SSブログ

2012年6月10日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ほとんど朝になってから寝たような感じだったけど、思ったほどダメージが残らなかったのはよかった。&86にホットイナズマハイパーを取り付け・・・。分からないこといっぱい。 [休日]

昨夜、と言うか・・・今朝ベッドに入ったのは5時頃。

眠剤(ベンザリン2錠とハルシオン、トレドミン)を飲むまでもなく寝付けた。まあ逆に飲んだらもう起き上がれなくなりそうと言うのもあったり。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
とは言っても、おそらく10時頃だと思うけど一度目が覚めたけどまだまだ眠いともうひと眠りが出来た。その後起きてもまだまだ眠気はあるけど・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。

パソコンの外気温計によると15℃。室温はあまり上がっていない。

体温は体温計で測った。36.7℃だった。ちょっと高いね。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.9㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
まあ・・・長電話で、トイレに行くのも難しいくらいになってたので、食べることも出来ず夕飯抜きでいたので、反動もありかなりの減少になったな。


血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は156、下は108、心拍数は95。
まだまだ高めだね。


インスタントコーヒーを入れた。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
朝食は・・・もうそんな時間じゃない・・・。

朝昼兼用で食べるか。
いつものお薬もまだ飲まなかった。

ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

昨日の記事をアップした。

今日の記事の下書きもちょっと書く。

何だかんだで13時半か・・・。食べに出るかな。

******

14時頃、いつものさんくまむへ行ってみる。
今日はちょっと遅くなったし、ボリュームのあるものは避けてみる。
結局、ソース焼きそばの大盛りにしちゃった。

ゆっくり食べた。
大盛りだったけど、お腹満杯という訳じゃない・・・(^_^;)。

トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

ブログの訪問もした。

Twitterも見た。

ニュースも見た。


ホットイナズマハイパーを取り付けようと思って説明書を見てみて、バッテリ端子に漬けるのは問題ないんだけど・・・拡張キットでのアーシングケーブルを取り付ける場所で、説明書では色んな書き方がしている。
オルタネーターか、シリンダーヘッドや、インマニや、ミッション、ボディアース、等々・・・。
ボディアースはすぐに分かる。と言うか・・・線は細いけど、既にバッテリーのマイナスから直接出ているケーブルがボディアースへくっついている。必要があるかどうか・・・。それからオルタネーターはたぶんこれかな?と分かるんだけど、金属でなくプラスチック部品で囲われているところもある・・・。でもそれ以外のところはボルトをぬいてアーシングケーブルを取り付けて、ボルトを締め直しても大丈夫かちょっと不安な感じ。なのでぶらすチック部品を止めているボルトのところへ挟み込んでとめてみた。ミッションの場所は分かるんだけど、エンジンルームと言うか、ほとんど下側にあってエンジンルームから手が届くところには無い。シリンダーヘッドというのは分からなくもないんだけど、水平対向エンジンの場合には、ヘッドは左右に分かれているため、それぞれの左右に付けるべきなのか分からなく、更に詳細なシリンダーヘッドとしての位置がまだ良く分からない・・・。(-_-;)。それじゃぁインマニへ付けるかと思ったけど、インマニはプラスチック製になっていて更にそれをとめるボルトも探し出せなかった・・・。
結局・・・オルタネーターと思われるところ、ボディアースに取り付けて、残りの一本はぶらぶらはまずいので、サブフレームに結びつけておいた。
まずは通勤で様子を見て、おそらく来週になると思われるオイル交換時に、相談してついでに取り付けをお願いするかも知れない。

更にタイヤの空気圧を測ってみたら、適正値の2.4に対して、3.0位になっていた・・・。ちょっと空気が入りすぎ。ちょっとハンドルの手応えがないな~と思っていたけどこれが原因かも。調整しておいた。これも通勤時に様子見だ。まあ燃費は悪くなる可能性はあるな。


バタバタしていたら、先にシャワーを浴びられなくなっちゃった。

18時には、BSで大河ドラマを見た。

ニュースを見ながら、また血圧を測ってみる。
上が162、下が113、心拍数は119になっている。
相変わらず、どれも高い値だな~・・・。

******

スーパーへ寄った。
水の補給。ノンアルコールビール、缶コーヒー、ドーナツ、を買ってきた。

実家へ行った。

昨日来れなかったのは、仕事で呼び出されてそのまま深夜になったの?と聞かれてしまった。電話しながら実家に連絡というのはなかなか難しい状態だったので・・・。

今日のメニューは、鶏のカレー味炒め、ヒジキの煮物、キャベツのスープ、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

食べながら、昨日の電話で感じたことを話してみる。何だか予想外のことがいっぱいあったり、マシンガントークの原因が分かってみたり、でもこれからはもうちょっと落ちついて話せるようになるかなと思えたこと等々・・・。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3530歩。
一応、目標はクリア出来ている。どこで稼いだかな。全然動けてなかった印象の方が深かった。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
とは言っても、おそらく10時頃だと思うけど一度目が覚めたけどまだまだ眠いともうひと眠りが出来た。その後起きてもまだまだ眠気はあるけど・・・。
日中に酷く眠気がでるかと思っていたけどそれほどじゃなくて助かった。ふう( -.-) =з。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。