SSブログ

2012年8月4日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&女子サッカー勝利おめでとう~!でも睡眠が乱れたかな(^_^;)&内科の通院。空いていて楽だった。&また昼寝が長くなったけどちょっと回復。&男子サッカーも勝利おめでとう~!(*´∀`)ノ&男女ともにメダルを取って欲しいな。 [休日]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ロラメットをちょっと増やしてみる。今回は2錠で。

ついつい、なでしこのブラジル戦に見入ってしまった~。
勝てて良かったね。
オ(^。^)メ(^▽^)デ(^∀^)ト(^0^)ウ(^ー^)

ベットに入ったのは3時頃。まあ仕方なし。(^_^;)


昨夜は、アラームは一応8時半にセットしていた。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、今朝は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はやっぱり出てしまった・・・。4時半頃にまず1回目・・・ほとんど寝てないじゃん。やっぱりベッドに戻ってみたら、何とか寝付けたようだけど、目覚ましの前に目が覚めた。起きてみることにする・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると23℃。多少気温は下がってるかな。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.6%増加した。
あれ~・・・。良くあるパターンではあるけど。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は120、下は78、心拍数は90。
最近に比べると、朝ではちょこっとだけ高めの方かな。


朝食は・・・今は食べないでおいた。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問は今は出来なかった。

しばらくニュースのページを見て回った。なでしこ戦の記事を探したけど、まだ時間が短いせいか、勝敗くらいしか記事になってなくて、深く掘り下げたものはあまりなかったようだ。まあ昼過ぎになったら記事がアップしてくるかな?


通院の旅を開始しなくちゃ。
内科へ行って、採血と健康診断の結果を相談してみる予定。

内科へついてみると、またあんまり待っている人が少ない。
昨日の心療内科もそうだけど何かあるタイミングなのかな~・・・。
まあ、待ち時間が少ないのはいいことだけど。(^_^;)。


診察もすぐに受けられた。
まずは採血しに来たという話をし、健康診断の結果で肝臓の値に注意と、血糖の方もちょっと気をつけてと言う診断があったことも伝えて、診断書の値など見て貰った。
肝臓の方は確かに値が上がってるな、と言う事で内科でもチェックを、血糖の方は今年より値の高かった年もあるのに注意が出たというので、基準値の方を厳しく見る傾向にあるせいじゃ無いかとのこと。でもまあそちらも一応チェックしてみるかと言うことになった。

それから・・・泌尿器科の通院曜日が変更になる可能性に関しても考えて、土曜に採血して月曜に結果が出るかどうか聞いてみたところ、午後であれば大丈夫だろうと言うことだった。まあ、来週の月曜に聞きに行ってみるか。


******

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は139、下は89、心拍数は104。
朝と比べたら随分と跳ね上がっているな・・・。

今日は、またさんくまむへ行ってみた。
色々迷ったけど・・・久しぶりにユーリンチ定食を頼んでみた。

やっぱり、(゚∀゚)ウマーで、量も満足だった( ̄¬ ̄*)ジュルリ

いつものお薬を飲んだ。


さんくまむの駐車場からカローラのOさんに電話で86の状態を聞いてみたら、もう2週間になるのに板金から戻ってこないのだそうだ・・・(_ _)/ガックシ。
どうも、トヨタ車と勝手が違うと言うことでチョコチョコ問題が出たり、長引いていたりしているらしい・・・。
先日渡した部品類の装着の算段は出来ているらしいけどどうにもならないようだ・・・。
カローラが夏期休暇に入る前には渡せる見込みだけど・・・とのことだけど、それだと私の夏期休暇中は使えないと言うことか、と残念になった・・・。(-_-;)。


自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。


しばらくブログを訪問する。
またニュースのHPを回ってみる。

眠気がやっぱりまだ取れない・・・。
15時過ぎ頃、ベッドへ行って横になった。
すぐに眠れたようだ

1回、1時間後くらいに目が覚めたけど・・・やっぱりまだまだ眠い・・・。
また横になる。まだまだ眠れた。(*´∀`)ノ
18時頃起きてきた。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は119、下は77、心拍数は91。
やっぱり寝起きの値だね~(^_^;)。

******

19時頃に実家に行った。

今日のメニューは、鶏のササミオンザ味噌だれ、ササゲとヒジキとニンジンと豆腐の和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、アスパラガス、レタス)、塩麹のキュウリの浅漬け、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が満杯。

いつもの薬を飲んだ。

男子サッカー、エジプト戦を見ていた。
いや~・・・。永井、またやってくれましたね。清武のボール奪取とスルーパスも見事だったけど、永井のスピードはほんと見事だ。ディフェンダー殺しだね・・・(^_^;)。

前半までで帰宅することにした。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

サッカー後半。1点だけだとやっぱり不安だったがまた相手に退場者を出させ、けが人も出させ、2点の追加点で完封勝ち。エジプトの攻撃陣に仕事をさせなかった守備も見事だったし、なかなかレベルが高いぞ。
次はたぶんメキシコなんだと思うけど、何とかなるかも・・・。ただメキシコには練習試合で勝てたけど、今度はメキシコ側も本気で対応策を練った上で挑んでくるだろうから簡単な試合では無いだろうなぁ・・・。でもかって欲しい。

******

万歩計。2115歩。
目標をクリアできなかった。まあ・・・寝倒してたからな~(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、今朝は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はやっぱり出てしまった・・・。4時半頃にまず1回目・・・ほとんど寝てないじゃん。やっぱりベッドに戻ってみたら、何とか寝付けたようだけど、目覚ましの前に目が覚めた。起きてみることにする・・・。
日中は朝にコーヒーを飲んだりしたけど目が覚めては来なかった。内科への通院し、昼を食べて戻ってきた後、やっぱり眠くて結構寝てしまったな。少しだけマシになった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙だった・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。