SSブログ

2012年6月4日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&まだまだ細切れだし、早く目が覚めたりで。&会社では、何だか頭が回らず。どれも中途半端になってしまって・・・ [いつものお仕事]

昨夜は、0時過ぎ頃、眠剤(ベンザリン2錠、ハルシオン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかもね。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。寝る直前に眠剤を飲む感じになった。悪くは無い。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、朝方に一回。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
結局、起きてきたのは6時前頃・・・。まだまだ眠いのは確かなんだけど・・・。ふう( -.-) =з。でもまあこれは眠剤の残りかも知れないし、ちょっと様子見だな。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると13℃。部屋の中の体感温度はあまり高くない。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通かな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.7%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。ちょっと多めに増えたなぁ。(-_-;)

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は170、下は99、心拍数は88。
昨日の昼から上がり調子だな・・・。よくないよ~・・・。

インスタントコーヒーを入れた。
血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、今は食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時38分頃に出発。ちょっと出遅れた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時17分頃。あんまり遅れなかった。
国道は、ちょっと混んでいそうだったので、裏道に回ってみた。思ったよりペースがよかった。国道への再合流では右折に車が溜まっていて微妙かな?と思い直進してみたら、そちらにも遅い車が大量にいてダメだった。高速はペースはマイペース。2車線では車の数はいつもよりは多少多いかもしれない。1車線でもペースもあまり落ちない。ICの先の信号はまあまあいいタイミング。青森街中はかなり混んでいる感じではあった。

******

まずは、デスクトップパソコンの様子を見る。
土曜の帰りがけに、データのコピーを仕掛けておいたんだけど、一応成功していたようだ。

今日は朝礼がある日だ。
ぼちぼちスーツ出勤までの移行期間が終わるので準備してと言われた。私服できているのはウチの部門では私だけになったか?(^_^;)
後、本社が決めたという10箇条だかなんだかを暗記するようにとか、またよくわからないことを押し付け始めているようだ。
スピーチ担当は、サッカーの話をしていた。


メールの受信。615件くらい。週末跨ぎでかなり多めになったかな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて65件くらいみたい。あれ?意外と多くない。


朝会は、作業確認・・・。今日は私にはSI関係の話や、バグ票は振られなかったけど、ローカルSIの確認依頼をされた。

その後、ザザッとメール確認をした。

少なくとも現時点では、新規アプリの差し替え依頼は届いていないようだ。
ふう( -.-) =з。


ローカルSIの確認依頼のROMイメージはNRさんがダウンロードしておいてくれてたらしく、それを焼いて自分なりの確認を行う。もう1パターンのROMも同様に確認する。
それでも2時間くらいかかってた。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は170、下は99、心拍数は88。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

PHSに電話がかかってきたようで、よく見たら保険会社からの連絡だった。
こちらからかけ直してみたら金曜の事故についての確認だった。
まだ保険会社どうしでは話をしてないようだった。

チョコっとだけ居眠りしたり。でも、電話で時間を食ったのでほとんど寝付く前に昼休みが終わってしまった。

******

午後は、部内会議があった。
新しい仕事の話も出たりしたけど、またこちらのグループから人を引き抜こうとしているようだ。こちらの計画では人員がはっきりしないからと言うけど、それは昔から分かりきってることで、改造規模をベースに考えるとそうなるのは当たり前で、実際には依頼シートという形でぼこぼこと作業が振ってくるのは分かりきっている。去年の10月時点でもみんなで集まってそう言う状態を確認した上で、部門長が客先と交渉するという話だったくせになにもしていないだけじゃなく、更に人を引き抜いて、対応できる人を減らそうとしている。よくもまあぬけぬけと言えるものだ・・・。


会議の後は、出荷確認についてまたSW主任にお願いしようとあるバージョンのROMを焼いて、試験票をちょこっと修正作成した後、依頼した。

で、一息ついてメールを確認していたら、午前中に調べていた作業の結果をあるグループが返信していたんだけど、その時点で初めて添付ファイルがついてきていたことに気がついて再度、確認し直さなければいけないことがかなりあることに気づかされた・・・。(_ _)/ガックシ。

更に電話がかかってきて、取りまとめグループからある問題について問い合わせがあった。ちょうどそれは木曜の予定のSIに向けて、ちょうどこちらから確認しようと思っていたことに関係がありそうだと話したら、バグ票とユーザからどのファイルを使用すればいいかを指定してきたらしいので実験して結果を返して欲しいという依頼があった。

とは言え・・・その色々と溜まってきたプロジェクトのマシンがとても少ないので作業が出来ない・・・。

その中で、SW主任に渡したのと別のもう一台も使用できそうと思えたのでROM焼きして、午前中の作業をやり直し始めた。
でも・・・初期化操作を行ったらリセットマシンになってしまって手も足も出ない状態になってしまった・・・。
同じ事は、SW主任からも報告があって、そちらは分解して一部をショートさせながら電源を入れるという裏技で何とか復旧できたけど、私の使ってた方はその分解が出来ないものなので、取り敢えず電源をつないで電池が空っぽにならないことを祈りつつ、チケットの状況を書いてどなたか何とかなるかお願いします~とも記載して、マシンは私の机の中に隠しておいた。

まあ・・・これ以上作業は出来ない状態なので帰宅することにした・・・。


******

会社を出たのは20時18分頃だった。

帰りの道は、今日も、青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは21時00分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港方面はかなりの帰宅自動車がいてペースを上げられない・・・。国道への再合流でもギリギリで赤になり、目の前を車列が通って行く・・・。今日も夕飯を食べていかないといけないので、国道の途中にあるラーメン屋へ入った。でも頼んだのはラーメンじゃ無くてチャーハンとから揚げ。から揚げがあまり大きくてビックリだった。チャーハンも思ったほど悪くない。

いつもの薬を飲んだ。
心療内科の薬が何か足りない・・・。あれ?昼に飲んじゃってたかな。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。700歩。(^_^;)。会社へ着けていくのを忘れてた・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、朝方に一回。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。
結局、起きてきたのは6時前頃・・・。まだまだ眠いのは確かなんだけど・・・。ふう( -.-) =з。でもまあこれは眠剤の残りかも知れないし、ちょっと様子見だな。
会社での作業は、何だか無駄な作業が多くなって、結果がどれも中途半端になってしまって残念・・・。おまけにただでも足りないマシンを更に動作不能にしてしまったかも知れなくて・・・(-_-;)。何だか落ち込み気味になる・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

明日は、通院のための休暇だ。警察にも行かなくちゃ・・・。昼寝も出来るかな?

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。