SSブログ

2012年8月7日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&なでしこの応援。ライブで。&勝てて良かったね~\(^O^)/&えのみさんからの頂き物が届きました。&テレビのリモコンも届きました。でもこちらは結果NG~・・・─(lll-ω-)─ [休日]

昨夜は、なでしことフランスのサッカーを見てた。
フランスが攻めてこなくて、まるでなでしことブラジルの時のなでしこのように自陣で守備を固めている。
なかなかチャンスも作れない・・・。
でも、30分くらいにフリーキックから大儀見がキーパーが取り損ねたボールを押し込んで、初シュートでゴールになった~(*´∀`)ノ
そこからはフランスも攻めてくるけど何とかなでしこが守っている。

さて・・・後半はどうなるか。
左サイドに攻めが偏っている気がするなぁ・・・。川澄はなかなかいい動きをしているけど、鮫島がいけてない・・・。判断もちょっと遅いし、パスの精度も今イチだし、川澄と連動できない。また、攻撃が左に偏りすぎて、宮間が試合から消えてしまっている気がする・・・。


後半、10分頃。またセットプレーから得点。あれはきれいなゴールだった。\(^O^)/
ただその後のフランスの攻撃のすごいこと、すごいこと。
1点返されたときには、中盤で狙われて、最後のアシストを出されたときにはやっぱり鮫島が・・・(-_-;)。
それからPKを取られたときには・・・もうダメだと思った。正直。(;・∀・)。
でも、キーパーのそれまでの好セーブがあったことが相手にプレッシャーをかけたんだと思う。単なる運じゃ無いね。(*´∀`)ノ



3時過ぎ頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。遅いけどいいやね~。
ロラメットは2錠はきついだろうから1錠に減らしてみる。

ちょっと・・・まだ興奮が収まっていない。(^_^;)。ちょっと落ちつかないと。


ベットに入ったのは4時頃。遅くなっちゃったね・・・。


昨夜は、アラームはセットしないでおいた。
マンガは、読まないで寝付けた。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はやっぱり出てしまった・・・。何か・・・また細切れ睡眠気味になってきてるな。でも助かったことにベッドで眠れなくなることは無かった。ふう( -.-) =з。9時頃に起きてきた。かなりの寝坊のような気もするけど、ベッドに入った時間を考えると十分な睡眠時間ではと言える訳でも無いか・・・(-_-;)。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられなかった。

パソコンの外気温計によると22℃。あんまり気温は上がらないという予報だったけど・・・どうなんだろう。


体温は体温計で測った。36.7℃だった。ちょっと高めだね。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.9㎏減少した。体脂肪率は0.6%増加した。


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は122、下は80、心拍数は91。
低い・・・という訳じゃ無いけど・・・昨日よりマシなようだな。


朝食は・・・今は食べないでおいた。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問はまだ出来なかった。

またニュースのHPも見てみる。
なでしこのニュースを見ようとしたけど、日本では夜中の試合だったせいか、表面的なニュースしかまだ見れなかった。


******

遅めに起きたし、朝食もぬいていたので早めに食べに出かける。

まずはスーパーに寄った。
ヘルシアスタイル、ノンアルコールビール、サプリメントを買ってきた。

スーパーの駐車場でメールをチェックしていたら、さんくまむのメールが来てて、クーポンが使えるらしいと言うことで、その裏メニューを頼んでみることにした。
それが無ければ、カツ丼にでもするつもりだったんだけど・・・(^_^;)。

さんくまむでクーポンのものはまだ残っていますか~?と聞いてみた。
昨日は残り3食分になっていたらしく、ちょっと聞いてみますね~と厨房に聞いていた。
結果ギリギリOKと言うことで、特別な豚をつ買った焼き肉定食を、クーポンでちょこっと割引で食べることが出来た。
いつもは平日の昼には食べに来れないので、今回の機会は貴重だ。
なかなかうまかったよ~(゚∀゚)ウマー。

いつものお薬を飲んだ。

次ぎにホームセンターへ行ってみた。
AC電源からUSB電源を取るアダプタを探したんだけど、なぜか見つからなかった・・・。

仕方が無いのでパソコンやへ行ってみた。
こちらでも品数は少なくて、ACコンセントから2つのUSB電源を取り出すのは1つしか残っていなかった。ふう( -.-) =з。
ついでながらUSB電源からのLEDライトも買ってみた。
そのライトと、扇風機を、AC電源からのものにつなげるつもり。



帰宅してから血圧計も測ってみる。いつもは食前に計っているんだけどツイ計り忘れてしまっていた。
3回平均で、上は126、下は84、心拍数は121。
おや?昨日より下がっているな・・・。食後で、体を動かした後なので値が上がると思っていた・・・。

サプリメントを飲んだ。


しばらくブログを訪問する。
またニュースのHPを回ってみる。

pioneerのプラズマテレビのリモコンがおかしくて昨日新品を申し込んだんだけど、それが16時頃に届くことになっていたので、その前にひと眠りしようとした。

15時頃に呼び鈴が鳴って宅配だという・・・。あれ?ちょっと早かったな、と思って玄関に出た見たら、リモコンじゃ無くて、えのみさんから1万nice!のキリ番記念品と暑中見舞いが届けられていた。ありがとうございます~m(._.)m ペコッ。
きれいにラッピングされた3つの箱。
enomi_rapping.jpg
中を開けてみたら、
ストラップ。おそらく・・・ミンミンちゃんの毛玉じゃないかと思われるものが~。何だかミンミンちゃんがとても身近に感じられる気がします~。(^_^)。
enomi_kedama.jpg
こちらはお菓子。中を見たら「クラブハリエ」というところのお菓子のようでした。滋賀県のお店のように見えるので、お取り寄せして頂いたのでしょうか~。恐縮です。m(__)m
enomi_okashi.jpg
最後の大きな箱は、USBの扇風機でした~。(^_^;)。もう一個~と考えていたところでもあったので、タイムリーでした。
enomi_USBFan.jpg
えのみさん、ほんとにありがとうございました。m(._.)m ペコッ。お礼は必ず~(*´∀`)ノ

で・・・品物の写真を撮っていたところに電話がかかってきて、今度は確実にリモコンの到着だった。着払いで~・・・。
さっそく、電池を入れてテレビに向けてリモコンを操作してみるけど・・・あれ?動かない・・・。
動く方の簡単リモコンで操作してみるとやっぱりテレビは反応する。
まさか・・・と思って、昨日、pioneerのカスタマーセンターに電話したときに聞いた方法で光が出ているかどうかを確認した。
そしたら、そしたら、うまく反応しなくなっていた今までのものと同じような光り方になっている・・・。
え~・・・?リモコンを新品にしても動かないということは、やっぱり出張修理の申し込みになるのか?高くつきそうだからそれは避けたかったんだけどな・・・。

取り敢えず、昨日も電話した修理窓口のところに電話して、これこれこう言う状況なんだけど、最終的には現物確認のために出張修理になる気がするんだけど、それ以前に何かチェックするものがあるかどうかを聞いてみた。
そしたら、意外な答えが返ってきた。従来のリモコンと、本日送付したリモコンを、宅配業者を手配するので渡しておくってもらえないかとのこと。それが8/9の夕方と言う事なので、夏期休暇中に修理まで片付くことはなさそうだ・・・。長い戦いになるかなぁ。ふう( -.-) =з。でもまあ、ウィルコムよりも真摯な対応の態度が見えるので、今のところまあまあ好感を持っている・・・。


17時頃、またちょっと眠くなってしまた。
ベッドに行こうかとも思ったけど、椅子で少しの居眠りにしてみた。
やっぱり寝た気はしないなぁ・・・。(;・∀・)

******

19時頃に実家に行った。

今日のメニューは、何とかの魚の生姜醤油漬け焼き、ササゲとコーンの炒め物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、キュウリの生姜付け、豆腐とキノコの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹がまあまあ。

いつもの薬を飲んだ。

カローラのOさんから電話がかかってきて、ようやく板金から戻ってきたとのこと。これから先日持って行った部品の組み込みに取りかかるけど、こちらもするに出来る訳ではなさそうとのこと。何だかなぁ~・・・。板金、いつまで何をしてたんだ?

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

血圧計を測ってみる。また食前に計るのを忘れてしまっていた・・・(-_-;)。
3回平均で、上は136、下は89、心拍数は110。
おや?食後だと血圧が上がるのかと思っていたけど・・・以外とそういう訳でも無いのかなぁ。


さて~・・・。今夜もこのまま男子サッカーの試合を見るつもりで・・・。
( ̄  ̄;) うーん。でもこのまま待つか、ひと眠りしておくか・・・。微妙だなぁ。

******

万歩計。2955歩。
また目標はクリアできてなかった。残念。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はやっぱり出てしまった・・・。何か・・・また細切れ睡眠気味になってきてるな。でも助かったことにベッドで眠れなくなることは無かった。ふう( -.-) =з。9時頃に起きてきた。かなりの寝坊のような気もするけど、ベッドに入った時間を考えると十分な睡眠時間ではと言える訳でも無いか・・・(-_-;)。
日中は実際は昼から動き出したようなものだけど・・・それも昼寝があったりなので、一日中眠気が取れなかったので、夜中のサッカーにはまると一日中影響を受けるという証明になっちゃったな・・・。といいつつまだ続けようというのはどうなんだろう。(;・∀・)。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙だった・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。