SSブログ

2012年6月12日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&なかなか安定して眠れないもだな~・・・。&仕事は意外と時間がかかったり。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ベンザリン2錠、ハルシオン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかもね。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。まあいいところなんだろう。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
結局、朝方に目が覚めたけど、もうひと眠りしたい、出来ないのせめぎ合いで、また起きてきてしまった。とは言え椅子で船をこいていたりするんですよね。何が何だか。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はちょっと感じられる。

パソコンの外気温計によると15℃。まあまあ過ごしやすい。部屋の中の体感温度はあまり高くないけど。


体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低めだな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.4%減少した。
増加、減少・・・。まあよくあるパターンではあるけど・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は157、下は101、心拍数は104。
んー。またちょっと上がっちゃってるな。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、今は食べなかった。車の中でパンと缶コーヒーかな。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時27分頃に出発。まあ悪くない。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ちょっと遅目のペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。10分とまではいかないけど余計に時間がかかっている。
国道は、微妙に思えたので、裏道に回ってみた。そんなにペースが落ちたわけじゃないと思ったんだけど・・・遅かったんだろうな。国道への再合流も右折車線がちょっと多いかな、渡れるかな?と思いつつ並んだけど目の前でシャットアウトになってしまった。高速のIC手前の信号がまた妙に渋滞になっていた・・・。高速はペースはマイペース。2車線ではそこそこの良い感じ。1車線でもペースはあまり落ちない。ICの先の信号はまあまあいいタイミング。青森街中はかなり混んでいる感じではあった。
( ̄  ̄;) うーん。国道で余計な時間がかかっているのが敗因かなぁ。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。145件くらい。それほど多いわけでもないかな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて80件くらいみたい。こちらも多くないかな。

朝会は、作業確認・・・。今日はSIのリリースの依頼が来てた。けど・・・まだまだ中途半端でしかないという思いだった。どうせまた明日に大量な依頼が来るんでしょう・・・。

その後、メール確認する。
量が多いので、そこそこ時間がかかった。
読んでいる間に、NRさんがファイルのダウンロードはしてくれたようだ。
でもやっぱり解凍までしてくれなかったり、フォルダ名が情報が足りなかったり・・・。あとでやり直しだな・・・。

まずは昨夜帰りがけに依頼されたもの確認。
まずは指定されたバージョンのROMを持ってくる。次ぎにROM焼き環境を整える。ずっとこのプロジェクトのROM焼きは行ってなかったので手間取ってしまった。
実際に焼き始めたら、エラーが発生・・・。何回か試したけどうまくいかない。一応起動しなくなることはなかったのは救いではあったが・・・。
環境や、ROMが悪いのか、実機の環境が悪いのか・・・保管棚を見に行ったら、別の端末が残っていたので、そちらで試してみる。
そしたら一発で無事に焼けた・・・。
と言う事は、1回目のものは既に焼いてある状態が古すぎて問題なんだろうな。
まあいいや。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は166、下は108、心拍数は104。
( ̄  ̄;) うーん。血圧降下剤・・・。聞いているんだかいないんだか良く分からない。

12時15分過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りした。あんまり休めた気がしなかったな・・・。

******

午後は、午前中の続きで、調査を本格的に。
まずはファイルリストを取って、どのバリエーションでビルドされたかどうかを推測。
次ぎに、指摘のあったアプリを抜き出すことに成功。ビルド前のソースツリー上のものと比較してみた。バイナリ差分がなかった。念のため、別プロジェクトの方とも比較したけどやはりバイナリ差分がなかった。

次は、署名情報そのものを抜き出してみる。
昨日の電話ではunknownとか言ってたけど、特に問題のなさそうな商用署名のように見える。念のため別アプリだけど、以前同様に抜き出したアプリの署名情報と比較してみる。当然完全一致じゃないけど、基本的に同じものに見える。

そこまで分かったら、まずは電話で一報してみた。
あまり手応えの無い返事・・・。メールで送り直すことにした。
簡単な結果をまとめる文章も添付しておくってやった。
動作確認もお願いされたけど、一番簡単な方法でしかやり方自体も分からない。まあ・・・あれはあれで十分だろう。署名に問題があればそんなレベルも動かないんだろうし。


再度ざくっとメールに目を通し、NRさんがダウンロードしてくれていたもののフォルダ名再編集、解凍を行った。
リリース物の取りまとめに入ると、ある機能であれ?と言うのが重なって起きてた。すぐに電話はしなかった。3機能だけの依頼だったので、まずは一通りみてみることに。

ほんとに怪しげだったのは、最初の1つだけだった。
で、電話で依頼シート、一覧票の作成者へ電話で状況を説明したら、日曜に代理投入したんだけど、その情報を一覧票にも、ただのメールでも、何もこちらへ連絡してなかった~とのこと・・・(_ _)/ガックシ・・・。
更にリリース物がおかしいんですが、との話には、リリース物を登録し損ねていたかな~とのこと。こちらも(_ _)/ガックシ。

ちなみに、これ以上追加のリリース依頼はありそうですかと聞いたら、今のところ6機能ありそうだとのこと・・・。
本日分をビルドかけ逃げしようかとも思ってたけど、3つの機能から、倍の6つの機能の追加と聞いて、何だか馬鹿馬鹿しくなったのでビルドかけ逃げもやめておいた。


途中、自動マージの結果コンフリクトが起きているものが、うちの持ち分にあるという連絡があったため、リリースした人に調査をお願いした。
その人はMD主任に引っ張られて忙しそうだったけど、ちょうど待ち時間になったところだったようで確認してくれて、バイナリ差分がないとのことで、何でコンフリクトなんだろうという疑問があったようだ。
たぶん、以前も似たようなことがあって、その時にはファイルの属性に差分があったためだった。まあ・・・今回も中身が画像ファイルなので、あまり属性は気にしすぎるほどでもないはず。
確認依頼のメールに対して、中身の確認結果問題なしなのでリリースし直しはしませんとしておいた。

ふう( -.-) =з。

さて・・・帰ろうか。

帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは19時40分頃だった。まあ早いほうかな。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。サッカー日本代表の試合を流しながら帰ってきた。かなり危ない場面もあったみたいだな。
自宅に近辺着いたのは20時30分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところではちょっと遅い車がいた。我慢・・・。2車線になっても追い越し車線を走り続けるので、左側からパスしていった。周りが見えてない車には困ったものだ・・・。ちょっとペースアップ。国道へは行かずに、農道を目指して浪岡街中を走った。農道では昨日ほどペースはよくない。でも途中でパスしてペースアップできたのでまあまあかな。


実家へ行った。

今日のメニューは、ヒジキの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キャベツのスープ、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。何だか哀しくなるほど少ないご飯だった・・・─(lll-ω-)─。

いつもの薬を飲んだ。

今日はちょっとマッサージをお願いした。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

途中、酷く眠くなって船こぎをしてみたり・・・。

******

万歩計。4520歩。
一応目標をクリアしていた。今日も座りっぱなしだったイメージだけど意外と稼げていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
結局、朝方に目が覚めたけど、もうひと眠りしたい、出来ないのせめぎ合いで、また起きてきてしまった。とは言え椅子で船をこいていたりするんですよね。何が何だか。
会社での作業は・・・手伝いをお願いされた調べ物だけど、あんまり感謝もされなくて、手伝いをする気がそがれるような感じだった・・・。あんまり恩を売っても仕方なさそうな人だなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。