SSブログ

2012年8月14日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はまだまだ眠いかな~・・・。&会社では・・・余裕があるはずだったけど、NGだらけでなかなかすんなり進まず、結局定時間過ぎまでかかってしまった・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時前頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと早め。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもちょっと早め

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。早期覚醒は・・・一度あったけど、眠れなくなることもなく、もうひと眠りできたのでよし。
目覚ましの直前に目が覚めた。( ̄  ̄;) うーん。やっぱりまだ眠いね。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると22℃。ジメジメで暑くなるのか・・・?やだなぁ・・・。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいいところかも。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。。体脂肪率は変わらず。
( ̄  ̄;) うーん。まあこれくらいなら・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は116、下は79、心拍数は89。
まあまあいいところかなぁ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかなぁ。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。
軽く雨が降っている。でも路面が濡れるほどにはならなかった・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。大丈夫だった。
国道は車は少なそうだった。けど、あえて裏道に回ってみた。こちらの方が周りが休みの影響が多いようだな。いいペースでいけた。国道への再合流ではちょっと待たされたので、ちょうど赤信号になったところだったのかも。高速の前の信号では明らかに車が少なくてすぐに右折車線には入れた。高速ではまあまあのペース。まだ県外ナンバーも見かける。2車線ではまあまあいいペース。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号はこちらもちょうど赤になったところだった。ちょこっと待たされた。けど青森街中はかなり空いていた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。130件くらい。そんなに多くない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。こちらは微妙な感じだ。


メールに軽く目を通し始めたけど、あるバグ票の相談をされた。

その後朝会が始まった。短い時間で行きましょうと言われたのでササッと流した。
Rさんは、今日の本SI対応がメイン。明日のSI向けの内部SI・リリースは私がメインで対応の予定で・・・。後は溜まっているバグで対応できるものはやると・・・。

後は、とにかくメールにササッと目を通さないと・・・。

昨日、問い合わせを出していたものの回答が来ていた。
昨日は原因不明と行っていたけど、あるアプリを1バージョン戻したら問題が出なくなったとのこと。問い合わせをするかも知れないのでバグ票を作成して転送して欲しいとのこと。それくらい出来るだろう~と思いつつ一応やってあげた。

で、更に電話をかけて、ほんとの依頼シートでの依頼の件はそのままにやっていいんですね、と確認を取った。確認が取れたので、その情報をベースに投入問処を作成し、投入許可以来の掲示板に登録した。ふう( -.-) =з。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は115、下は85、心拍数は102。
昼にしては悪くないんじゃない?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。
K国の大統領とサッカー関係者がまたいいかげんな発言をしているらしい。ほんとつけあがっているとしか言えない。恥知らずな発言もある様だ。
おまけに、野田は、スワップ協定の停止など強力なカードになり得る点を、いきなり行使しないと講評してしまっているバカなことを言っているらしい。これじゃぁ、またいつもの、遺憾である、で終わりと変わらない。
民団が支持母体だという、さすが民主だな・・・。売国奴は早くいなくなってくれ。

居眠りした。あんまり眠れなかったなぁ。

******

午後は、午前中に依頼された工数の精算のための作業登録を行った。

次は、本来の依頼シートに関する内部SIを行ったんだけど、結果NGだった・・・(_ _)/ガックシ。
別の人が関係者に依頼してた、私の対応とも関係するメールや依頼シートの流れで、対応アプリの先出しがあったので、それを利用させてもらい試験してNGだったのだが、そこからちょっと試行錯誤して、設定ファイルはこれで良いのか?というものを見つけた。
ただこれは、元々の依頼シートで示された客先からのリリースの設定ファイルとは内容がかなり異なる。
なので、私の対応でほんとに良いのか責任が持てないので、状況と対処案を報告してこれでリリースしてしまって問題ないかの確認依頼を出した。

今回は、すぐに返事が戻ってこない・・・。

リリース環境の最新化を行ったけど、その一部がおかしくなってしまっていたので環境の作成し直しも行った。
これもダウンロードが含まれて、かなり時間がかかってしまう作業になった。

合間にメールを見たり、ブログもちょっと見たり。

1時間後くらいに、ようやく返答メールが届いてリリース物は準備できた。けど・・・投入許可以来の締め切りが17時になっていたことに気がついて、判定後に周知されるのは定時時間頃になるのか?と思えてしまったので、コソッと電話で取りまとめの人に聞いてみたら、私の許可依頼は大丈夫の予定とのこと。

それじゃぁと言うことで、取り敢えず、リリースドキュメントの作成からやり始める。
実際のgitリリースのあたりに、一時的な許可依頼の結果の周知があった。ちゃんと私の分も入ってた。ふう( -.-) =з。これで思い悩まず出来る。と実リリース開始。2ファイルだけなので問題なし。あっという間に終了した。


先日、リリース漏れをしたので、ちょっと神経質にリリース物のチェックを行った。
まあ大丈夫だった。


今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は127、下は83、心拍数は103。
昨日ほど一直線に上がっていくわけじゃないか。


さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時20分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、そこそこのペース。
自宅に近辺着いたのは19時05分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車がいた・・・。バスもいるし、かなりの車がいた。パスも出来ない。空港迂回路に入ったら目の前が開けた。ペースも上がった。バイパスへの再合流の手前で2台の遅い車に追いついたけどまあ全体としてはそれほどひどく遅くなった訳ではない。農道では微妙なペース。いいペースもあったり、詰まったり・・・またいいペースになったり。


自宅へ戻った。
楽な服に着替えて、ちょっとパソコンをいじって。

実家へ行った。

今日のメニューは、ぶりの塩焼き、豆腐にニンジンやキノコなどのあんかけ、根昆布の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、塩麹のキュウリの浅漬け、豆ご飯。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっと微妙。もうちょっと食べたい気もするんだけどなぁ・・・。

いつもの薬を飲んだ。

今日も早めに引き上げることにした。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

シャワーを浴びながら洗濯機を回す。

記事の下書きを書いてみる。


******

万歩計。2035歩。は?今日も少なすぎる・・・。
全然目標に届いていない。昨日もだけどなんか変な調子だ・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。早期覚醒は・・・一度あったけど、眠れなくなることもなく、もうひと眠りできたのでよし。
目覚ましの直前に目が覚めた。( ̄  ̄;) うーん。やっぱりまだ眠いね。
会社での作業は・・・なかなかスムーズに行かずに、問題報告ばかりだった・・・。何だかなぁ。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。