SSブログ

2012年6月7日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&変に早く起きてしまった・・・。ついでに早めに出社したけど。&会社では本SI対応。&予想よりは早く解放された。たまにはこう言う日もあってもいいよね。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ベンザリン2錠、ハルシオン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかもね。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。すぐに眠る体勢になれた。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
結局、起きてきたのは5時半頃・・・。5時頃から睡眠が浅くなり出した。まあ・・・ずっと細切れ睡眠よりはマシではあったけど、もうひと眠りすんなり眠れるといいんだけどな。起きてきても結局椅子でぬ根こぎをしていたり・・・なんですもんね。(^_^;)

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はちょっと感じられるか。雨の跡が見える。夜も振ったんだっけ?

パソコンの外気温計によると14℃。まあまあ過ごしやすい。部屋の中の体感温度はあまり高くないけど。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通かな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.2%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。増加、減少のよくあるパターンか・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は159、下は101、心拍数は99。
昨日の朝と、あんまり変わらないな。微妙には下がっているけど・・・。まあまだ今日の血圧の薬は飲んでないしこんなものかな~。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、今は食べなかった。車の中でパンと缶コーヒーかな。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
血圧対策のプロプレス8mgを飲んでみる。人によって急に血圧が下がってめまいが起こることがあるという説明だったけど・・・どうなんだろう・・・。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

6時35分頃に出発。また早めの出発だ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、7時20分頃。
国道は、ちょっと混んでいそうだったので、裏道に回ってみた。こちらもそこそこ車が多い。( ̄  ̄;) うーん。機能よりも混んでいる気がするし、この時間がひとつのピークなのかもしれないな。国道への再合流では右折に車が溜まっていて微妙かな?という感じ・・・。直進では先頭に出られそうだったのでそちらを選んでみた。でも結局信号の関係もあったけど、右折に並んでいた車が目の前を通り過ぎていった。失敗、失敗。高速はマイペース。2車線では車の数は・・・まあまあか?1車線でもペースもあまり落ちない。こちらは思ったよりも車が少なかった。ICの先の信号はまあまあいいタイミング。青森街中はかなり混んでいる感じではあった。

******

パソコンの状態をみる。
昨日帰りがけに、一旦コピーしていたSSD上のファイルを削除を仕掛けていたんだけど、終了間際にダイアログが出ていて処理が止まっていた。まあ・・・何回かダイアログの操作をするので済んだんだけど・・・。

メールの受信。70件くらい。そんなに多くはない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらい。こちらも少なめ。

ささっと目を通す。

朝会では、本SI対応を任された。
昨日は遅くまでいたので、可能なら早フレックスで帰ったらどう?とか言われたけど、まあ・・・できるならね、と答えておいた。出荷確認依頼が来る可能性もあるし。

開始予定の9時を過ぎても、何の音沙汰もないけどSIが始まっていないようだ・・・。

そのうちメールで出荷確認依頼が届いた。やっぱりね・・・。ふう( -.-) =з。
6/4に行った出荷確認項目票をコピーして、バージョンや日付などを書き換えておいた。
特に変更がかかるものはないはずなので、SIが遅延しなければ、早フレックスは無理としても早めに帰ることはできるだろう。

10時頃、ようやくSI開始のメールが届いた。でも何で遅れたのかの説明はない。
SI進捗管理を見てみたら、取りまとめグループのファイル修正時間が10時直前に入っていた。
まったく・・・どこかの拠点がミスをしてSIを遅延させると、その理由と対策を報告しろと言うくせいに、自分たちのミスはことごとく隠す。このへんの体質は、どのプロジェクトの取りまとめグループも変わらない。だからみんなから不信感を持たれるんだよな~・・・。

まもなく適用確認依頼が来たのですぐに実施した。
変更部分のファイルの引っ張りは、既に行なっていたので、リリース物との確認もすぐに着手できた。

またしばらくするとソースの塊がアップロードされてたので、こちらへダウンロードしておく。
でも・・・またしばらくすると、アップロードしなおしている様子が見えた。
これには再アップロード中ですとメールは届いたけど、何でそうなったかの理由は書かれてなかったので取りまとめグループのミスなんだろうな・・・ふう( -.-) =з。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は152、下は105、心拍数は101。( ̄  ̄;) うーん。火曜の昼をピークにちょっと下がったけど、薬を飲んだからといって思ったほどには下がっていない気がするなぁ。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。また結構、深く居眠りしそうになった。

******

午後は、ROMイメージがすぐ出てくるかと思ったけど遅れている。
昨日、NRM主任からさらっと振られたリリースミスと思われている件についての見解を考えてみてた。こちらの確認不足もあるけど、根っこはやっぱり取りまとめグループの依頼資料ミスといえる気がする。そのまますんなりとその見解を受け取るかどうか微妙だけど、とりあえずその方向でまとめてみるかな~・・・。

と思っていたところへ、ROMイメージが急に出始める。
ダウンロードをして、ROM焼きして、動作確認して・・・。
ふう( -.-) =з。一応問題なさそう。


次は出荷確認のためのバージョンもすぐ出たのでダウンロード、ROM焼きして、試験実施する。
と言っても、2日前に出荷確認したばかりで、今回の試験票ではほとんど差が出ないところばかりだったので、ホントさらっとだけ試験をした。
サクサクと登録まで。


設定ファイルのリリース依頼をしてきて、昨日の内部SI中にちょっと気になったので連絡を取ろうとしたけど連絡が取れなかった人から、ある拠点さんへパッケージ名、クラス名の問合せが出ていた・・・。昨日、連絡が取れていたならね~・・・。
その拠点から、直ぐに回答があったので、こちらでも実験をしてみた。問題なさそうだった。

ただ・・・他の機種との兼ね合いもあり、投入するには一週間待たなければいけないかもしれない。まあ・・・取りまとめグループの方の判断になるだろう。

そうこうしているうちに、体制解除が出た。
午後一の調べ物もあったけど、それは明日に回してもいいような気もする。


******

会社を出たのは17時50分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは18時40分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところでは遅い車が蓋をしてて車列ができていた・・・。我慢・・・。2車線になってちょっとペースアップ。まあまあマイペース。国道への再合流ではあまり待たないですんだけどすぐに渋滞に追いついてしまった。何だか妙なところに渋滞が出来ていた。( ̄  ̄;) うーん。この時間は、国道よりも農道を通った方がいいかもしれないなぁ・・・。混んでいたポイントで裏道に回ってみたけどこちらのペースもよくない。遅い車が至り、信号のつながりが悪かったりで・・・。

本屋へ寄った。
取り置きを頼んでいたサンデーとモーニングを買ってきた。

次ぎにホームセンターへ行った。
タイラップを買ってきた。これは・・・Amazonで買ったホットイナズマハイパー(;^。^A アセアセ・・を使った時に、エンジンルーム内でケーブルを結びつけるために使うため・・・。ちょっと太め、大きめだけど、再利用が出来るというものを買ってきた。この方が使いやすそうだ。


実家へ行った。

今日のメニューは、アジの昆布煮込み、豆とコンニャクとニンジンなどの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、大根の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

またAmazonで頼んでた、ホットイナズマハイパーに接続するアーシングケーブルが届いていた。これでさっきのタイラップもあるし、明日の夜にでも接続できるかも知れない。
でも・・・やっぱりまだ水平対向エンジンが良く分からないところもある・・・。どうなるかな~・・・。

結構疲れて見えたようで、ちょっとマッサージをしてくれた。
んー。でも本格的なマッサージやカイロプラクティスを受けたいな~・・。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。5235歩。
一応目標をクリアしていた。予想よりも稼いでたな。今日も座りっぱなしで作業だったと思ってたけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
結局、起きてきたのは5時半頃・・・。5時頃から睡眠が浅くなり出した。まあ・・・ずっと細切れ睡眠よりはマシではあったけど、もうひと眠りすんなり眠れるといいんだけどな。起きてきても結局椅子でぬ根こぎをしていたり・・・なんですもんね。(^_^;)
会社での作業は・・・。待ち時間が多い気がしてたけど、午後のある時期からイッキに忙しくなった。でもまあ・・・体制維持が長々と続かなくて助かった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。