SSブログ

2011年7月6日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&メールがかなり溜まってた&頼まれ事もちょこっと&調べ物もちょこっと [いつものお仕事]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は目が覚めたときにまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時25分頃。1回目のアラームで起きれた。しばらくまた椅子で居眠りしちゃった。( ̄  ̄;) うーん・・・なかなかうまく行かないなぁ。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると21℃。ちょっと高め。梅雨らしく雨にならないな~。なかなか・・・。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は変わらなかった。
( ̄  ̄;) うーん・・・夜中に食べたんで増えてると思ったんだけど・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えていない感じだった。

******

7時34分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。またかなり割り込まれたけど、パスはできなかった・・・。再合流の信号も混んでいた。一回で信号をパスできなかった。高速道路は、微妙なペース。今日は車の量はちょっと多かった。トラックも多かった・・・。片道一車線になって、急にペースダウン。ダンプがペースダウンさせていた。高速道路の出口は、それほど混んでいなかった。信号のタイミングはまあまあか。青森街中は、そんなに混んでいなかった。

******

建物に入ると、廊下は涼しかったけど、部屋に入ったらかなりムワっと暑かった・・・。壁の温度計を見ると31℃・・・。何だかもっと暑いように感じる。アチー・・・。


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。365件くらい。ちょっと多め。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて160件くらいみたい。こちらは最近になく多め。


メールの読み進めを始める。

朝会の時間になったので参加する。
明日は、3人がいないとのこと。その次ぎは2人いないとのこと。
人数が少なくなるとドキドキするな。

メールの読みすすめを再開。
Yマネージャーが寄ってきて、作業を頼まれた。
慣れない作業で、ちょっと時間を食ってしまった~。

途中で、HマネージャーからQMSの資料作りを依頼されたけど、急ぎのようだけど対応できなさそうなので、Kさんへ頼んでみて欲しいと伝えた。
まもなく、出来ましたとメールが戻ってきてたようなので、問題なかったんだろう。

メールの中に、設計書のレビューをお願いされているものがあったので、目を通してみた。
正直、目を通しただけで、理解は出来ていない。(-_-;)。
理解を進められるかと思って、前段階の資料を探してみたけど、見つからなかった。操作仕様書とか、画面仕様書とか、作成しないのかな~・・・?

また、メールの読み進めを再開する。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、朝会で頼まれた、グループに新規参加の主任を工数集計に追加する作業をした。
先日やっていた、新プロジェクトの工数集計には、名前は入れていたけど、ちょっと前に作成していた方には、手を入れてなかった。
プロジェクトを抜けた人のところへ上書きしたので、まあそんなに修正の手間は発生しなかった。

また、メールの読み進めを再開する。
13時半頃に、ようやく一区切りついた。


さて・・・昨日あったグループ会議の資料でも見て、気にしておかないといけないものでも探すか・・・。
んー。共通プラットフォームの開発説明会の資料をみて、会議をしたようだ。けど、一通り目を通すが、なんだかまだよく分からないところが多い。開発項目の分担で、プラットフォームの方と、それぞれ個別のものでの方と、分けられているんだけど、まだ何でこういう分け方になるのかもよく分からない・・・(-_-;)。まあ・・・MK主任、Yマネジャーにその辺はお任せしてでもいいんだけど。

何か血肉になる資料かと思ったけど、まだ消化しきれないことはわかった。(^_^;)。


しばらくメールなどのチェックをする。

またちょっとニュースをチェックする。


では、ということで、月曜に中途半端になっていたお試し環境についての説明資料を読んでみたけど・・・何だか指定されたものを見ても、違うんじゃないの?という気がしてしまう・・・。ピンと来ない。
Nさんは、なんかコンパイルでいたような話をしていたけど、何を見たんだろう・・・。直接、話を聞いたりしていたのかなぁ。


結果を集計して終了処理をする。
と思ったら、昼頃直したプロジェクトの工数集計に修正するべきものを発見した。
各工程の区切り、スケジュールだ。これまでこちらでは気にしていなかったので暫定対処のままだった。開発計画書を見てざっくりとしたスケジュールが立てられた。


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなってなかった気がする。

******

会社を出たのは、18時05分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に着いたのは18時56分頃。50分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、一車線の所は、遅い車に追いついてしまってペースダウン。2車線になるとどんどんパスしていった。まあまあのペース。出口の信号は今一歩。後半は、微妙なペース。何だか妙に荷物が空のダンプが多かった。ペースダウンの原因だ。今日は裏道の方に入っていった。パスできるところはパスしていった。国道への戻りの信号は微妙なタイミングだった。

******

途中でコンビニに寄った。
サンデーとフライドチキンを買った。

自宅へ行った。

今日のメニューは、豚の冷しゃぶ(ゴマだれで食べる)、タマネギと水菜とレタスとトマトのマリネ、ポテトサラダ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、リンゴ)、赤カブのの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。
ちょっと早めに帰りたかった。

20時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問する。

******

万歩計。5265歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできた。ん~?何で今日は多めなんだろう(。・_・?)ハテ?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は目が覚めたときにまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功。1回目のアラームで起きれた。でもまたしばらく椅子で居眠り・・・。
午前中は、メールを見たり、頼まれた作業をやってみたり。午後は、まだ頼まれ作業や、メールを読み切るのが遅れたり。色々調査もしたけどスッキリしないことばかり~・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。