SSブログ

2012年6月15日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝はまだつらかったな。&会社では思った以上に暇だった。休めばよかった。&使用は色々と・・・。&ウィルコムへのクレーム再度。&見合い相手の変な対応から、もうダメそうと言うほとんど確信が・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(ベンザリン2錠、ハルシオン、トレドミン)を飲んだ。なかなかいいところ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもいい所なんだろう。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
でもまた今日も、朝方に目が覚めた。ただ今朝はもうひと眠りできただけマシではある。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると11℃。ちょこっと低めだね。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいいところか。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は変わらなかった。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は154、下は104、心拍数は109。
1回目の上の血圧は低めだったけど、段々高くなって、結局いつもと変わらずになってる。まあこれを含めて3回平均にするべきだと言うことなんだろうけど・・・。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、今は食べなかった。車の中でパンと缶コーヒーかな。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

6時20分頃に出発。早めに出てみた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、そこそこのペース。
会社へ着いたのは、7時50分頃。
国道は、微妙に思えたので、裏道に回ってみた。あまり混んでいるわけではなかった。右折直前からバンバン抜いて行ってたパジェロ系の車がいて、迂回路でもバンバン抜いていったた。思わず笑っちゃうほど。気持ちはわかるけどね。国道への再合流は右折車線が丁度青信号で待ち時間なしで通過できた。いい流れだな。高速のIC手前の信号はまた妙に渋滞になっている・・・。今日は巨大な車数台が連なっていたのでペースが上げられなかったようだけど、何なんだろうな・・・。信号の調整がうまくできてなくて引っかかりやすいのかな・・・。渋滞注意ポイントだ。高速はペースはマイペース。2車線ではそこそこの良い感じ。1車線では分岐するところでちょっと混んでしまって遅い車の後ろになってしまった。まあそれでも思ったよりはペースが落ちなかった。ICの先の信号はぴったり青信号のタイミング。青森街中はいつもよりは混んでいなかった。
信号機としては流れがいいところが多かったかもしれないな。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。155件くらい。まあ普通かな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて65件。こちらもまあ普通かも。

朝会は、作業確認・・・。今日はNRM主任のところで本SI対応、次回火曜のSI向けの準備作業などありそうだけど、自分でやれると思うよ~とのこと。
指定の作業は振られなかった。

メール読みに入る。
ざざっと読むけど、大問題というものはなかった。

結構時間潰し。
ほんと珍しい。

確かに一応、本日は有給休暇の取得奨励日らしく、うちの社内でも休んでいる人が多いが、他の会社でも休んでいる人が多いのかな・・・。
そちらからのメールがあまり届かない。
でも・・・明日の土曜にSIを計画しているというのは、なんだか無駄なような気がするなぁ。

朝に気がついてた、昨夜にPHSに届いていたお見合い相手からのメールに対して返事をしてみる。
そしたら何か嫌みの含まれた返事が届く。
ちょっとカチンと来て、気になった点に対しての返事を書いてみた。
そしたら逆ギレしたような返事が届く。
こちらもちょっとぶち切れ気分になってしまった。ダメだこりゃ、と言う思いがいっぱい。
その後は、返事は出さず、気持ちを落ち着けようと心がけたけど、元通りにはならなかった・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は172、下は125、心拍数は102。
( ̄  ̄;) うーん。あれ?妙に値が高いぞ。

12時15分過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りした。
昨日よりは眠れたかなぁ。

******

午後は、まずは週報を書いた。

次にまたしばらく時間つぶしをする。

ふと思い立って、会社に持ってきて使っているロジテックのキーボード・マウスセットなんだけど、先日キーボードの電池交換した後に、普通にセットしようとして足を出そうとしたら、ちょっと余分に力が入ったのか、右側の足だけ壊れてしまった・・・。確かに脆そうな足をしている。貧弱な作りでもあるし、同じような問題はいっぱい発生してるんじゃないのかなぁ。

と思いつつ、電話で足だけパーツ売りしてくれないか聞いてみた。
そしたら、パーツ売りはしてないんだそうな。ただ購入3年間は保証が効くので、全取替えは可能とのこと・・・。
ユーザー登録のメールを見ると2011.10.11になっているので、まだ3年以内だろうという話はした。あと・・・この壊し方が、無理な使い方に該当するのかどうかも聞いてみたけど、まあ大丈夫でしょうとのこと。
メールを別途送るので、必要事項を明記して返信して欲しいとのこと。

しばらくしたらそのメールが来たけど、やっぱり買った時の記録が必要とのこと。
それでいつものパソコン屋に電話して聞いてみる。会員番号と時期と製品を伝えたら、確かに記録が残っているとのこと。
事情を話して、画像でもいいんだけどもらえるかな?と聞いてみたら、ちょっと相談させてと待たされて、免許証などで本人確認が出来れば、レシートの再発行はできるとのこと。

ふう( -.-) =з。目処が立ってよかった。

こんな私的なことをしていても問題ないくらいのひまさ加減。(^_^;)。
早フレックスで帰ろうかとも思ったけど、一つ作業を思い出して、後々に伸ばしてきてたので、着手してみた。
要するに、リリース漏れの問題に対する原因と対処をくれということなんだけど、根本原因をはっきり言えば、お前ら取りまとめグループがちゃんとした指示資料とリリース物の登録内容確認を行なっていれば問題は起こらなかったんだ、と言いたいところをぐっと我慢しつつ、こちらのしつこい位の、取りまとめグループへの再確認をしなかったことと、経験上からの確認が必要ないとの判断ミスが直接の原因ですと記載はした。
でも、根本原因は違うんだよ~ということで、取りまとめグループの問題も記載しておいた。
一応、取りまとめグループの方に問題がある場合、その問題自体を抹殺しようとする傾向があるのでそれも狙ってみている・・・(^_^;)。


たたき台を作った後、NRM主任にもざっくりみてもらったけど、今日は返事しないつもり~と言われた。大元からはせっつかれてないしね。

なのでちょっとだけになるけど早帰りしようかと思う。
パソコンショップにも行きたいしね。


さて・・・帰ろうか。

******

会社を出たのは17時10分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは17時45分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。高速に乗る車がいつもの帰宅時より多かった・・・。17時が定時間の会社が多いのかなぁ。1車線ではすぐに前走車へ追いついてしまったけどまあ我慢。2車線になったらすぐに道を譲ってくれた。ペースを上げられた。高速を降りて、農道方面へ向かう。これもまた遅い車に邪魔されたけど、パスできなくてペースダウン・・・。農道に入ったら、少しだけペースアップした。

帰り際、パソコンショップへ寄った。
領収書を再発行という話だったけど、購入履歴の画面のハードコピーをだしてくれた。ただ・・・これだけだとどこで買ったのか分からないと思い、お店の名前と電話番号を書いてあるはんこを押してもらった。これなら大丈夫だろう。


実家へ行った。

土曜に話がついたと思ってたウィルコムのパケット通信の詳細明細だけど、15日以降になるべく早くだすようにしますと言う話だったんだけど、届いてみたらWEBで確認できるものと全く同じものが届く。話が違うと言うことで、実家からフリーダイヤルへ電話をかけてみる。そしたら今日でてきた人が、またそんな明細はないとか言い出す。もうそこからは押し問答・・・。何か言うとちょっとお待ちくださいと相談され、それでもやっぱりそう言う明細はないと言い張る。出るとこに出ても自分が正しいと言えるくらいの確信を持って言えるの?と突っ込んだけど言えるといい張る。ここではこれ以上この人に押しても話が進まないな、と思い別の切り返しをしてみる。
つまりは原点に戻って、料金に関するクレームの窓口はどこなの?と言う点。専用の電話があるなら教えてと突っ込む。再びちょっとお待ちくださいという。再度出てきたと思ったら3月の時と同じく、翌月の請求の時に精算させてもらえませんかと言い出す。またごまかす気だな、と思えたので、これで2回目だし、前回のクレームに対して何も対応が取られてない訳だし、今回応じてもまた再現する可能性が大きいのだから、ごまかされないよ、と伝える。相手はまた相談させてくださいと待たされて、やはり料金の精算をさせて頂きたいと言うことと、もう一度だけPHSの設定の問題がないか、担当部署と連絡を取って確認頂けないかという。またたらい回し、かけ直し、説明し直しかよ、と突っ込んで、こちらからの再説明はイヤだと、状況はそちらから担当部署へ説明し、それから電話を転送してくれと伝えた。一旦はいいですと言ったけど、転送先が捕まらないようで、またあとでかけ直して頂けないでしょうかと言いやがる。こちらから状況を再説明するのはイヤだと譲らず、少なくとも社内の対応情報を入力するところがあるようなので、そこにはしっかりと情報を記載すること、手をぬいて省略しないことと、念押しした。もうサービスセンターの対応時間が終わるので、今日は電話はしません、換わりに急いで状況を記載するのでは無く、じっくりともれなく情報を記載すること、と念押しした。ふう( -.-) =з。
また1時間近く電話していた・・・。ウィルコムの社内体制が変わったと思えるまで戦うことになるかも知れない・・・。


今日のメニューは、カレイの煮魚、ピーマンとモヤシと鶏の炒め物、タクアンの漬け物、ネギの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。何だかまた哀しくなるほど少ないご飯だった・・・─(lll-ω-)─。

いつもの薬を飲んだ。


午前中に、自宅に電話をかけていたけど何だったのと言う話になったので、今日だけじゃなく土曜の超長電話での出た話も含めて、どんどんいいと思っていたところはなくなっていき、悪いと思えるところが増えていってるので、仲人さんが準備しているという、向こうの親御さんへの付き合いの許可をもらう儀式?を止めてもらおうと考えているんだけどと話した。そのまま進めてしまっては、向こうの親御さんへ変に期待を持たせてすぐに、実際は終わりという話になるのは酷という気がするので。
で、母から色々聞かれたけど色々感じてること、相手の出方の状況など話してみた。確かになんか変だな・・・とは同意してくれた。ただ、色々変になっている根っこの原因は肉親のことや、去年にあったという変な人たちとの見合いの件などあるので、細かい理由は向こうの親御さん、向こうの仲人さんには話せないこともいっぱいあるなぁとも話した。
母は、ちょっと頭を冷やす意味でしばらく連絡を取らないでおいたら?と言うが、向こうは女性の歳のことと妊娠のリスクのことを考えないのは男性の問題だと結論を急がせてきているので、連絡を取らないですますことはまた難しいだろうとも話した。かと言って、これ以上話したいかというとあまり話したくないというのも本当なので、どうにも八方ふさがりと言える・・・。どうなるのか・・・もう分からない。ダメになる確率の方が高い気がするけどね・・・─(lll-ω-)─。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

途中、酷く眠くなって船こぎをしてみたり・・・。

******

万歩計。6385歩。
一応目標をクリアしていた。おや~・・・?今日も意外と多い方だな。
確かに色々歩き回っていたかも知れない・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
でもまた今日も、朝方に目が覚めた。ただ今朝はもうひと眠りできただけマシではある。ふう( -.-) =з。
大体いつもの時間に出社した。結構暇だったので、これなら有休消化推奨日に乗っかって、私も休めばよかったと思えるほど。念のため17時頃まで残ってたけど、さすがにこれ以上待っても明日のSIに参加してと言う話は来ないだろうと思って帰宅した。パソコンショップへへも寄った。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。