SSブログ

2012年8月17日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝が眠いよ~・・・。疲れが溜まってきてた・・・。&会社でのSI対応は、あまり忙しくなかった。&待ち時間で、溜まっていた教育受講を行った。 [いつものお仕事]

昨夜は、11時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
早めに飲むようにしたいと思い始めてから、何だか逆の方にばかり・・・。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらも遅め。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、足がつって飛び起きた・・・。あんまり長続きはしなかったけど、どこかで読んだように水分が足りないのかなぁと思い、Styleeを一気に飲んでまた横になった。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。早期覚醒は・・・今度はトイレが近くなってしまって何度か目が覚める。( ̄  ̄;) うーん。あんまりうまくいかなかった感じだな。
目覚ましの直前に目が覚めた。( ̄  ̄;) うーん。今日はかなり朝が苦しい。午前休暇を取りたいくらいだ・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。雨の跡がある様だ。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると21℃。昨日ほどの蒸した感じは無さそうだ。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいいところ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.6%増加した。


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は128、下は90、心拍数は85。
何だ?この値は。寝起きとは思えないくらいに高い値だ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でパンかなぁなぁ。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時45分頃に出発。
遅くなってしまった・・・間に合うか。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。なんとか大丈夫だった。
今日は、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。浪岡の手元で、いつもの裏道へ合流する流れで行ってみる。農道ではとろとろ運転の車がいてパスもできないけど、信号に引っかかることは少なくてトータルでは微妙な感じ。来週の月曜にでも、もう一度ためしてみるかな。国道への再合流ではそこそこ右折車線に並んでいるけど比較的すぐ青になって渡れた。高速の前の信号では車は多くなってきていたけどなんとか右折車線には入れた。お盆休みが昨日までというところがあるようだな・・・。車が戻ってきている。高速ではまあまあのペース。2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はこちらもちょうど赤になったところだった。ちょこっと待たされた。青森街中もだいぶ混んできた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。75件くらい。かなり少ない。昨日が遅くまでいたからな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらもかなり少ない。


メールに軽く目を通たけど、すごい重要なメールというのは流れていないようだった。

9時半に、SI開始のメールが届いた。時間通りか。

出荷確認の依頼メールが届いたので、今週火曜のものをベースにチャチャッと作成しておいた。
内容もほぼ買わない予定。

10時頃、適用確認依頼が来た。良いペースだな。
適用確認問題なしだった。けど・・・結局、取りまとめグループから追加の代理投入リリースはなかったようだな。
まあ・・・追加のSIをまた設定する話も出てるので、慌てて対応することはないという判断なのかもしれない。それにしても・・・いつまで引っ張られるんだ?ふう( -.-) =з。

ファイルサーバーにソースツリーをまとめたものが登録されたので、ダウンロードしてくる。
すごい順調だ。

と思っていたんだけど、次がなかなか続かない。
どこかでエラーが起きました~とかいう連絡もない。なんだ?

空き時間になると思って、オーダーが切れたプロジェクトの作業での、実時間精算の一覧に今週分の作業を登録した。

ついでに勤怠の情報も入力する。
月頭分からだけど、妙に時間がかかる。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は117、下は80、心拍数は99。
朝よりは下がっているか・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠りした。あんまり眠れなかったなぁ。

******

午後は、まだビルド結果のリリース物の連絡がないし、ファイルサーバーにも登録されてないので午前の続きの勤怠の情報の入力をしてみる。

次は、週報を登録してみる。

ようやくメールでROMリリースの通知が来た。
すぐに別バージョンのものも通知が来た。
まとめて登録されるより、順次出してくれる方がいいんだけどな~・・・。

ダウンロードしてきて、解凍して、ROM焼きして、動作確認する。
続けざまに2バージョンの確認が出来た。

SI進捗には完了を設定した。


続けざまに、出荷確認もさらっとチェックする。
特に問題なし。
登録まで行う。

さて・・・あとは体制解除待ちなんだが・・・。

しばらく待っている間に、溜まっていたWEB教育をこなすことにした。
探して行ったら3つも見つかった。

よくわからない内容だったりするけど、取り敢えず潰していく。

途中で、体制解除のメールが届いていたけど、すぐ次に緊急救済SIを日曜に行いますという、開催通知のメールが届いていて、何だか悲しくなる。まあうちは参加しないで大丈夫と思うけど・・・。

その後も教育を続けていく。
17時過ぎまでかかって終了~。ふう( -.-) =з。

チケット整理をして、ようやく帰れる状態になった。

今日はここまで。


血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は117、下は78、心拍数は91。
昼とあまり変わらない結果になった。朝だけ妙に高かったんだな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時00分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっと遅いペース。
自宅に近辺着いたのは18時50分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は、かなり多い車が並んでいる。( ̄  ̄;) うーん。平日になってしまったようだな。なかなかペースが上がらない。空港迂回路はワゴンもトラックも入ってきた。昨日のようにパスしようと思ってたけど、すぐにその先にまた遅い車がふさいでいる車列が見えてきたので諦めた・・・。空港バイパスへの再合流では渋滞はしてたけどちょうど青になってギリギリ渡り切れた。その先には更に車列の塊がいる・・・。今日はダメだな~・・・。裏道経由で農道に出たらまあまあのペースだった。


自宅へ戻った。
楽な服に着替えてちょっと一休み。

洗濯機を回す。

まずはスーパーへ行った。
漂白剤、ポカリスエット、カロリーメイト、缶コーヒー、ピザ、ロールケーキ、カップ麺、リポD、などを買ってきた。

次はクリーニング屋へ行った。
今日はYシャツ2枚だけをお願いした。


実家へ行った。

今日のメニューは、タジン鍋で作ったサーモンとカボチャの蒸し物、根昆布の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

姉が、最近女子会などで弘前に飲みに来て、実家に泊まったりしてるなぁ。と思っていたけど・・・、実は姉の旦那の兄と母とお金絡みでいろいろ問題が出てて、姉が矢面に立って悪者になって、旦那の兄からのお金の工面の依頼を断っていて、自宅にいても気が落ち着かない状態になっているらしい。
愚痴らしい話は、母経由だけど初めて聞いたし、よっぽど堪えているようだ。何だか家にいると胃が痛くなると言うくらいにまで弱っているらしい・・・。
家を替える、病院を替える、なども考えつつ悩んでいるところのようだ・・・。私も少し考えてみたけど、パッと案は思いつかなかった・・・。( ̄  ̄;) うーん。

あんまり遅くまでいないで帰ってきた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

洗濯物を干したり。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。


******

万歩計。3895歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、足がつって飛び起きた・・・。あんまり長続きはしなかったけど、どこかで読んだように水分が足りないのかなぁと思い、Styleeを一気に飲んでまた横になった。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。早期覚醒は・・・今度はトイレが近くなってしまって何度か目が覚める。( ̄  ̄;) うーん。あんまりうまくいかなかった感じだな。
目覚ましの直前に目が覚めた。( ̄  ̄;) うーん。今日はかなり朝が苦しい。午前休暇を取りたいくらいだ・・。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・本SIは待ち時間が多くなったのは確か。と言うか・・・可能性のあった次のSIの話が現実化しなかったので、急いでの準備をしないですんだから、と言うのも大きい。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。

取り敢えず、休出しないですんだのがホッとした。じっくり休もうか。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。