SSブログ

2012年8月2日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&早期覚醒気味。日中もずっと眠かった。やっぱりちゃんと寝ないとダメだね~・・・。&SI作業でポカをしていたことが発覚。ドタバタ慌ててしまった。大ごとにはならなかったけど・・・。ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅め。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。まあ・・・まだマシな方か。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・これは・・・なかなか微妙な感じだった。5時半過ぎに目が覚めたんだけど・・・そのままもうひと眠りするべきだったかも知れないけど、起きてきてしまった。
でもやっぱり眠いんだよね~・・・。何度も何度も、椅子で船こぎをしてしまってる。
早く起きた意味がないじゃん。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると25℃。ジメジメで暑くなるのか・・・?やだなぁ・・・。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいいところかも。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.4%減少した。
ちょこっとずつ下がったね・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は76、心拍数は87。
まあまあいいところかなぁ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、先日買っておいたパンかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。
( ̄  ̄;) うーん。間に合うかな。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時22分頃。ふう( -.-) =з。間にあったぁ。
いつものように国道の右折車線で待った。今日はあんまり並んでなくて比較的すんなりと曲がれた。その後のペースは・・・何とも微妙。良かったり、悪かったり。国道への再合流は、かなり渋滞になってて、赤になって一回休み状態。高速の前の信号ではあんまり渋滞にはまらずに渡り切れた。高速ではまあまあのペース。2車線ではまあまあいいペース。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号は丁度青になったところだった。青森街中はかなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。170件くらい。それほど多くない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて85件くらいみたい。ん?やや多いほうかな。

朝会が始まった。
今日は、本SI対応と出荷確認の対応を。
夏期休暇の調整の話も出たけど、頼りにしているRさんが20日で自社へ戻られると初めて聞かされた。SMはまた状況も考えずに人減らしに走ったようだ・・・。現状でも実務者が足りなくて作業がたまっているというのに・・・この先どうするんだ?

その後すぐにYマネージャーグループの人間と、現在Yマネージャーが絡んでいるプロジェクトに人間が集まってまた予算が足りなくて・・・と言う話になった。
かなり具体的に人の売り買いの話が出ている人もいるようだ・・・。私も今大変になっているプロジェクト達が山を越えたら、異動を命令される可能性が高い。
下の階の部門では既に10人単位で青森を離れて異動させられているらしい・・・。
青森の拠点も、もう終わりかも知れないな・・・。


メールを読み出した。
なかなか多くて大変だ~・・・。


10時頃、適用確認依頼があって、確認して行ってたらある一つの問処の対応ファイルをリリースし損ねていることに気がついてしまった・・・。真っ青・・・(゜_゜i)タラー。

まずは、SI進捗に×を付けて、メールで報告を出し、SIの責任者と連絡を取ろうと試みたけど、ひとりは会議中で今はダメと言われ・・・、もうひとりに電話したら話し中で繋がらない・・・。仕方ないので取り敢えず関係者のSIの人に電話してみたけど、やっぱり責任者に連絡して欲しいと言われた。ただ、これこれこうで連絡がつかないんですよ、と伝えたらちょっと待ってくださいと言われ、誰かと話をしているのがちょっと聞こえてきた。それによると話中で繋がらなかった人と、プロジェクトリーダーと相談してて、結果は責任者から教えてくれるけど、SIはそのまま進行させておくと言うことになっているらしい。
まあ・・・こちらとしては待ち状態だ。

そうこうしているうちに、SIはどんどん進んでいって、ROMイメージもリリースされた。
それも含めて、既にリリース済みのもののダウンロードを始めた。
最初のROMイメージで焼きの許可が出たので、こちらでも焼きにかかり、動作確認を続けた。リリースできていたものは問題無かった。

更に今日はどんどんリリースされてくる。
ダウンロードもどんどん行う。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は127、下は84、心拍数は111。
朝より、上がったけど・・・まあ普通くらいかな。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

居眠りした。今日はあんまり眠れなかった・・・。

******

午後は、ダウンロードしておいたものの焼き許可が出たので、そちらもどんどん焼いては動作確認を行う。

リリース漏れの件は、緊急SIを行うほど重要なものでは無いと判断され、8/14SIに投入してと通知があった。
夏期休暇を挟むとしても、随分と待たされることになるな・・・ふう( -.-) =з。

で、どんどん動作確認できて、SI進捗にも動作確認終了と報告した。但し書きで投入漏れ物件を除くと書いたけど・・・。

そしたら15時頃にSIの体制解除の連絡が届いた。妙なくらい早い終了だ・・・。


そこから別プロジェクトの客先問題指摘に対して、下調べとこっちが勝手にリリース物を決めて出していた訳じゃないという証拠はメールから探し出せた・・・(^▽^) ホッ。
一方的に悪者にされることはなさそうだ。状況をチケットに記載しておいた。

そしたら、その問題も含めて来週16日にSIに投入して欲しいという連絡が届いた・・・。
NRさんが率先して、リリース物をダウンロードしてきて、リリースノートも軽く見てくれたようだけど、既に問題が起きているようだ・・・(-_-;)。
この週は、私は夏期休暇になる予定なので、誰か別の人に対応してもらうことになるけど、この問題点くらいははっきりさせておかないといけないかも知れないなぁ。ふう( -.-) =з。


で、本日のSI物件に対して出荷確認依頼も来てて、締め切りは明日の17時なんだけど、早めに出来るならと思い、すぐに着手した。
このプロジェクトでは、出荷確認は初めてになるようだな・・・。
まずは、試験票の作成から行う。兄弟プロジェクトのものをコピーしてきて、部分的に手直しして作り込んだ。

次は試験自体の実施だ。
これも久しぶりになって、ちょっと手間取ってしまうところもあった。
17時半過ぎにようやく終了。

次ぎにまたメールが来てて、実費精算のプロジェクトが多くなってきてて、作業内容と時間を一覧票に書き込んでおいてと言うメールだった。でその対応を行う。
これも以外と時間を食ってしまい、18時過ぎにようやく終了~。


今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は118、下は73、心拍数は100。
む?少し下がったかな?


さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時50分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、そこそこのペース。
自宅に近辺着いたのは19時30分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り坂は、遅い車がいたけどサッと右折していき、目の前がクリアになった。ちょっとペースを上げる。また迂回路にな行っても今日は目の前には邪魔者が見つからなくてラッキー。空港バイパスへの合流もスムーズだった。農道ではスパッとパスしていってまあまあなペース。


ちょこっと遅めだったので自宅へ寄らないでおいた。

本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買った。


実家へ行った。

今日のメニューは、色々野菜の炒め物胡麻いっぱい、豆腐とナメコとカイワレ大根、ミズとカマボコ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日も早めに帰りたくて、サッと引き上げた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

シャワーを浴びて、洗濯機を回す。
ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。


******

万歩計。3300歩。
一応、目標をクリアしていた。何か久しぶりかも。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・これは・・・なかなか微妙な感じだった。5時半過ぎに目が覚めたんだけど・・・そのままもうひと眠りするべきだったかも知れないけど、起きてきてしまった。
でもやっぱり眠いんだよね~・・・。何度も何度も、椅子で船こぎをしてしまってる。
早く起きた意味がないじゃん。
会社での作業は・・・リリース漏れのポカがあって落ち着かなかったけど、全体的にはまともだったかな。でもやっぱり寝不足がずっと響いている。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。