SSブログ

2011年7月23日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&かなり疲れは溜まってたけど、チョビッとだけ長めの睡眠でチョビッと復活&休出作業はかなり頑張ったよ~ [休出]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時頃。こちらは、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。でも、喉が渇いていてノンアルコールビールをグビグビ・・・。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
途中起きたときに、ブログの返事を書きながら、うつらうつらと船をこいでしまってた。(^_^;)。行かん、ちゃんと寝なきゃ、と思いベッドに戻ったのは2時間後になっていた。
結局起きてきたのは7時00分頃。寝ようとすれば、まだまだ眠れる感じ。昨夜は最近ではちょっと早めに寝たし、ちょっとだけど寝坊もしたけど、疲れは全然取れてない~・・・。ふう( -.-) =з。土日で何とか復活させないと、来週中にどこかで潰れそう。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると16℃。あれ?今日も低い。

体温は体温計で測った。35.6℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
んー。よくあるパターンではある。夕食、カロリーがありすぎたかな~?(^_^;)。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

ニュースもざっと見た。


******

9時35分頃に出発。ちょっと遅くなっちゃった。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあペース。
会社へ着いたのは、10時15分頃。
国道は、ペースは微妙。休日ドライバーが多そうだ。裏道へ入っていった。今日はこちらは比較的早いペース。一般車もちょっと少なめで、パスもしやすかった。再合流の信号は何とか余計な待ちにはならずに済んだ。高速道路は、まあまあのペース。2車線の間はマイペースだったけど、1車線では、トラックもいたし、その前には道路公団のペースカーも入っていた。ペースダウン。高速道路の出口は、混んでなかった。信号のタイミングはぎりぎり青だった。青森街中は、あまり渋滞にはなってなかったけど、トラックの集団になっていた。

******

建物に入ると、廊下はそれほど暑くなかった。部屋の中は微妙・・・。一瞬涼しいかと思ったけど、フロア全体のエアコンが入っているわけじゃないみたいで、自席近辺は何だか暑い。

会社について、まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。150件くらい。休日としてはちょっと多め?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件くらいみたい。こちらもちょっと多い。


しばらく後にKマネージャーが、出勤してきて、昨夜東京と打ち合わせた話題が聞けた。
何だかやたら遅い時間まで待たされた割に、実りの少ない会議だったみたいだ・・・。
色んな決め事に対して、積極的な交渉、調整をする気が感じられず、何も決まってないうちに丸投げしてくる感じだ。それなのに期限だけは当初期限から変えたくないし、費用もけちっているらしい。こちらからの問題提起、従来からの画面作成会社の低品質によるバグ票にばかり手が取られて、今回の案件に手がつけられない現状を無視しているとしか思えない。Kマネージャーも、マネージメントしていると言えないなぁ、どうせならマネージメントもしないでちょっかいも出してこなけrばいいのに、と言うようなことを話していた。


メールを眺めてみる。

そうこうしているうちに、昼休みになった。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

さて午後は、NRさん指摘の部分について修正を加える。
指摘されたものの一部は、エクセルブックを共有から解除しないといけないので、NRさんが帰ってしまったのは、まあ悪いことばかりじゃない。

でも、指摘されたものの一部は、どこを指しているのか分からないものもあったので、確認したかったことも事実。
もしかしたら、別のファイルをそれぞれ編集していたかもしれなくて・・・。それはヤバイ。

その次ぎは、何だか当初見込みから違って、修正を加えなければならない画面がありそうとのこと。なんだかその手の話がどんどん増えている気がする・・・。
結局手を入れる、入れないにかかわらず、単体試験仕様書の作成をしなければならないのか?ふう( -.-) =з。


18時半になって、休憩時間。
今日もまたすき家へ行った。

今日は、豚しょうが焼き定食というのを頼んでみた。ご飯大盛りでも値段変わらずらしい。まあ悪くはなかった。でも値段は牛丼よりは高くなっちゃう。コストパフォーマンスはどうか微妙な感じかも。

食後にいつものお薬を飲んだ。


19時から、また仕事再開。

ジリジリとしか進まないなぁ。

ある設定機能の動作確認をしたかったけど、その前の画面でグレーアウトしてて、どうしたらそれを解除できるか分からなくて、基本設計書をあちこち見て回った。どうしても条件が書かれてなくてずっと悩んでた。

ふと気がついて、出荷確認報告書の方を探してみたら、ちょこっと条件が書かれていた。今度はその条件をどうやれば満たせるのか分からないであちこちいじってみてた。うまくいかない~。

そこへKマネージャーが戻ってきたので、ちょっと聞いてみたら、後TB主任も案をくれて、試してみることがわかった。やってみたらなんとかグレーアウトを回避できるようになった。
休憩時間になったけど、勢いだ~とばかりに試験項目票を起こした。自分でパターンも考えたけど、面倒になったので、また出荷確認報告書からコピペで作成した。
ふう( -.-) =з。一区切り・・・。


22時過ぎ頃に、出来るところはひと通り完了。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、赤くなってはいなかった。

******

会社を出たのは、22時15分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、かなりいいペース。
実家に着いたのは22時45分頃。30分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。中盤は、遅い車に捕まってしまった。ペースダウン。料金所を抜けてからタイミング見てパスして、ペースアップ。農道でもそこそこいいペースでいけた。

******

直接、自宅に向かった。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をちょこっと。

記事をアップする。

ニュースをちょっと眺める。


******

万歩計。3850歩。
昨日より少ない。
一応、目標はクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。でも、喉が渇いていてノンアルコールビールをグビグビ飲んだ。(^_^;)。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。寝起きは、比較的早めに起きてきたけど、かなり眠くて椅子でボーッとしてた。
午前中は、メールとか見て、昨日の会議の話を聞いて、何ともスッキリしない気分だったけど単体試験仕様書に着手する。午後は、NRさんから指摘された点を修正し、対応画面が増えたものがありじわりじわり進めていった。最後はかなり粘って頑張ったよ~。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


明日は、あんまり早く行かなくてもいいかな~・・・。
それより、出来る範囲で早めに出て、早めに帰るか?その方がいいかもね・・・。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。