SSブログ

2012年6月26日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&中途覚醒もありの、早期覚醒もありの、でも何とか時間まで寝ることも出来たりで。&会社では、追加・変更がない前提で内部SIを実施。ほんとに追加・変更がないことを祈るばかり。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところ。ロラメットは今日はどうかな・・・。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもなかなかいいところ。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、やっぱりだけど3時頃一旦目が覚めてトイレに行った。すぐに寝られるかと思ったけど、ついつい食べに入ってしまった。最初はチョコを食べてみたけど、足りなくて、カップ焼きそばに手を出してしまった。その後は眠れたのでまあいいところではあるけど。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
朝方は、まだやや細切れ睡眠気味。でも、昨日のように足がつって目が覚めて~というのはなかったのでマシなのかもね。
昨日ほどには、ロラメットでの夢を見ないという効用は効きが弱く感じた。それだけ妄想が強かったと言う事なんだろうか。(-_-;)。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると12℃。気温はまだ低め。放射冷却でも起きたのかな?

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高めだ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.4%増加した。
まあ・・・夜中にあれだけ食べちゃったら、体脂肪率は上がるよね。体重は・・・便通の問題だったかも知れないな。会社でも何度もトイレに行っちゃったしね。(^_^;)。


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は134、下は91、心拍数は109。
( ̄  ̄;) うーん。まあまあこれが今の普通かなぁ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、うーん。久しぶりにカロリーメイトになるかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ブロプレスも飲んだ。血圧を下げる薬、その1。
ノルバスクも飲んだ。血圧を下げる薬、その2。

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時45分頃に出発。ちょっと遅くなったよ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、そこそこのペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。余裕はないけど間に合ってよかった。
国道は、微妙に思えたので、裏道に回ってみた。右折車線にもかなり並んでいて1回ではパスできなかった。迂回路側はまあいつも通りのペースではあったかも。遅いのもいたけどパスもできたり。国道への再合流は右折車線の並び具合からみると、ついさっき赤になったばかりの感じだ。結構待たされた。高速前の国道での渋滞も少々おとなしかった。高速はペースはマイペース。2車線ではそこそこの良い感じ。1車線では分岐するところでちょっと混んでしまって遅い車の後ろになってしまった。まあそれでも思ったよりはペースが落ちなかった。ICの先の信号はちょこっと待たされた感じ。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。200件くらい。( ̄  ̄;) うーん。普通といえば普通。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて90件くらいみたい。こちらはやや多めだな。


朝会は、作業確認・・・。今日はNRM主任が本SIの対応とのこと、もう一つの本SIはRさんが対応とのこと。私のところへは6/28木曜へ投入依頼が着ていたけど、1機能だけのようだ。まあ・・・あくまで現時点では、という但し書き付きだけど。

リリースの依頼シートを調べたら、取りまとめグループ内で承認発行待ち状態のようだ。まあだけど、メールでも展開されているんだからそのまま取り消しにはならないと思う。

ダウンロードしようとしたら、既にNRさんがダウンロードをしてくれていた。
感謝、感謝。

フォルダ名を再度変えるのは面倒だったけど、変えたあと、解凍して中身をザクっと見る限り、ファイルの差し替えレベルで済みそうな雰囲気だった。

取り敢えず、珍しく前日ギリギリではなく、昨日の時点でSI開催通知が届けられて、ベースバージョンも示されていたのでビルド環境を作成してみることにする。

一応環境は展開したけど・・・。
今回は時間もあるし、機能も少ないので、ちょっと丁寧にチェックをした。
AndroidManifest.xmlを抜き出してバージョン番号のチェク、各ファイルの署名チェック。
署名で、前回とちょっと気になる差分はあったけど、それがリリースした理由かもしれないしね。
チェックを続けてみたら、その気になる部分は相変わらず直っていなかった。なんだろうね。意地でも直さないつもりなのか・・・。

お試しビルド環境を作成して、昼休み中に頑張ってもらおうということで、ビルドキックをして昼休みに入った。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は14⑦、下は97、心拍数は126。
むむ?心拍数が妙に高めだな。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りした。今日はそこそこ寝付けたかも。

******

午後は、まだビルド中なので、別のことをちょっと。
私の環境では、昨日も色々試してみたけど、ROM焼きがうまく行かなくなっている・・・。だけど、あるSIを今日担当していたKBくんが、同じ種類の機種に普通に焼いて問題なく動いているという話だったので、私の手元においていたものに対してKBくんの環境で焼いてもらうことにした。そしたらなんとなんでもないように普通に上手くいくじゃないか・・・ガックシ。
そこで焼きあがったものに対して、私の環境で再度焼き直してみてもうまくいく・・・。何だか知らないけど、KBくんの環境がいいのかな。以前にも似たようなことがあったんだけど・・・。ふう( -.-) =з。
今度からうまく行かなくなっったら、すぐにKBくんに試してもらうことにしよう。


などなどしていたら、お試しビルドが正常終了していて、今度はROMイメージの作成にとりかかる。ここまでは問題なくうまくいく。

で、さっきの問題の機器に、今出来上がったばかりのROMイメージを焼いてみた。何の引っ掛かりもなくうまくいく。うれいいんだか、悲しいんだか・・・。
それに関しての動作確認一式を行った。
また、同時並行にビルドしていた別の機器のROM焼き、動作確認も行った。こちらも問題なし。

今日はこの辺りで終了しようと思っていたけど、修正・差し替え依頼がまだ届かなくて、万が一の可能性として、このまま依頼がないことも考えて、上記2機種の別パターンでのビルドも行なってみることにした。

まずは環境のコピー&ビルドオプション修正。でもって、ビルドキック。
2時間コースだ~・・・。

その間に、SMからもせっつきメールが届いていたけど勤怠の情報を入れてみる。

その後は、メール確認、チケット確認。
WEBで新聞記事なども読んだ。

17時過ぎになって、ようやくビルドが完了した。エラーはなかったのでそのままROMイメージの作成に移る。
その後、ROM焼きして動作確認を行う。
ある機種は順調に終わったんだけど、もう一方の機種でのファイルリスト取得で、比べるべき前バージョンのファイルリストを上書きしてしまい、比較できなくなってしまった。ガックシ(_ _,)/~~ 。
仕方ないので、ファイルリストを取得するためだけに、先週の内部SIのROMを焼きこむ。
こういう時の待ち時間は長く感じるなぁ・・・。


合間を利用して血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は129、下は89、心拍数は109。
おや?ちょっと下がり気味?

丁度、ROM焼きが終わった。
それじゃぁやっつけますか~。

さくさくっとやっつけた。問題なし。ふう( -.-) =з。

さぁ帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは18時20分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線で目の前に車が入ってきて今ひとつペースが上がらない。2車線になってペースアップ。まあまあ・・・。高速を降りて、国道方面には向かわずに、農道方面へ向かう。まあまああたりだったかも知れないな。そこそこマイペースで行けた。


まずは本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたイブニングとアフタヌーンを買いに行った。

次はスーパーへ行った。
パンと、ピザと、サプリメントを買ってきた。


実家へは行かなかった。
昨日の話で、仲間とドライブに行くと言うことで、帰ってからの仕度は面倒そうだったしね。私は外で食べることにした。

さて・・・そこでいざ言ったところだけども・・・。
先日の記事で、私が好みにしているチャーハンを作っている熊っ子の隣に、台湾料理店が出来たという話を書いていたけど、そこに行くチャンスだとばかりに行ってみた。

女性の店長さん?と思われる人は片言の日本語を話せるけど、他のメンバーはほとんど日本語を話せないという人たちのようだった。ある意味新鮮・・・。
チャーハンの大盛りと酢豚を頼んだんだけど、大盛りというのが通じなくて店長さんのところへ聞きに行っていた。
ゆっくりした時間帯ならいいけど、忙しい時間帯は大丈夫かなぁ・・・(^_^;)。

お隣の席の人が、店長さんとちょっと話してたのが聞こえてきたんだけど、日本に来て5年ほどだそうで、名古屋の方にいたらしい。何でまた、雪国弘前に店を持つことになったのやら。あまりのゆきの多さに耐えられなくなるんじゃないかと心配になる。(^_^;)。

で、肝心の味の方だけど、チャーハンは熊っ子とは方向は違って、ハムか焼き豚か微妙だったけどそちらが主張している味がした。悪くは無い。
酢豚の方だけど、日本で身近に見かけるものより、あんかけの度合いは少なめ。ニンジンが多く、キクラゲもあって、肉は脂身の多い肉を衣を付けてしっかり揚げて~と言うのとは多少違い、脂身自身が少なく、衣も薄めの気がした。チャーハン以上に好き嫌いが出るかも知れないなと思えた。

今回はオープニング価格で少々安めだったようだけど、メニューで単品を見ると700円近辺のものが多く、細かくお得感が出る設定にしてないものも感じた。へたをすると全く注文されないものもあったりして・・・(;^。^A アセアセ・・。

まあ、色んなメニューを食べに行ってみることにしましょう。


いつもの薬を飲んだ。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

途中、酷く眠くなって船こぎをしてみたり・・・。

******

万歩計。4895歩。
一応目標をクリアしていた。予想よりも稼いでいたな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、やっぱりだけど3時頃一旦目が覚めてトイレに行った。すぐに寝られるかと思ったけど、ついつい食べに入ってしまった。最初はチョコを食べてみたけど、足りなくて、カップ焼きそばに手を出してしまった。その後は眠れたのでまあいいところではあるけど。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
朝方は、まだやや細切れ睡眠気味。でも、昨日のように足がつって目が覚めて~というのはなかったのでマシなのかもね。
昨日ほどには、ロラメットでの夢を見ないという効用は効きが弱く感じた。それだけ妄想が強かったと言う事なんだろうか。(-_-;)。
会社での作業は・・・あまりキリキリとした要求は来なかったので、追加・差し替え依頼が無いという前提で、内部SIを実施してみた。明日の昼までに要求がなければそのまま登録作業に移ろう。そしたら早く帰れるな。逆だったら・・・夜中までコースになってしまうけど。─(lll-ω-)─。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。