日ちょっと着手したバグの解析をしてみることにする。

その後、メール確認する。
量が多くは無いので、さらっと目は通せた。
またSIの計画が変わっているようである。マスターの方からもSIの計画が出たけど違う日付を示している。なんか混乱してきた。

あと現時点では、新規アプリの差し替え依頼は届いていないようだ。ふう( -.-) =з。


バグ解析をするに当たって、あるエラーを消してみるために、実験的にライブラリを詰め込んでみる。
でも、そのライブラリーが見つからないというエラーは消えたけど、やっぱりキーボードが表示されるまでの時間が妙にかかる。ただやっぱり、一度出たあとは普通に待たされないんだよな~・・・。

さっきのライブラリの実験を含めてログを採取してみる。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は146、下は97、心拍数は115。
ほほぅ~。今回も今までに比べたら低めだ。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りした。今日もあんまり寝付けなかった。

******

午後は、まだバグの調査についてまとめに入る。
ソフトの修正は必要かと思うけど、バグ票に記載されているようにランクAと言うほど重要なものでも無いと思える。だって・・・切り替えの1回目に6秒ほど待てなくて、他の操作をしたときだけ事象が起きるのだし、せいぜいランクB以下じゃ無いかなぁと思える。

それを証明するためにも、繰り返し試験も何回かやってみて、2回目以降で問題が出ないことを確認し、ログも取る。

また念のため、バグ票の手順に準じたやり方でも5回ほど実施し、問題が出ないことを確認した。

これらをまたチケットに記載し、ログも登録して、どんなときのログかも記載しておいた。OT主任にあとはお任せしてみる。

自分は、別件のある拠点が先走りしてリリースしたら、変なところにアプリが表示されるようになってしまい、そのあおりでこちらも対応が必要になる件で、対応時間や、規模、リスクなど色々上げていたが、今日はまたSIの計画に変更があったりで、結局どれをいつ出せばいいのか訳が分からなくなっていた。
まとめの要望や、依頼シートもください等、五月雨式だけど依頼を出してみる。
私のところと同様に巻き込まれる拠点があり、まとめて明日にだしてもいいかという問い合わせをしていたが、私は逆に金曜にスライドしたらしい、木曜SIに、まとめてだしたいけど問題ありますか?と問い合わせをしてみる。

結局、明日のSIは緊急性の高いものだけに絞って実施したいらしく、私たちの案件も急ぎのものだと思ってたけどそういう訳では無いらしく、金曜のSIに2機種分のものをまとめて入れると言うことで指示が出た。依頼シートもだしてくれるようだ。

張り切っていただけに、ちょっと気が抜けた・・・。
ただ・・・ある機種の方は、ROM焼きして、設定ファイルを編集し、横から入れ替えて確認してみることはやってみた。修正は問題なさそうだった。ふう( -.-) =з。

同時に、もう1機種の方にも、別の依頼シートで別の修正依頼が来てたので、それらを合体させた修正物を作成してみた。
こちらはROMは出てないので、ソースから作成しないといけないと言うことになってる。なので、ソースを展開し、こちらの現状の修正物をかぶせて、2つのバリエーションのビルド環境を作成し、ビルドかけ逃げすることにした。

今日は・・・残りの登板は、MD主任とKBくんにお任せだ。

夕方休みの時間・・・。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は143、下は97、心拍数は107
んー。昨夜と同じくらいか。昨日からちょっと下がり気味?

コピーが終わって、ビルドのキックをかけられるようになったので、キックした。

さぁ帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは18時20分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時05分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースも、まあまあ。1車線で目の前に車が入ってたけど、高速の逆方向へ行ってくれたので、ちょっとペースを上げた。そしたらあっさりと別の車へ追いついてしまってペースダウン。─(lll-ω-)─。2車線否ってペースアップ。まあまあ・・・。小雨は降っていたけど、路面に水が浮くほどじゃないので安心して運転した。高速を降りて、国道方面には向かわずに、農道方面へ向かう。まあまああたりだったかも知れないな。そこそこマイペースで行けた。


実家へ行った。

早めの到着だったけど、もう母は食べ終わっていた。

早めの帰宅だったので、ウィルコムへまた電話をかけてみる。
先日の料金関係の係に対して、あれだけ口を酸っぱくして、状況を細かく書いておくように念押ししていたのに、全く書かれていなかったようだった・・・。今日の電話先のWILLCOM03の設定確認係にも、なんのための、どこを設定確認するのか、全く伝わってなかったらしい。私の方が、何を調べればいいのか聞きたいくらいだと話したけど、全然伝わっていない雰囲気。
で。これまでのあらましを話したんだけど、今回はw+infoと言うプル型の情報発信の機能がどうなっているか確認させたがっていた。ただ、向こうの言うように操作してもその画面にたどり着けない。記事の一覧票が表示されるばかりだ。
で、向こうはそのw+infoが有効な設定になっているはずだと言って、それを確認させたがるんだけど、逆に興味深い状態を発見した。それは、そのプル型の情報だけど1月18日の5時時点で最新という状態になっている。また、向こうには言わなかったけど、別の操作で無効が確認させたがっている操作のキックは出来たけど、Operaが立ち上がるが、通信エラーになって繋がらない。アンテナ状態を見てても、通信中にならない。
時期的にも、この頃に007Zのモバイルルーターを入手し、ブラウザをWi-Fiで見れるようにいじった覚えがある。そのせいで、逆にウィルコムのパケット網を使ってのブラウザ通信が出来なくなっているようだ・・・。ますます、請求のあったパケットはいったい何のパケットなのかと、問い詰めるネタが出来てしまった。
不愉快だったのは、今日の対応のヤツはほらほら最新状態は1月18日という証拠だよね、と突っ込んでもセクショナリズムを発揮して、いつの通信かはこちらでは分かりかねますの一点張り。あんまり頭にくるので、おまえは今までで最悪の対応車だ!と毒を吐いて電話を切った。
怒りを抑えるのに、かなり時間がかかった・・・ふう( -.-) =з。


今日のメニューは、鶏のカレー味焼き、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、ネギととろろ昆布の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

母がまた本を買うためにあれこれやっていたようだけど、どうもすんなりAmazonを使わずにGoogleから本の題名を入れて、どこか訳の分からないところから注文しようとしていたようだ。
訳の分からないところへ登録するなと言いつつ、Amazonで再度検索したらあっさり見つかった。そこからの手続きは母に任せてみる。危なっかしいけど、何度かはやった経験があるから何とかなっていたようだ。

帰ろうとしたら、腰にちょっとぴりっときた。
ちょっとだけマッサージしてくれたけど、大事な腰にはほとんど手つかずでガックリきた。まあこんなものか・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

途中、酷く眠くなって船こぎをしてみたり・・・。

******

万歩計。3060歩。
一応目標をクリアしていた。うひょー。ほんとギリギリだね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
今日もまた、朝方に目が覚めた。ただ今朝はもうひと眠りできただけマシではある。ふう( -.-) =з。
目覚まし直前で起きたけど、眠くて仕方ない感じがあまりなかったので、やっぱり眠剤の強さが関係してるかなぁ・・・。もうちょっと様子見してみよう。
会社での作業は・・・なんかSiの予定があちこち変わってみたり、バグ対応をしてみたり、別のバグ調査をしてみたり。最後は・・・予定が伸びたので早めに帰ってみることにした。でも・・・運転途中で眠気を感じたり・・・。疲れが取れている訳じゃないかぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。