SSブログ

2012年8月13日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&あんまり酷く起きれない訳でもなかったかな~・・・。&朝の道は空いていた。やっぱりお盆の日だもんね。みんな普通は休みだよね。&とにかくたまりにたまっていたメールに目を通すのが大変だった~。&その後はチョコチョコと作業に手を出す。本格的なのは明日以降だな。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。まあ・・・まだマシな方か。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。早期覚醒は・・・これは・・・一度あった。眠れなくなるかな~と思ったけど、何とか寝付けたのでよかった。
結局は目覚ましで起こされた。( ̄  ̄;) うーん。やっぱりまだ眠いね。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると23℃。ジメジメで暑くなるのか・・・?やだなぁ・・・。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいいところかも。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.1%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。まあこれくらいなら・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は110、下は77、心拍数は88。
まあまあいいところかなぁ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかなぁ。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。
雨が降ってきている。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時17分頃。大丈夫だった。
国道は車は少なそうだった。まあ・・・お盆の日だからね~。普通は休みだよね。裏道に回らず、国道を直進してみた。渋滞はないけどペースは早いわけではない。けっきょく早かったかどうかはよくわからない・・・。高速の前の信号では明らかに車が少なくてすぐに右折車線には入れた。高速ではまあまあのペース。結構県外ナンバーも見かけるので思い切りお墓参りなのかな。2車線ではまあまあいいペース。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号はちょこっと待たされた。けど青森街中はかなり空いていた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。2180件くらい。滅茶苦茶多い。いくら下記休暇明けだといっても・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて575件くらいみたい。こちらもかなり多い。

メールには朝会の前に目を通すのは無理なので、情報共有システムの方を見てみた。びっくりするものが振られていることはなかった。

朝会が始まった。
明日のSI向けの内部SI・リリースが必要なんだけど、先日渡しが入れ損なったものだけじゃなく、他にも入れるものが出てきたようで、そちらのほうがメインになりそう。ということで、少なくとも今日の作業はRさんにお願いすることになった。
水曜のSIが別プロジェクトであり、リリース以来も来てるけど、NRさんがダウンロード済みで、設定ファイルも修正済みのようだ。ちょっと疑問点も出ているようなので、そこは引き継ぐ形になるだろう。

後は、とにかくメールに目を通さないと・・・。
ひたすら流しまくり。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は118、下は76、心拍数は107。
昼にしては悪くないんじゃない?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

まだ気になってメールを読んでみたり。

居眠りした。あんまり眠れなかったなぁ。

******

午後は、部の連絡会議があるかと思ってた。
先週は、中止のメールがちゃんと出ていたようだけど、今週はそのメールが出てなかったので・・・。
でも誰も動く気配がないのでSMに、今日はないと思っていいんですよね?と聞いたら、ごめんそうそうと言われておしまい。ガックシ(_ _,)/~~
議事録当番だったので早く終わらせたいんだけど~・・・(-_-;)。


さらにまたメールを見て、14時頃にようやく一段落。ふう( -.-) =з。疲れた。

次に、NRさんが準備してくれてたという水曜のSIの追確認を行う。
最新のSIのアウトプットを焼いてみても、確かに設定ファイルの修正漏れというか、修正依頼が来てないのに、アプリだけ先行してしまっている状態のようだ。

確認依頼ということで、中途半端の依頼シートを出してきたところへ質問メールを投げてみる。
反応がなければ、中途半端なまま、リリースするしか無いね。

次に、別プロジェクトだけど、ぼちぼちリリースしないえればいけないのに、一向に依頼が来ないのでメールで出したら大事になるかとも思い、電話で相談という形で聞いてみた。
そしたら・・・その人もあんまりスケジュールを気にしていない様子だった。(スケジュールを知らない?)でもまあ、必要なときにはちゃんと指示を貰えることを口約束だけど確認できた。これで投入遅れですぐに責められることはないだろう。(^_^;)。


質問メールの回答が来たけど・・・そんな事象は起こっていないという返事だった。え~?っと再確認するけどやっぱり起きるよなぁと思いつつ、もう一度ROM焼きしなおしてみる。
やっぱり結果は変わらない・・・。
で、やったこと、細かいROMファイルなど記載し、発生状況のハードコピーを取り、設定ファイルも抜き出して確認し、さて返事を~というところで、質問先から電話がかかってきて、ごめんなさい、確認バージョンが間違ってました、指定バージョンだとたしかにそういう事象が起きますね、と言われた。ただ・・・どこで問題が入り込んだのかわからないということ・・・。
いやぁ~~私もわからないですって感じ。(^_^;)。取り敢えず、現状の調べた情報をメールで再度展開しますねということにして電話は切った。その後メールを発信。
こりゃ・・・すぐには返事が来ない気がするなぁ。


チケットまとめをしていたら、更に別のプロジェクトからリリース依頼が来るかもという話・・・。
ただでさえ人が少ない中、夏季休暇中の人も多く、更に人出が薄い状態で対応できるか、という感じ。ふう( -.-) =з。


まあいいや。今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は124、下は83、心拍数は105。
( ̄  ̄;) うーん。一日の中で一番高いな・・・。まあそんなものかもしれないけど。


さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時10分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、そこそこのペース。
自宅に近辺着いたのは18時50分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車がいた・・・。でもパスするタイミングがなかった・・・。空港迂回路に入ったけど八戸ナンバーのハイエースも入ってきていた。何とも微妙なペースで、こちらもパスしたかったけどタイミングが取れなかった。農道では微妙なペース。いいペースもあったり、詰まったり・・・またいいペースになったり。
結果的にはそこそこマシなペースだったらしい。


自宅へ戻った。
楽な服に着替えて、ちょっとパソコンをいじって。

実家へ行った。

今日のメニューは、焼きナスネギと胡麻味噌だれ、油揚げとチンゲンサイの煮浸し、一夜干しのイカを焼いたもの、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

荷物が届いていた。
車で使う予定のBluetoothのハンズフリーとヘッドセットのプロファイルに対応したもの。これならPHSでも使えるかな?と思って。

今日も早めに引き上げることにした。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

PHSとペアリングをして、着信テストをしてみたけど何とかなりそうな感じだった。
しばらく実験してみようかな。

******

万歩計。1930歩。は?少なすぎる・・・。
全然目標に届いていない。何でだ?何回か地面に落としたので狂ったのか?

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。早期覚醒は・・・これは・・・一度あった。眠れなくなるかな~と思ったけど、何とか寝付けたのでよかった。
結局は目覚ましで起こされた。( ̄  ̄;) うーん。やっぱりまだ眠いね。
会社での作業は・・・まだ今のところは余裕はある。けど明日から忙しくなりそうだ。
と言うことで、全体的には、ちょっときびしかった・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。