SSブログ

2012年8月16日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&帰宅も遅かったし、寝るのも遅かった。ずーっと寝不足の感じが続いた。&眠いんだけど、忙しくて気が張ってて、時々フッと意識が無くなる感じ。(^_^;)。もうそろそろお腹いっぱい。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
帰ってくるのも遅かったし、実家で捕まったというのもあったしで・・・。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらも遅め。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。早期覚醒は・・・何回かあったようだ。最終的に眠れないと言う訳ではなかった。
目覚ましの直前に目が覚めた。( ̄  ̄;) うーん。やっぱりまだ朝が厳しいな。

******

窓の外を眺めると雨。かなり降っているな。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると28℃。え~?ほんとに?じめっと暑いのかい?

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいいところ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。。体脂肪率は1.3%増加した。


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は71、心拍数は83。
最近にしては低めの方だな。まあまだ半分寝ているような感じなのでそれも関係ありそうな気がする。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でパンかなぁなぁ。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。
雨が降っている。ちょっと強めに。
更にものすごく蒸し暑い・・・。こちらではあんまり経験しない暑さだ・・・。
はっきり言って気持ち悪くなりそう。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時17分頃。大丈夫だった。
国道は車は少なそうだった。けど、今日もあえて裏道に回ってみた。一台、ちょっと微妙に遅い車がいて邪魔だったけどなかなかパスするタイミングがなかった。かなり引っ張られてから右折していったけど・・・ちょっとロスした気分・・・。。国道への再合流では丁度青になってスパっと渡れるかと思ったけど2台ほど前で赤になってしまった。ガックシ(_ _,)/~~ 。高速の前の信号では車が少なくてすぐに右折車線には入れた。高速ではまあまあのペース。でも雨が強くなったり、水しぶきを上げて走っているトラックなど、視界不良な感じがあったりする。2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はこちらもちょうど赤になったところだった。ちょこっと待たされた。けど青森街中はだいぶ混んできた。
今日は、妙に信号に引っかかることが多かったし、車も多くなってきていて夏期休暇が終了した人が増えてきているようだ。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。75件くらい。かなり少ない。昨日が遅くまでいたからな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらもかなり少ない。


メールに軽く目を通たけど、すごい重要なメールというのは流れていないようだった。

昨日ビルドかけ逃げしていた結果を確認したらエラーはなかった。
ROM作成に着手する。

その途中で朝会が始まった。今日も短い時間で行きましょうと言われたのでササッと流した。
Rさんは、月曜のSIの準備を。私は明日のSIの準備を行うということになった。溜まっていたバグ票はOT主任が結構頑張って、他のところへの援助依頼も出したりして証拠集めをし、取りまとめグループに対して客先アプリの問題ですね~と、問処転送許可を出したりしてだいぶ手持ちを減らしていた。ちょっとあの仕事をこなす感じには、成長したな~、やるな~と感じさせられる。(^_^;)

朝会の後は、残りのROM作成作業を行った。意外と時間がかかるものだな・・・。

10時頃にようやく一区切りついて、そこからはROM焼き&動作確認を行う。
ある機種の、あるROMバージョンで、ROM焼きに失敗してイヤな予感がしたんだけど、先日も同じようなことで報告をあげて、対処方法を聞こうとしたけど、結局は、時々起こるんだよね~的な回答しか来ず、やり直したらうまくいったと言う事があったので、今回もやり直しをしてみた。
またちょっと違うポイントでエラーになったけど、シリアルポートがなんか変なエラーを出してたので、パソコンを再起動してみて、再挑戦したら、エラーが出なくてうまくいった。
ふう( -.-) =з。うまくいったのは良いけど、余計な時間がかかっちゃったな。

取り敢えず、昨日ビルドかけ逃げした4環境の確認は完了した。
けど・・・残りの2環境もROMを作成しておいた方が良いという判断で、ビルド環境の作成に着手した。

というところで、午前中が終了した。

******

環境作成は、昼にも食い込んだ・・・。
やっとビルドキックする準備が出来てキックした。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は127、下は86、心拍数は98。
( ̄  ̄;) うーん。微妙だな。

12時半近く、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠りした。時間が少なくてあんまり眠れなかったなぁ。

******

午後は、まだビルドが終わらなかったので、チケットの整理をして、ニュースやブログなどもちょっと眺める。

14時頃にビルドは成功して、今度はROMイメージ作成&ROM焼き&動作確認と進んでいく。
その結果が出る直前に、取りまとめグループから連絡があり、問題になっている機能をリリースするか、古いバージョンに戻すかの協議は、夜にならないと結果が出ないので、私たちは取り敢えず新しい方の動作確認結果の連絡をくれとのことだった。
それで、必要に応じて夜に、取りまとめグループからSIグループに代理投入の依頼をするつもりと言う連絡もあった。

ふと考えて、それならば新しいバージョンのリリースは、もらっている依頼シート通りにこちらからリリースし、バージョンダウンの結論が出たときだけ取りまとめグループから代理投入依頼を出すようにしてくれた方が、リリースの手間としても、依頼シートの依頼内容の修正という手間を考えるにしても、無駄が少ないような気がするんだけど・・・と意見を出した。OT主任経由で伝えてもらったら、上の方と相談してみますという回答だった。取りまとめグループの窓口も、あんまり良く分かっていない感じだな・・・自分で決められないか。

しばらく待たされて、ようやく回答が来て、こちらの案で行きましょうと言うことになった。ふう( -.-) =з。
ここからは、リリース作業だ。
まずは、リリースするためのリリースノートが必要なんだけど、それには問処もあるステータスまであげておくことが必要で、コトラのドキュメント作成から始まる。結構面倒なんだよね~・・・。
何回か手直しもあって、ようやく落ちついた。

次は、最新の状態と同期を取って、こちらで取りまとめグループ管理のファイルをいじりますよ~とメールで宣言し、他のグループとかち合わなければリリースする。
結果かち合わなくて、その管理ファイルのリリースはうまくいった。

残りのファイルは、他と特に同期を取らなくてもリリースできるので、先日のようにリリース漏れのないように慎重に行った。
夕方休みの時間までかかってしまった・・・。ふう( -.-) =з。

チケット整理をして、ようやく帰れる状態になった。

今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は136、下は94、心拍数は104。
何だか・・・何回計っても、鼓動の異常がでたり、計っている最中に動きまわったとマークが出たり、値自体も高くなったりで訳わからん状態になった。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは19時10分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、そこそこのペース。
自宅に近辺着いたのは19時55分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車がいた・・・。かなりの数の車が連なっていてパスも出来ない。でも・・・昨日の帰りよりは車は少なめだったかね。空港迂回路はバンとトラックが目の前で入っていったけど、バンは車を寄せてパスさせてくれた。ラッキー。トラックもパスしやすいポイントの前に、後ろに付けられて、タイミングよくパスできた。そこからはいいペースでいける。空港バイパスへの再合流までは良い感じ。その後はまた車列に追いついてしまってペースダウン。裏道経由で農道に出たらまあまあのペースだった。


コンビニに寄って、明日の朝のパンを買った。

自宅へ戻った。
楽な服に着替えてちょっと一休み。


実家へ行った。

今日のメニューは、ちょっと寂しい。豆腐とトマトの和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、豚汁もどき(豚が少なすぎ)、玄米。デザートメロン少々だった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

ちょっとだけマッサージをお願いした。
頭と、首と、肩が結構凝っていた。数日、ビリビリと忙しかったからなぁ・・・。

あんまり遅くまでいないで帰ってきた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

シャワーを浴びて、洗濯機を回す。
ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。


******

万歩計。3545歩。
一応、目標をクリアしていた。何だか久しぶりだね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。早期覚醒は・・・何回かあったようだ。最終的に眠れないと言う訳ではなかった。
目覚ましの直前に目が覚めた。( ̄  ̄;) うーん。やっぱりまだ朝が厳しいな。
寝るのが遅くなったので寝不足だ。ずーっと引きずった感じになってた。
会社での作業は・・・かなり切りきりとした気が張った状態で作業をしている。
と言うことで、全体的には、疲れた~・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。