SSブログ

2012年8月1日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&それでも・・・目覚めはマシな方だったか?&会社ではまたSIの準備をする。&この先もまだまだ続きそうだなぁ・・・。その後にはぱったりと仕事がなくなりそうでもあるけど・・・─(lll-ω-)─。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅め。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

なでしこの試合を見てしまった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。ちょこっと遅れたかな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・5時頃一度目が覚めたけどまたすぐに眠れたのでまあまあ。
目覚まし直前で目が覚めた。うーん。もうひと眠りしたい雰囲気もあるけど起きてくる。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はちょっと感じられる。

パソコンの外気温計によると25℃。また今日も暑くなるのかなぁ。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいいところかも。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.1%増加した。
あれ?どこで増えたかな・・・。昼のマクドナルド?( ̄  ̄;) うーん。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は124、下は80、心拍数は97。
まあまあいいところかなぁ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、先日買っておいたパンかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。
( ̄  ̄;) うーん。まあいいところかな。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。あれ?予想よりは早い?
いつものように右折車線で待った。随分多く並んでいるので失敗したかと思ったけど、ギリギリで渡り切れた。裏道では邪魔な車がいるんだけど・・・意外と脇道にそれて行ったりもする。国道への再合流は、赤になったばかりなのか並んでいる車が少ない。ただ右折車線の頭の方に並べたので次はちゃんと渡れるだろう。高速の前の信号では並んでいるんだけど右折車線にすっといけたのでまあまあマシ。高速ではまあまあのペース。2車線ではまあまあいいペース。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中はかなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。640件くらい。かなり多い。平日休み明けはこんなかんじか~・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて305件くらいみたい。こちらもそこそこ多い。

メールには朝会の前に目を通すのは無理なので、情報共有システムの方を見てみた。びっくりするものが振られていることはなかった。

朝会が始まった。
今日は、明日のSIに向けて、内部SIを行う。新たな要求が来てなければ、すぐにリリースできるはず。ただそれには大量のメールに目を通さないと・・・。


メールを読み出した。
なかなか多くて大変だ~・・・。

新たなもののリリース追加依頼などはなかったけど、SI開催通知が来ていて、さらに緊急SIがあったらしく、ベースバージョンがこれまで準備で使っていたものと異なってしまった。大変更があったわけじゃなさそうだけど、一応ビルドで問題が出ないことを確認しないと・・・。

緊急SIのリリース物は、ダウンロードされていた。またNRさんなんだろう。感謝。
ビルド環境を作成し、ビルドをキックした。

完了待ちの間に、月初なので勤怠の情報を入力したり・・・。
使っていいオーダーが細切れなので、合わせ込むのが結構面倒だ・・・。
ようやく完了~・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

丁度、昼休みに入ってビルドが正常終了した。
ROMイメージ作成の処理だけはちょっと行う。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は120、下は85、心拍数は112。
朝より、上下の幅が狭まっている?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

居眠りした。そこそこ眠れた。

******

午後は、ROM焼きの準備ができていたのでそこから開始。
次は動作確認。うん、まあ、特に問題なし。

そこからはリリースの準備。
まずは先に必要な、投入問処の作成だったり、追記だったり。
作成の方はいつもの流れで出来たのですぐに片付いたけど、追記の方はホントのバグ対応の問処なので、あまり良くわからない・・・。
ただ・・・これは平行に走っている別プロジェクトでも同じエラーが出てて、先週のSIでリリースしたもの。問処の書き方もなるべくそちらを参考にしつつ進めるけど、やっぱりプロジェクトが違うと、微妙に設定値が違ったりしていちいちチェックが必要だったりする。
結果、ステータスをあげようとするとエラーで引っかかる状態になってまた足踏みしてしまう・・・。
ようやく無理やりエラーを回避することができて前段階のドキュメントは作成できた。
次はリリース作業へ。
椅子の取り合いは問題なくサクッとできた。
実際のリリース作業もまあ問題なし。
椅子を開放し、掲示板へのエントリーも書き込んで。一区切り。

なんだかんだでほとんど午後いっぱい使ってしまった・・・。ふう( -.-) =з。


今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は122、下は83、心拍数は109。
今日は・・・あんまり上下動がない日だったな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時15分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、そこそこのペース。
自宅に近辺着いたのは19時00分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り坂は、遅い車がいた・・・。車が多すぎてパスも出来なかった。空港迂回路に入って少しペースが上がった。目の前に車がいたけどその車もそこそこいいペースだったのでまあいいかという感じ。農道ではスパッとパスしていってまあまあなペース。


自宅へ戻った。
ちょっと一休み。
車の保険屋から手紙が入っていた。5月の追突の件がようやく片がついたという話だったけど・・・。随分引っ張られたようだな・・・。こんなに遅くまで引っ張られるのはあんまり聞かない。


実家へ行った。

今日のメニューは、鶏に味噌ベースのペーストを載せたもの、レンコンとゴボウと豆とニンジンとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツ温野菜、ニンニク、トマト)、ニラと生姜のスープ、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日も早めに帰りたくて、サッと帰ろうとしたけど、ちょっとマッサージをしてくれるというのでお願いした。首、肩、背中、腰と凝り固まっているところが多くなっている・・・。夏期休暇中にでもマッサージ屋さんへいけるかなぁ。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。


******

万歩計。1135歩。
全然、目標をクリアしてない。というのも今日も出社するときに万歩計を忘れていったから・・・(^_^;)。まあ仕方ないな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・5時頃一度目が覚めたけどまたすぐに眠れたのでまあまあ。
目覚まし直前で目が覚めた。うーん。もうひと眠りしたい雰囲気もあるけど起きてくる。
会社での作業は・・・まだ今のところは余裕はある。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。