SSブログ

2012年8月21日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝てるときのエアコン温度を1℃上げたらちょっと良い感じ。また試してみよう。&会社では・・・また内部SI作業・・・。いったいいつまで続くんだろうね~・・・。無ければ無いで他の人たちのようにどっか煮飛ばされるんだろうけど・・・(-_-;)。 [いつものお仕事]

昨夜は、11時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時前頃。こちらもまあいいところ。やや遅れたか?

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・はっきり目が覚めるという事は無かったようだけど、一回あったような気がするという程度。まあマシな方だね。
目覚ましの前に目が覚めた。まだまだ眠い気もするけど・・・。エアコンの設定温度を1℃あげたんだけど、それだけで寝冷え感が少なくなったような気はする。まあ1日だけじゃぁわからないか・・・。もうちょっと様子見で。

******

窓の外を眺めると晴れ。ピーカンだ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると22℃。今日も日中はまだまだ上がるらしい。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。まあいいところ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は112、下は75、心拍数は81。
今朝は結構良い感じじゃない?(*´∀`)ノ

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。
微妙に遅れた・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時22分頃。( ̄  ̄;) うーん。悪くは無いのか?
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。浪岡の手元で、いつもの裏道へ合流する流れで行ってみる。農道では昨日よりも遅い車が数台いてペースが上がらない。国道への再合流では今日もどうやら丁度赤になったところらしく予定外に待ちが長くなった。高速の前の信号では車は多くなってきていたけどなんとか右折車線には入れた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はあんまりまたないですんだ。でも青森街中はだいぶ混んできた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。120件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて35件くらいみたい。こちらはあまり多くない。

朝会で、OT主任が急に午後と明日に休みを取るということで、うーん、という感じにはなった。まあ・・・結果的にはあまりいなければならないものはなかったんだけど。
私は内部SIを、NRさんは昨日で契約が切れて自社へ帰ることになってたRさんの後を引き継いで、リリース漏れの有無を調査している。

まずは内部SIのベースになるための、昨日のSIのソースツリーをダウンロードしてきた。昨日は2つの機種をまとめたソースツリーだけど、片方でビルドエラーが出てそちらは中断になっていたのでダウンロードしてこなかったんだろうなぁ。
結局、次のSIではビルドエラーが出た方はローカルSI扱いになるらしいので、私もビルド確認はするつもりは無い。


次ぎに、リリース済みのものと、新規リリー依頼のものを両方集めて、差分を取ってみたりとちょこっと内容確認を行う。

次はそれをベースにビルド環境を作成して、全部で3回はビルドを考えないといけないけど、取り敢えず1発だけビルドしてみることにした。

また、メールの確認や、ニュースの確認などでちょっと時間を潰す。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は115、下は81、心拍数は94。
朝とあんまり変わらない。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

ビルドは昼休み中も実行されている。時間の有効利用だね。

居眠りした。あんまり眠れなかったなぁ。

******

午後は、ビルドが成功していたので、ROM作成とROM焼きと動作確認と一連の作業を行う。

ここで気になる事象が見つかったので、ちょっと、と言うか、結構調べた。
それで、大体どこに不整合が起きているか分かったんだけど、どう直すのが正解なのかまでは分からなかったので、取りまとめグループのリーダーへまずは電話してみた。でも話中だったので依頼シートの作成者の方に電話をしてみた。
口頭でだけど状況と調べたところまで説明して、何かこれに関しての情報ってありましたっけ?と聞いた。周りの人にも相談している様子が電話にも聞こえてきたけど周りも知らない様子だった。で、メールで情報をくれるか、問処を起こして欲しいといわれたのでその準備をしていたら、その人から折り返し電話がかかってきて、すみません、既知の問題で客先ともネゴが取れているものだったようなので、特に報告はいりませんと言われた。ちょっと(_ _)/ガックシ・・・。まあ・・・面倒にならないでよかったと思うことにしよう。

次は残りの2つのバリエーションのビルドをキックする。
ちょっと一休みした後、別件の頼まれていた調べ物を行った。
たいしたものは見つけられなかった・・・。発見ゼロというわけじゃないけどね。

次はYマネージャーから、先週後半のSI作業に関連する工数実績を一覧に記載して~と頼まれたのでやってみた。

ビルドは両方共に成功していたようなので、ROM作成にちょっと着手する。

ただ更にベルプロジェクトでまたSIの話があり、前からの依頼ではあったけどSI日程が決まらないというもので、現状やっぱり決まってないんだけど、リリースアプリは差し替えて欲しいという依頼があったため、取り敢えず、ダウンロードだけしておいた。ふう( -.-) =з。これもなぁ・・・。人員が薄くなってきた現状で作業依頼が急に来られても対応できないよなぁ。どうなるんだろう。

今日はここまで。


血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は123、下は80、心拍数は102。
下の方の値が朝・昼・夕で80と同じになった。珍しい~。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時10分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっと遅いペース。
自宅に近辺着いたのは19時00分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は、またかなり多い車が並んでいる。目の前の車が特に遅かったようだけど、うまくパスできなかった・・・。空港迂回路はSBUが前にいたけどパス出来ずにペースが上がらない。そのうちに更に遅い集団に追いついてしまっていけてない・・・。空港バイパスへの再合流では信号はちょうどよかったけど、その先も遅いペースのままだった。裏道経由で農道に出たらまあまあのペースだった。


自宅へ戻った。
楽な服に着替えてちょっと一休み。

今日ももの凄く・・・室内が暑い(゜_゜i)タラー。
エアコンON。


実家へ行った。

今日のメニューは、鶏のカレー味焼き、ナムルもどき、野菜サラダ(キャベツの千切り、ラッキョウ、トマト、レタス)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

母と話していて、耳が遠くて聞こえてないのに聞こえているフリをして、変な会話になっていると指摘したけど、話が理解できないんだ~と言いだした。
物覚えが悪いという、老化や、健忘症ならまだしも、理解力がなくなってきているというのはちょっと問題だな・・・。確かに今までも、例えばテレビを見てて、何か意見を口にするんだけど、全く全体が違うということを、放送でも言ってたり、画面にも言葉が書かれているのに、全然気がつかないで、ちんぷんかんぷんなことをいいだしたのは気になっていた。どちらかと言うと耳が遠いからだと思っていたんだけど、ちゃんと考えずに、情報に気をつけておらずに、見当外れのことを話している・・・。
これはちょっとまずいなぁ・・・。あちこちで恥かきをしているような気がする・・・。(-_-;)。
今日もあんまり遅くまでいないで帰ってきた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。


******

万歩計。2335歩。
ありゃ。目標をクリア出来なかった。確かに座りっぱなしだったかも・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・はっきり目が覚めるという事は無かったようだけど、一回あったような気がするという程度。まあマシな方だね。
目覚ましの前に目が覚めた。まだまだ眠い気もするけど・・・。エアコンの設定温度を1℃あげたんだけど、それだけで寝冷え感が少なくなったような気はする。まあ1日だけじゃぁわからないか・・・。もうちょっと様子見で。
会社での作業は・・・そこそこの忙しさで・・・。明日も続きの作業だね。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。