SSブログ

2012年8月9日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&睡眠が浅くて、早朝には細切れ睡眠になっていた感じだ・・・。昼寝のタイミングも取れずにずっと眠い状態で・・・。&86がやっと修理からかえってきた。既に遠出する時間は無いと思うけどお山にでも行ってみようかなぁ。&買い物少々。&pioneerのリモコン回収 [休日]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んでみた。ちょっと遅いか?
ロラメットを1錠にする。まあお試しで・・・。

ベットに入ったのは1時頃。ちょっと遅くなっちゃったね・・・。


昨夜は、アラームはセットしないでおいた。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒・・・何回かあったようだ。結構細切れ睡眠っぽくなったような気もするなぁ。まだまだ眠いのに・・・。今日は特に夢見がちょっと変な感じだった気がする。ロラメットで夢見を押さえるようにもう1錠か、もう半錠を追加してみればいいのかも知れないな・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると20℃。またちょっと低めだね。


体温は体温計で測った。35.8℃だった。まあ普通かな。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
ありゃ。増加、増加かぁ。誤差範囲かも知れないけど・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は124、下は77、心拍数は95。
まあまあ。下が久しぶりに70台になった。


朝食は・・・今は食べないでおく。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問はまだ出来なかった。

またニュースのHPも見てみる。
伊調馨が3連覇を達成したらしかった。ポイントをず~っと奪われない圧巻の優勝だったみたい。おまけに実はロンドンに入ってからの練習で靱帯を1本切っていたそうな(゚Д゚)。それでも勝ってしまうなんて・・・。すごすぎる・・・。
小原(旧姓坂本)も伊調姉の陰に隠れてたけど、オリンピック初出場でいきなり金メダル。
伊調姉妹は、青森県八戸出身だと知っていたけど、小原もそうだったとは知りませんでした~・・・。
あそこの地域って、レスリングが盛んなんだろうなぁ~・・・。


11時頃、カローラに行ってみようかと準備した。

まずはレンタルのパッソにガソリン満タンにした。
レギュラーで135円。たぶん前回と変わらない。

次ぎに・・・早めだけどお昼を食べに行ってみた。

******

今日もさんくまむへ行った。
焼き肉定食を頼んだ。お腹が空いていたので満足~(*´∀`)ノ。

いつものお薬を飲んだ。

次ぎに本屋へ行った。
取り置きしてもらっていた、サンデーとモーニングを買ってきた。

ようやくカローラへ。
店内はあんまり混んでいる訳じゃないな。
ちょこっと待たされたけど、アイスコーヒーとお菓子を出してくれた。

Oさんがやって来て、事故での保険で修理する以外に、通販で入手していたパーツの取り付けもお願いしていたけど、サススプリング交換のアライメントチェックだけ、別料金として請求されたけど、その他は保険での修理代にうまく含めてくれたのか、単にサービスでやってくれたのか、うまくやってもらえた。\(^O^)/。

まずは荷物の載せ替えなどもあるので自宅に戻ってきた。
ローダウンスプリングと言っても15ミリだけのダウンなので、あんまり車高が下がる感じじゃないんだろうなぁと思っていたけど、やっぱりぱっと見分からない位で・・・(^_^;)。
まあ近づいて、車のルーフが確かに前より低くなっているなと言う感じはある。タイヤハウスの隙間は、思ったほど狭まってなくてそこは残念というところか・・・。
その他はボディーの補強パーツなので、しばらく走ってみて効果があるかどうかが分かるのだろう。本などでは、ボディーの補強パーツで、タイヤがちゃんと動くようになって、バタつく感じが無くなるというようなコメントがあったので、そこら辺は期待だね。

セリカの時もボディー補強パーツは付けていたんだけど、冬の変な半端な除雪された道で、ひどい凸凹道になり、車が壊れるんじゃないかというくらい揺さぶられて振動がひどくなることがある。その対策でもある。
もちろんボディーが緩んでしまってから補強パーツを付けるよりも、早い時期に補強パーツを付けて車体が緩まないようにしておくというのも重要な狙いだ。

パワーアップパーツでは、まだコストパフォーマンスが高いものが見つからないので、しばらく様子見だ。
あとは・・・ある会社からスピードリミッター解除のパーツが出るようだけど、8月末から出荷になるようで、その値段もチェックしていこう。現状どこも定価になっている・・・。
せっかくの車だし、青森市にサーキットが出来たようなのでそこでの走行も考えてみたい。

まあ・・・じわじわ楽しんでいきましょう。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

荷物の積み卸しをしてみる。
ふと気がつくと、ナンバープレートのホルダーがなくなっていることに気がついた。
Oさんに電話してみたら、Oさんも気がついてなかったとのこと。おそらく板金屋のところで外したのかなとのことで問い合わせて見ますと言われた。
しばらくしたら返事がきて、助手席においてないかという話だった。シートには無いのは確認済みだったけど、足元の方は?と言う事で確認に行ったら確かにおいてあった。
で・・・なんで外したかというと、バンパーよりも3㎝以上突き出ているとまずいと言うことで外したらしい。確かにそこそこ厚みがあるなぁ。部屋に戻って計ってみたら4㎝の厚さがあった・・・。何だ・・・。元々使えないパーツだったと言う事か~・・・(_ _)/ガックシ。

後で代替品があるかどうか、オートバックスに行ってみるか~・・・。


食前に計り忘れていた血圧計・・・。今計ってみる。
3回平均で、上は131、下は86、心拍数は115。
( ̄  ̄;) うーん。微妙だけど上がっている感じだな。


オートバックスに行ってみた。代替品は・・・これ!というものはなくて、サイズ的に微妙なものばかりだった。取り敢えずお試ししてみるかぁと言うのを一つ選んできた。
また、クリップ外しと、内装外しと、狭いところ用のドライバーも買ってみた。

次ぎにコジマへ行ってみた。
AC電源とUSBの変換のものを探したけど、使えるものは1つしか見つからなかった・・・。パソコン屋で買った方が良かったかなぁ・・・(-_-;)。


帰宅してしばらくブログを訪問する。
またニュースのHPを回ってみる。

pioneerの手配するというリモコンの回収に、なかなか来なくてちょっとイライラ・・・。
先日、リモコンを着払いで、というときには時間ぴったしの16時に来たものだったけど、17時過ぎにようやく業者が来た。ふう( -.-) =з。

そこからひと眠りすることも考えたけど・・・なかなか微妙でそうなれなかった。


******

19時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、厚揚げと椎茸とエリンギなどを豆板醤をきかせたあんかけにしたもの(ほんとに辛かった)、ササミとトマトと水菜のマリネ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、ワカメの味噌汁、豆ご飯。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹がまあまあ。

いつもの薬を飲んだ。

伊調馨と小原の特集をやっていたけど・・・いやいや、ほんとにたいしたものだよ・・・。
後は、吉田と浜口かぁ・・・。吉田は金を取るような気はするけど、浜口はちょっと無理かなぁ。(^_^;)。そこも取れれば、日本が金を独占と言うことになるんだけどね~。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

測り損ねていた血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は141、下は97、心拍数は108。
あれ?また全体的に上がってきてるよ。計るタイミングだけの問題ならいいんだけど。


******

万歩計。3890歩。
一応、目標をクリアしていた。買い物で、ちょっと歩き回っていたからそこで稼げたかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒・・・何回かあったようだ。結構細切れ睡眠っぽくなったような気もするなぁ。まだまだ眠いのに・・・。今日は特に夢見がちょっと変な感じだった気がする。ロラメットで夢見を押さえるようにもう1錠か、もう半錠を追加してみればいいのかも知れないな・・・。日中は昼寝を取るタイミングが取れなくて、眠気もずーっと続いてて、あまりよろしくない・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙だった・・・か。


さて・・・なでしこの決勝戦を控えて、キックオフが3時過ぎだと言うことなので、今日は早めにベッドに入ることにする。
目覚ましもかけて、3時に起きよう。
試合後にもうダメだ~となったら昼寝で。
翌日には同じ時間に男子のサッカーもあるので頑張らなきゃ(^_^;)

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。