SSブログ

2012年8月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&多少寝直し寝坊もできた。&お墓参りの独自行動を許してもらってたのでマイペースで行けた。&夕寝も出来たし。&夏休みが終わってしまったな~・・・。ふう( -.-) =з。 [休日]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。飲まないでみた。まあいいところ。

ベットに入ったのは23時半頃。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は、こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
でも多少、早期覚醒気味に?5時半頃に目が覚めてしばらくゴロゴロしたけど一旦起きてきた。

******

窓の外を眺めると・・・薄曇り。日の光は・・・ちょっと微妙。

パソコンの外気温計によると22℃。昨日、一昨日と比べると上昇傾向ではある。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・昨日買ったピザを食べてみた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
減少、減少、傾向なのはまあいいところ。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は118、下は81、心拍数は82。
昨日の朝と、あんまり変わらないね。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。
ブログの訪問は・・・今はまだ出来なかった。


そのまま起きていられるかと思ったけど・・・やっぱりダメだった。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
ベッドに戻って横になった。
すぐに寝付けたようだ。

2時間半ほどして目が覚めて起きてきたけど・・・まだまだ眠気が取れてはいない感じだ。


ブログを訪問する。


お墓参り、今回は、私は私のタイミングでと言う話になっていたけど・・・お花とか、お供え物とかどうしようかな?と思い、母に一応連絡を入れてみた。
実家の番号では繋がらず、携帯の方にかけてみたら、墓地公園に向かっている最中だけど渋滞にはまっていて大変、と言う話だった。今年は13日じゃなく、今日に墓参りしようとする人たちが多いのかも知れないな。で、肝心の話を聞いたら、お花やお供え物など、母や父の妹である叔母さんが用意してくれていると言うことで、こちらは気にしないで良いよ、と言ってくれた。
そっか。( ̄  ̄;) うーん。お線香をどうしようかな。それくらいは用意しても良いんだけど・・・ホームセンターとかで携帯用のお線香セットとか用意できるかな・・・見てみようか。


血圧計・・・。計ってみる。
3回平均で、上は129、下は85、心拍数は112。
( ̄  ̄;) うーん。こんなもんかね・・・。あんまり上がらず、でも下がらず・・・。

******

近所のホームセンターへ行った。
ライターとお線香・ろうそく・マッチセットを買った。ふう( -.-) =з。

今日もさんくまむへ行った。
ちょっとだけ我慢して、横綱カツ丼では無く、普通のカツ丼を頼んでみた。
でも、こちらでもカツがしっかりしていて食べ応えがあった。(゚∀゚)ウマー。

ちょっと汗だくになってしまった。(^_^;)。

いつものお薬を飲んだ。


午前中の母の話を聞いてたので、街中の最短コースは避けて、大回りだけどアップルロード経由で行ってみた。
道は全然混んでいなかった。
墓地公園も・・・全然混んでいなかった。な~んだ。

ホームセンターで買ったものと、お水を汲んでお墓のところへ行った。
話し通り、お花は添えられていた。
母達のお線香は、ちゃんと燃えないで途中で火が消えていたようだ。
お墓に水をかけて、ろうそくに火をともし、線香を立てた。
お祈りを少々・・・。


帰りは、街中を通る最短コースを通ってみた。
こちらもこの時間は全然混んでいなかった。

途中で別のホームセンターに寄った。
電源アダプタなんだけど、周りの明るさを感知して、暗いときにだけ通電するものを買ってみた。

次ぎにガソリンスタンドへ行ってみた。
会員価格でハイオク、リッター144円だった。ん?ちょっと先日よりも安くなったか?


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

その後はまたニュースを見たり、ブログを見たり。


16時頃から、やっぱり眠気を感じるのでベッドに横になった。
マンガも読んだけどやっぱり眠くてすぐに眠れた。

18時過ぎ頃、母からの電話で目が覚めた。ふう( -.-) =з。

血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は113、下は74、心拍数は100。
あれ?本日一番低い値になったな・・・。グッスリ寝たから?

******

19時過ぎ頃に実家に行った。

まずは母の実家の方の仏壇へ持って行くお菓子を受け取って出かけた。
外から見たら、母の実家、伯父さんが住んでるんだけど、外から見ると電気がついてないように見えて外出しているか~?と思った。連絡してなかったのは失敗だったか。
駐車場に車を停めて、よくよく見るとちょこっとだけ電気が見えたので呼び鈴を押してみたら返事があった。よかった。いるのか。
仏壇にお供えをして、手を合わせた。南無南無。
その後ちょっと伯父さんと話をしたけど、あんまり長居にならないように帰ってきた。


今日のメニューは、ぶり大根、焼きナス、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、枝豆、塩麹のキュウリの浅漬け、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹がまあまあ。

いつもの薬を飲んだ。

ちょこっと話をしたけどあんまり長居はしなかった。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

シャワーを浴びて、洗濯機を回した。


******

万歩計。3825歩。
一応、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は、こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
でも多少、早期覚醒気味に?5時半頃に目が覚めてしばらくゴロゴロしたけど一旦起きてきた。
日中は、お墓参りを別行動させてもらうようにしてたので、かなり寝る時間は取れたと思う。休み疲れは少なくして、明日からの平日に備えたいもんね・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙だった・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。