SSブログ

2012年8月3日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&中途覚醒も、早期覚醒もある・・・─(lll-ω-)─&朝はちょっとボーッとしていた。&会社ではSI準備。あんまり大急ぎでもなかったのでまあまあのペース。&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあいいところ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、1回あって今一歩。またカップ焼きそばを食べてしまった~。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・また4時頃から何回かあって今一歩。一応は再度眠れたけど。朝は目覚ましで起こされたけど、まだまだ眠い感じ。ふう( -.-) =з。際限ないね・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると21℃。最近にしては思ったよりは高くない。でも・・・天気予報だとまた30℃くらいになるらしいんだよね~・・・。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高めか?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
まあ・・・夜中に食べちゃうとこうなるという典型かな。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は116、下は72、心拍数は94。
またちょっと低めになってるな・・・。いいことなんだよね?


インスタントコーヒーを入れた。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、昨夜買っておいたパンになるだろうな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。ちょっと遅れ気味・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時22分頃。間に合って良かったね。
国道は直進方向がまた混むと読んで右折方向へ回ってみた。でもかなりの台数がそちらに並んでいて、ギリギリでわたれた。ふう( -.-) =з。その後の流れはなかなか微妙。国道への再合流は右折車線がかなり並んでいるようだったので、直進方面に向かってみた。でもそちらへもそこそこ多くの車がいて、結構遅い・・・。我慢我慢。次の再合流での信号はまあマシだった。高速の手前の信号はまたしても大渋滞になっていた。ほんと邪魔だなぁ・・・。2車線ではそこそこスムーズに乗れた。ペースは・・・かなりいい感じで。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はちょうど青になったけど、その前に無理矢理無理矢理入り込んできてた車が溢れて、信号を渡れないかと思った。青森街中はかなり混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。150件くらい。まあ普通くらいかな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて55件。こちらもまあ普通くらいか。

メールに目を通し始める。
またリリース依頼が来ているようだ。他のプロジェクトは来週は基本休みらしいけどここは来週もSIをやるようだ・・・。

朝会が始まった。
今日は再来週の手間のかかりそうなSIの下準備をしようと思っていたんだけど、さっきのプロジェクトの方の準備をして欲しいと依頼された・・・。まあ・・・いいんだけどさぁ。
休み明けが大変になりそうな気がする。ふう( -.-) =з。

昨日の時点でNRさんがダウンロードや気がついた点をチケットに上げてくれていたので、それも参考にしつつ、リリース物件を集め、リリース済みの対応する物件も集め、署名情報、バージョン情報も抽出し、ベース物とリリース物を比較した。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は112、下は78、心拍数は108。
まあ・・・そんなに悪くはない。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースを見たり。

ちょっと居眠りをした。そこそこ深く寝たかも知れない。

******

午後は、まずは週報を出した。

ちょっと別プロジェクトの問処を確認する。でも・・・OT主任にお任せすることにした。

次ぎに午前中の続きの作業を継続する。
アプリや結果などまとめると、圧縮をかけてもかなりの容量になる。ファイルに添付するのは無理だ。
なので、いつものSIで使用するファイルサーバーのテンポラリ領域に格納し、その格納先もメールに記載して、色々質問を書いてメールした。

その後は、ほんとのリリース用のソースツリーを作成する。
また、削除しなければいけないものにも印を付けておく。

ここまでの情報をチケットに記載した。
きっとNRさんあたりが引き継いで、SI対応することになるかな。

ふと気がつくとメールの返事が返ってきていた。
予想よりもレスポンスが良い。
返事を受けて、ソースツリーを再修正してみたり・・・。


定時間になった。

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は134、下は87、心拍数は103。
むむ?今日一番上がってしまったな。


心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時50分頃。

今週は結構道が混んでいる。ねぶた祭の影響もあるのかなぁ。

病院着は18時05分頃。

駐車場を見ると、メチャクチャ空いている。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。待ち人は私だけになっていた。
あれ・・・?これも逆にねぶた祭の影響なんだろうか。

またモバイルルーターとノートパソコンを使って、時間つぶしをしてみようと思ってたけど、その前に診察の時の話題も考えて紙に書いてみた。それだけで時間が潰れてしまった。


先生「こんにちは。のろさんですね~。体調はどうですか?」
のろ「前回、眠剤の量を減らすという話しにしてましたよね。確かに2錠から1錠に減らしてみるとあんまり変わらないかとも思ったけど、やっぱり中途覚醒、早期覚醒は多くなる感じがありました。」
先生「なるほど。」
のろ「前回は睡眠時間と薬の効果の時間と運転のことを気にしてましたけど、よく考えてみたら、薬を飲むのは23時頃、家を出て運転するのは7時半頃となっていて、薬の効果時間より長めなのかなぁと。どうでしょう?」
先生「なるほど。それならまあ1錠にこだわらなくてもいいかもしれませんね。まあ・・・2錠と言わずに、1錠半というのも試してみて欲しいですかね。人によってはそこが一番調子いいという人もいるようですね。」
のろ「はぁ、なるほど。」
先生「一応薬に切れ目というか、溝があるはずなので、包丁を使ったり、はさみを使ったりで色々やっているようですよ。」
のろ「それじゃぁ挑戦してみます。」
先生「後何かありますか?」
のろ「そうそう。先日、会社での健康診断の結果が送られてきて、それを見ると肝機能がちょっと気をつけないとという状態のようです。」
先生「いつもの内科の先生には見せたんですか?」
のろ「タイミング的にまだになってます。」
先生「それじゃぁ、こちらでも独自に検査しますか。薬の影響というのも考えられない訳じゃないので。」
のろ「えっと・・・前回、採血してもらったときですけど、診察後だと検査業者が来る時間より遅くなってしまうと言うことで、受付後すぐに採血したと思うんですが、今回もそれでいいですよね。」
先生「そうそう。業者の時間が合わないんです。次回の診察の時には先に採血してみましょう。」
のろ「分かりました。」
先生「それじゃ、次回は・・・3週間後でいいですね?お盆休みもあるので・・・。」
のろ「それでいいですよ。」
先生「分かりました。それじゃぁ処方は変わらずで、3週間分。」
のろ「はい。」

話したのは、5分くらい?もうちょっと多いくらいかな?

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらはあんまり混んでもいなかった。
こちらでも、薬の変更の話を聞かれたけど、ザザッと状況を話した。

病院を出たのは19時30分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時15分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。空港への上り坂は、ちょっと遅い車が・・・。迂回路へ入ったときには他の車は入ってきていない感じでいいペースでいけた。迂回路の終わり頃にトラックなどに追いついたけどあんまり影響は受けなかった。農道へもそこそこのペースでいけた。

******

実家へ行く前に、色々用事を済ませた。

まずは自宅へ戻って着替えて、Yシャツ・パンツを持って行った。

まずはスーパーへ行った。
ポカリスエット、缶コーヒー、カップ麺、ロールケーキ、クリームパン、ヘルシアスパーク、サプリメント、血圧を下げるお茶、等々。

次ぎに、クリーニング屋へ行った。
出来上がりは明日の18時以降だそうな。


実家へ行った。

今日のメニューは、タラのコショウ焼き、ニラとニンニクと豚肉の炒め物、キャベツの酢の物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ミズ)、荒汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日も早めに帰ることにした。

途中でガソリンスタンドに寄った。
会員価格で、レギュラー135円。30リッターも入らなかった。
パッソは燃費がいいね~・・・(^_^;)。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4705歩。意外と多いな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、1回あって今一歩。またカップ焼きそばを食べてしまった~。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・また4時頃から何回かあって今一歩。一応は再度眠れたけど。朝は目覚ましで起こされたけど、まだまだ眠い感じ。ふう( -.-) =з。際限ないね・・・。
会社では適度な忙しさだったかもね・・・。

さて・・・明日から急遽決定した夏休みだ。
ゆっくり休むのが基本だけど・・・何か有意義な動きが出来るといいかもしれないなぁ。

取り敢えず・・・なでしこの試合でも見る?(^_^;)

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。