SSブログ

2012年6月11日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&もっと眠りたかったなぁ・・・。&SI関係作業はなかった。依頼シート対応がメインだったな。&見合い相手の雰囲気が変な気がしてきた・・・。地雷を踏んじゃったかも・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(ベンザリン2錠、ハルシオン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかもね。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。ちょっと間が空いてしまった。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
結局、朝方に目が覚めたけど、もうひと眠りできたのはよかった。アラームの時間で起きて来れたし。まあ・・・残念ながら疲れが残っている感じはあるけど・・・。休みきれなかったなぁ。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。今はまだ雨が降っている訳じゃ無い。

パソコンの外気温計によると14℃。まあまあ過ごしやすい。部屋の中の体感温度はあまり高くないけど。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低めだな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.9㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。昨日の減少からのリバウンドかなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は146、下は98、心拍数は85。
おや?ちょっと下がってきているな。これが続けばいいんだろうけどまあなかなかそうも行かないんだろうな~・・・。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、今は食べなかった。車の中でパンと缶コーヒーかな。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時45分頃に出発。出遅れた。ちょっと・・・間に合うかな~・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。あんまり遅れなかった。
国道は、微妙に思えたので、裏道に回ってみた。思ったよりペースがよかった。国道への再合流もあまり待っている車がいなかった。高速はペースはマイペース。2車線では車の数はいつもよりは多少多いかもしれない。1車線でもペースもあまり落ちない。ICの先の信号はまあまあいいタイミング。青森街中はかなり混んでいる感じではあった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

今日は朝礼がある日だ。
会社で決めた十箇条を暗記するようにと言う御触れが出ているという話だった。何だか馬鹿馬鹿しい話が立て続けなので、十箇条を見る気にもなれていないんだけど・・・(^_^;)。
スピーチ担当は、登山の話をしてた。でも雪に降られたのに、装備が軽いのに、強行したという話をしてた。おいおい・・・何考えてんだ?


メールの受信。585件くらい。週末跨ぎでかなり多めになったかな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて270件くらいみたい。こちらも多いな。


朝会は、作業確認・・・。今日は私にはSI関係の話はなかったけど、ある依頼シートの対応をお願いされた。

その後、メール確認する。
量が多いので、かなり時間がかかった。
まあ少なくとも現時点では、新規アプリの差し替え依頼は届いていないようだ。
ふう( -.-) =з。

で、そうやってメールを読んでいる間に、NRさんがさっき依頼された依頼シートへの回答案を出してくれてて、それを参考にしつつ回答案を考えようとしてて、いざ着手と思ったら、チケットが見当たらなくなってる・・・。リーダー役のO主任が回答を出してしまっていた。ありゃ・・・と思っていたら、依頼先の発行先から文句の電話がきたらしく、差し戻された。

ただ、ある取りまとめグループの人に対して、客先へ調整してとのメールも届いていた。取りまとめグループへの情報のインプットをこちらへ依頼されていた。

まずはその取りまとめグループの人へ電話して、方向を決めてからメールを出そうと思ったんだけど、電話してみたらその人へメールが届いてなかったらしく、発行元の人が名指しで依頼を出していることにも気づけず、私の相談も受付しようとしない態度を取ろうとしてた。いっぱいいっぱいになっている感じはあったけど、これは簡単な依頼じゃダメだな、と思えた。一応、メールでは名指しで依頼が出されているんですが・・・と話したら、それじゃ直接発行元の人と話を聞きに行きますと、やっぱり切れ気味だった・・・。ほんとはいい人なのになぁ・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は170、下は99、心拍数は88。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りした。あんまり休めた気がしなかったな・・・。

******

午後は、部内会議があった。
経営会期で出た話をただ連絡してただけだった。もうちょっと自分の考えを加味したり、何か考えてることを示して欲しいものだ。あれだけなら誰でも出来る。新人組んでも出来るんじゃないかな・・・。


会議後、しばらく最初の回答をベースに、情報を補足し、さっきの電話の人が言ってた様に一応設計書に目を通してみて、情報が載っていないことを確認した。
その上で、それらの情報を書いた上で、こちらの負担を軽くする、また問い合わせ先の回答作成の負担を軽くする、全体としての回答の時間も早くすむのでは無いかという文言を考えて、まずは車内のチケットに載せてみる。何かアドバイスがあったらくださいと一言添えて・・・。

O主任が、大丈夫だと思うのでサッと出したら?と言ってきたので、それじゃぁとメールを出してみた。

しばらく別のことをしていたら、最初の依頼先からメールが出てて、依頼シートの依頼先を別の拠点に切り替えますというメールが届いた・・・。
何だよ~と言う気もしたけど、メールの時間的にはこちらからのメールの内容を元にサポート役としての電話の相手の人とも相談した結果のようだから、まあいいか・・・。


その後別件で、あるプロジェクトでのある機能のリリースに関して質問が来た。
リリース内容はNRM主任が行っていたので、私も即答できなかったけど、電話を一旦切って調べてみた。そしたら・・・結構前に私のメインのプロジェクトで対応していたメイクファイルの修正が取り込みされていなかった。
確かにこれだと、アプリ自体はこちらと同じものをだしたとしても、署名が違ってしまうのも良く分かる。でも・・・他にもいっぱいあるけど、NRM主任が一方的に悪いのでは無く、ちゃんとした指示を出さない、そのプロジェクトのまとめグループが一番悪い。
どうも次回金曜のSIに向けては、この調査依頼をしてきた人が指示を出すらしいので、ちゃんと漏れのない指示をお願いしますと突っ込んでおいた。
こういう風に取りまとめグループの方にも問題があると言うことが分かると、途端に問題がなかったことになってもみ消しになる、というのはよくある話なので、話の持って行き方としては間違えてないと思う・・・(^_^;)。

更にしばらくしたら別機能でも問題があるという話だったけど、こちらはぱっと見問題があるか分からない状態ではあった。
明日、もう一度確認しましょうという話しにしておいた。

帰ろう、帰ろう。

******

会社を出たのは17時50分頃だった。早いな。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは18時30分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところではちょっと遅い車がいた。我慢・・・。2車線になってちょっとペースアップ。まあまあマイペース。国道へは行かずに、農道を目指して浪岡街中を走った。農道ではペースは悪くない。こちらを選んで正解だったな・・・。

まずは自宅へ寄った。
昨日母のところから持って来たWEBカメラを持ち出した。

次ぎにコンビニへ行った。
パンとコーヒーを買って、ゆうパックのレターパックも買ってカメラを見合い相手へ送った。


実家へ行った。

今日のメニューは、ぶりの焼き魚タレかけ、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キャベツのスープ、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日はマッサージをしてくれる感じがなかったし、早めに戻ることにした。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

カメラを送ったことを見合い相手へメールで連絡した。

ずっと後で気がついたけど、ありがとう、の一言だけのメールが返ってきてた。
昨日から、また様子がおかしくなってきてる。( ̄  ̄;) うーん。私が地雷をふんだんだろうけど、相手のまとまりのはいおしゃべりで、全く逆の話をしてみたり、どちらに優先度が高く考えているのかも分からず、結局全体でも何に優先度が高くなっているかも分からず、なので自分は自分のペースでやってみるしかないかな~とも思える。

これでダメなら仕方ないのかもね・・・─(lll-ω-)─。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

途中、酷く眠くなって船こぎをしてみたり・・・。

******

万歩計。4760歩。
一応目標をクリアしていた。座りっぱなし作業の割には、ちょこっと歩いていたのかな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶に無くてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
結局、朝方に目が覚めたけど、もうひと眠りできたのはよかった。アラームの時間で起きて来れたし。まあ・・・残念ながら疲れが残っている感じはあるけど・・・。休みきれなかったなぁ。
会社での作業は・・・ちょっといつもと違う話でもあったけど、まあ大丈夫でしょう。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。