SSブログ

2011年7月2日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&内科の通院、整形外科の通院&床屋も行けた [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

女子のサッカーワールドカップを見てた。
前半は、気持ちいいくらいの試合運びだった。
後半は、ちょっと疲れた感じだったけど得点を更に取って勝った。y(^ー^)y

ベットに入ったのは0時頃。こちらは、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。目が覚めたときに何とか食べずにすんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。4時頃の中途覚醒は、何だかジッと寝ていられなくなって起きても来たけど、やっぱり眠いのは変わらない。時間がもうちょっと後だったら、我慢して起きてしまっただろうけど、それは無理だった。トイレに行って、もう一度横になったら、何とか寝付けたようだった。よかった・・・
結局起きてきたのは7時10分頃。寝たのが遅めだったので、結局あんまり寝坊はできていない。でもまあ、さっきの状態で起きるよりはマシだったと思う。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると18℃。まあ普通なんだろう。んー・・・。ジメジメ暑くなるのかなぁ。


体温は体温計で測った。36.0℃だった。珍しくピッタリ。最近高めが多かったなぁ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
ほほぅ。減少、減少と来たか・・・。


インスタントコーヒーをいれた。

朝食は食べずに我慢。内科の通院で、採血があるので・・・。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問もする。


ニュースも見たかったけど、時間になったので内科の通院に出かけた。
待合室に入ったら、いつもよりも混んでいなかった、ラッキー、と思った。
でもやっぱり、待ち時間はいつもとあんまり違わなかった・・・。あれ~・・・?

取り敢えず、採血の前に、昨日の心療内科の通院でも話したけど、疲れやすい、疲れが抜けにくいという件を話して、検査項目を多めにしてもらった。

支払いをしようとしたら、5千円を要求された・・・。ありゃ・・・検査項目が増えると随分と高くなるんだな~・・・。
薬代も2千円くらい。( ̄  ̄;) うーん・・・医療費は痛いなぁ・・・。


内科に行く時間がいつもより早かったので、整形外科に行く時間も取れた。
首と腰の牽引。
1ヶ月分の薬代。こちらは1500円kくらいですんだ。

******

11時半過ぎ頃、昼食を食べた。

今日も、またすき家へ。病院近辺の店舗へ。
今は牛丼大盛りと卵セットを頼んだ。後で気がついたけど、割引になっていなかった。期間が終わってたのか?7月4日までだったような気もしたんだけど・・・。それとも並盛りだけだったのか?

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。


自宅に戻ってきて、ポストを見たら町内会の配付物が入っていた。ふう( -.-) =з。またか。
配付物の仕分けをして、町内を一回りして配布して回った。

とその途中で気がついたけど、帰り際に床屋にも寄るつもりだったんだ、と思いだした。
配布終了後、すぐに床屋に出かけた。
ラッキーなことに空いていた。
ちょっとだけいつもよりも短めにしてもらって、ひげも切りそろえてもらってスッキリ。(^_^;)


自宅に戻ってみたら、母から電話が入っていたらしい。PHSにも留守電が入っていた。何にもベルが鳴らなかったので、圏外になっていたんだろうな。よく見たら、メールも入っていた。お見合いの話だったようだ。取り敢えず、身上書の交換はしてみて、会ってみる気はありますとの返事をもらったらしく、会う日にちの候補を聞きたがっていたらしい。一応その人の仕事は、月曜から土曜まであるようで、休めるとしても日曜じゃないかとふんで、そちらの都合のいい日曜を候補にしてみてくださいと伝えてもらうことにした。まあ私の方も、金曜の次期プロジェクトに設計から参加することになれば、時には日曜も出ないといけなくなる可能性はあるけど、現状はよく分からないし、そうなったらそうなったで再調整と言うことで。


さて・・・16時頃、微妙な眠気が出たので横になった。
起きたら18時頃になっていた。

******

18時半頃、実家へ行った。

今日のメニューは、サーモンのホイル焼き、サバと水菜とミョウガなどの酢の物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、ジャガイモとニンジンと大根の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。んー。でも、ちょっと少なく感じた。夜中に食べちゃうかもしれないな。

食後にいつものお薬を飲んだ。


今日は、腰痛運動はちょっとした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージは無し。やってくれるフリをして結局ごまかされた。何だか腹が立ってかえってきてしまった。

20時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。5900歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできた。休みにしては歩数が多いな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。目が覚めたときに何とか食べずにすんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。4時頃の中途覚醒はなかなか苦しかった。何とか寝付けてよかった・・・
結局起きてきたのは7時10分頃。寝たのが遅めだったので、あんまり寝坊になってなかった。
午前中は、内科の通院、整形外科の通院。午後は、昼食後、床屋へ行けた。その後は昼寝を。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。