SSブログ

2012年8月10日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&なでしこの試合をリアルタイムで見た。結果は残念だったなぁ・・・。&急遽、pioneerのサービスセンターの人とのやりとりと、訪問診断。結果は電池の問題・・・(-_-;) [休日]

昨夜は、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)は飲まないでみた。

ベットに入ったのは22時半頃。早めだけど眠れるか・・・?

昨夜は、アラームは3時にセットした。なでしこ、アメリカの決勝戦のために・・・。(^_^;)
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
アラームの時間で何とか目が覚めることが出来た。まだ眠いけど・・・(。・_ゞゴシゴシ

******

窓の外を眺めると・・・うーん、真っ暗で分からない。(^_^;)。

パソコンの外気温計によると18℃。またちょっと低めだね。


朝食は・・・カップ焼きそばを食べてみた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


試合が始まった・・・。
8分にきれいに点を取られてしまった・・・。
( ̄  ̄;) うーん。同点になれないまま前半が終了した。なでしこのチャンスもあったけどバーに嫌われるシュートが2本あったり・・・。アメリカも調子に乗って怒濤の攻撃を仕掛けてくる訳でもなくやや守備的になってて、その分なでしこのキープ率も上がっている感じかなぁ。お互い体力勝負にはまだなってないので、逆に日本としては助かっているかも知れない・・・。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

後半9分・・・また同じ選手に決められてしまった。守ってカウンターを決められてしまうとますます厳しくなる。
後半18分、ようやく1点を返した。まだ試合は分からないぞ。
そのまま攻めきれず終了となった・・・。負けちゃった・・・。─(lll-ω-)─
ゴール前のチャンスはそこそこ作れたんだけどな・・・。でもワールドカップの決勝の時ほどの粘りは出せなかったか・・・。まああの時がすごすぎたからかもな~・・・。
でもまあ、良くやったよ。メダルを取ったことがなかったのに、プレッシャーもすごかっただろうけどそれなりの結果を残せたしな~。



インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.6℃だった。ちょっと高め。になったか・・・。起きてから時間が経ったしな~・・・。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は変わらず。
ありゃ。体重が下降気味だと思ったけどまた上昇してきてた・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は132、下は85、心拍数は108。
( ̄  ̄;) うーん。まあ・・・。起きてからだいぶ後になったしな~・・・。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問はまだ出来なかった。


そのまま起きていられるかと思ったけど・・・やっぱりダメだった。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
ベッドに戻って横になった。
すぐに寝付けたようだ。

2時間半ほどして目が覚めて起きてきたけど・・・まだまだ眠気が取れてはいない感じだ。


ブログを訪問する。
ニュースも見てみる。

電話がかかってきて、知らない番号だったけど出てみたら青森にあるpioneerのサービスセンターからだった。先日回収していったリモコンは、そちらへ届けられたようだな。
で、向こうが言うには送ってもらった2台とも大丈夫のように見えるとのことだと。こちらでカメラを通して見えた状況を話したら、やっぱり本体のこともあるのかなぁと言うことで、急遽こちらにうかがうと言うことになった。
急遽と言う事で、えっ?となったけど、仕方ないので16時以降なら大丈夫かも、と伝えた。向こうも何とかなるかもとのこと。


血圧計・・・。計ってみる。
3回平均で、上は129、下は89、心拍数は104。
( ̄  ̄;) うーん。朝として計ったときよりも微妙に幅が狭まっている?

******

今日もさんくまむへ行った。
親子丼と総菜でナスの胡麻和えを頼んだ。(゚∀゚)ウマー。
値段が安めで、まあいいところだね。

いつものお薬を飲んだ。

次はスーパーへ行った。
水の補給。Stylee、ロールケーキ、ピザを買ってきた。

次ぎにユニクロへ行った。
Tシャツを6枚買ってきた。今頃だけどね(^_^;)。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

昨日買っていた、ナンバープレートの飾りを取り付けてみた。
3㎝の出っ張り・・・( ̄  ̄;) うーん。微妙だなぁ。NGの様な気もする・・・。


ここからひと眠りすることも考えたけど・・・もうpioneerのサービスセンターが来るまで時間がなさそうなのでちょっと待ってみる。


pioneerのサービスセンターの人が訪れた。
状況をもう一度確認し、やっぱり乾電池が臭いな~と言う話になった。使ってない電池でもある期間を過ぎると電池がおかしくなってしまうとのこと。その変な電池を入れてしまったのかも。
pioneerのサービスセンターの人が持って来た電池をリモコンに入れてみてテレビにかざしたら見事にリモコンが動作する。電池が死んでくると、ボタンを押し続けても点灯し続けなくて、一発だけポチッと光だけになるそうで・・・。確かに確認方法に使ったPHSのカメラでの確認をするとちゃんとした電池ではちゃんと点灯し続けてた。電池が原因で決定~。(_ _)/ガックシ。
pioneerのサービスセンターの人も、本来なら出張サービスと言うことで費用がかかるんだけど、ちょっと通りかかっただけなので、と言ってくれてサービスしてくれた。感謝m(._.)m ペコッ。リモコンも買って頂いたこともあるので~とは言ってくれた。

車好きの人らしく86に興味を持っていたようだった。話を聞くと以前はインプレッサに乗っていたらしい。エンジンをかけてアイドリングさせてみたけど、水平対向の独特の排気音とはちょっと違いますね~とか言ってた。ちょっと吹かしてみたけど、やっぱり大人し目みたいだ。それ以上に空ぶかしするのも近所の手前やりにくい(^_^;)。

後エンジンルームを見せたら、オイルフィルターの位置が上の方にあってビックリしていた。その辺はターボとNAの違いもあるのかも知れないね~。

ちなみにインプレッサで弘前から青森へ通勤してたらしいけど、11や12㎞くらいになるらしい。以外と燃費がいいんだね~・・・(゚Д゚)。


その後はまたニュースを見たり、動画を見たり。

******

19時頃に実家に行った。

今日のメニューは、豆板醤をきかせた豚肉野菜炒め、ホウレンソウの胡麻和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、塩麹のキュウリの浅漬け、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹がまあまあ。

いつもの薬を飲んだ。

テレビで、なでしこの試合をやっていたけど、誤審が2つは見逃されていたことや、そのうちの1つでもちゃんとPKにしてくれてたら結果は分からなかったな~とか、色々話をした。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

測り損ねていた血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は128、下は81、心拍数は102。
あれ?意外。今日の中で一番値が低くなっている。

******

万歩計。4315歩。
一応、目標をクリアしていた。今日も買い物で、ちょっと歩き回っていたからそこで稼げたかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
アラームの時間で何とか目が覚めることが出来た。まだ眠いけど・・・(。・_ゞゴシゴシ
その後に、なでしこの試合を見て、その後にもう一度寝たけどなかなかスッキリしなかったな・・・。
日中は、今度は昼寝を取るタイミングが取れなくて、眠気が続いてしまった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙だった・・・か。


さて・・・日韓戦の決戦を控えて、キックオフが3時過ぎだと言うことなので、今日は早めにベッドに入ることにする。
目覚ましもかけて、3時半に起きよう。
試合後にもうダメだ~となったら昼寝で。
変則の睡眠をするのもこれで最後だと思うのでもう一頑張りだ~(^_^;)。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。