SSブログ

2012年8月19日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&何だか・・・睡眠が乱れっぱなしだなぁ。&昼に外に出ると、一瞬で気持ち悪くなるほどの暑さだった・・・。まだまだ暑いらしい・・・(~Q~;) [休日]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは0時頃。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちはまたあった。今度はロールケーキを食べてしまった・・・(-_-;)。
その後目が覚めてくるかと思ったけど全然無理だったので、またベッドに寝転がった。そこからは細切れ睡眠を繰り返す。8時半頃に起きてくるまでは、全然寝足りない感覚が取れなかった。( ̄  ̄;) うーん。昼寝も必要になるかもな~・・・。

******

窓の外を眺めると・・・薄曇り。日の光は一応感じられる。

パソコンの外気温計によると25℃。今日もまだまだ上がる予測のようだ。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・今は食べないでみる。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

体温は体温計で測った。36.7℃だった。ちょっと高めかな。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
あれれ・・・随分と増えてきたな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は114、下は71、心拍数は92。
( ̄  ̄;) うーん。まあ悪くない。低い方だよね。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。
ブログの訪問は・・・ちょっと出来た。


むむっ・・・。光星学院の相手が桐光学園に決まった・・・。
奪三振王を攻略できるのか・・・。ここで勝てたら本物なんだけどこてんぱんにやられかねない気もする・・・(^_^;)。


しばらくは、ニュースを見たりして過ごした。

******

玄関を開けて一歩外へ出たらムワッと暑くなった・・・。木森悪くなるような暑さだ・・・。─(lll-ω-)─。
車に乗り込んで、外気温計を見たら日陰だというのに35℃になっている。これは・・・。

まずはスーパーへ行った。
水の補給。サプリメント関係3種類を買ってきた。まとまるといい値段になっちゃうな~・・・(-_-;)。


今日はさんくまむじゃなく、そば屋へ行ってみた。
天ぷら蕎麦が食べたいと思えたので・・・。
店内に入ったら、外とあんまり変わりないんじゃないかと言うくらいの暑さになっていた。まあ・・・常時お湯を沸かしていたり、油を使っているので高くなるのも分かるけど、ちょっと厳しい感じだった。
メニューを見たけど・・・あんまりピンと来るものがなかった。
天ぷらは少なくて、ざる蕎麦が大盛りのものがあったので取り敢えずそれにしてみたけど・・・。
コストパフォーマンスは・・・( ̄  ̄;) うーん、という感じかなぁ・・・。お腹はそこそこふくれるけど、あんまり美味しいと言うほどではなく、値段もちょっと高い・・・。
なので、またすぐに来たいかというと、それは無い、という答えになるだろうなぁ。

いつものお薬を飲んだ。


次ぎにガソリンスタンドへ行った。
値段が上がったというメールが来ていたけど、特売日というのもある様で、会員価格でハイオクリッター147円。( ̄  ̄;) うーん。それにしても値上がりはいつも急に上がるものだなぁ。レスポンスがよすぎだ・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

血圧計・・・。計ってみる。外出する前に計り忘れていた。
3回平均で、上は122、下は82、心拍数は1112。
ちょっとまた戻っちゃったな。


またニュースを見たり、ブログを見たり、YouTubeを見たり。
プロ野球も見てたけど・・・ちょっと眠気が出てくる。

16時頃という時間になったけどひと眠りすべくベッドに横になった。
思った以上にすぐに寝付けた。
気がついたら18時過ぎになっていた・・・。ありゃ・・・。
BSの大河ドラマがもう終わりそうだ・・・(_ _)/ガックシ。

血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は115、下は79、心拍数は102。
ちょっと下がったけど、朝程までには下がらなかった。

******

18時半過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、鶏の味噌蜂蜜焼き、エリンギの炒め物、根昆布の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹がまあまあ。

いつもの薬を飲んだ。

ちょこっと話をしたけどあんまり長居はしなかった。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

大河ドラマをちゃんと見た。

シャワーを浴びた後、楽天やAmazonで86のパーツの検索をしてみた。
似たものが多量にかぶっているので単純には言えないけど、ちょっと前と比べてやたらと検索数が増えていた。何だか帰って探しにくくなってきてるな・・・(-_-;)。

******

万歩計。2210歩。
また目標をクリアできなかった。─(lll-ω-)─。まあ寝てばかりだったからね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちはまたあった。今度はロールケーキを食べてしまった・・・(-_-;)。
その後目が覚めてくるかと思ったけど全然無理だったので、またベッドに寝転がった。そこからは細切れ睡眠を繰り返す。8時半頃に起きてくるまでは、全然寝足りない感覚が取れなかった。( ̄  ̄;) うーん。昼寝も必要になるかもな~・・・。
日中は、自宅で過ごすのが多かったかな。
と言うことで、全体的には、まあまあだった・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。