SSブログ

2011年7月11日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&午前中はあんまり仕事してない(^_^;)&午後はちょこっとだけ仕事っぽかった [いつものお仕事]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらは、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時20分頃。1回目のアラームの前で起きれた。でも眠い・・・。あれだけ寝たのに、まだ眠いというのは・・・。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると23℃。ちょっと高め。どんどん気温が上がって行くみたい・・・。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高め。んー。微熱と言ってもいいくらい?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は0.5%増加した。
( ̄  ̄;) うーん・・・増加、増加か。あんまりよくないな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えていない感じだった。

******

7時40分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時18分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。今日は多少割り込まれるのが少なくて済んだかも。でも目の前の車がなかなかペースが上がらない。再合流の信号はそんなに混んでいなかった。一回で信号ぎりぎりパスできた。高速道路は、まあまあなペース。今日は車の量はちょっと多め。片道一車線になって、ちょっとペースダウン。トラックはいなかったんだけどなぁ。高速道路の出口は、そんなに混んでいなかった。信号のタイミングは微妙。青森街中は、ちょっと混んでいた。

******

建物に入ると、廊下はちょっと暑かった。今日は、部屋の中も暑かった。(;^。^A アセアセ・・。
ビルドサーバーの冷却ファンの音が、掃除機並みの騒音を出していた。


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
2回分とも成功していた。
チェックはおまかせ。


次に、メールの受信。330件くらい。ちょっと多め。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらいみたい。こちらもまあまあ多め。


今日は朝礼があった。
今日も新しいGMの声が小さくて、やっぱりよく聞こえないなぁ。先週よりも一段と声が小さいかも・・・。
スピーチ担当の話は、親会社の株価の値段のことを話してた。10年前は、ITバブルなどもあっただろうけど、今の10倍の値が付いていたと。また、中国人が今日本の株を買いまくっているという話もしてて、気がついたら乗っ取られるんじゃないか~とか話してた。それはやだなぁ・・・。


朝会の時間になったので参加する。
とてもびっくりという話はないけど、今のうちに回ってくるバグ票への調査の仕方、主にログの見方になるのかな?を聞いておいたほうがいいのかなぁ。


9時半前だけど、誰かがエアコンをオンにしたようだ。だいぶマシになってきた。
さっきのビルドサーバーのファンの音も静かになってきた。


メールの読みすすめを始めた。
直接関わるメールは、あまり無かった・・・。

ニュースを眺める。

ブログを少々訪問する。

IT資産移動に関して、金曜にリマインダーメールを出してたんだけど、対応具合を確認したら、あまり反応がよろしくない・・・。
今日の午後にでも、もう一回チェックして、未対応者へまたせっついてみよう。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、社内のWEB教育、クラウド関係の教育の通知があって、今日から受講できるようなのでやってみた。
んー。正直、クラウドと一言で言ってもやっぱりよくわからない・・・。以前、展示会の会場である企業の人にも、結局クラウドってなんなの?と聞いたけど、各社定義が異なってるしあんまりはっきりした定義がないみたいだよ、と言われたことがあった。今回も具体例があまりなくて、あまりぴんと来なかった。


しばらくメールなどのチェックをする。

またちょっとニュースをチェックする。


先日からのIT資産移動に関して、締切りが迫ってきて、仙台本社のITGで記載状況をチェックしているらしい。Kさんへ電話で依頼があったと言っていた。
午前中にも気がついていたので、15時締めで未記載の人を再度リストアップして、再度の依頼メールを投げた。
Kマネージャーグループの人達が相対的に増えている。今、めちゃくちゃ忙しくてそれどころじゃないという話ではあるんだろう。でもこちらも協力よろしくと、Kマネージャーへご指名攻撃を付け加えた(;^。^A アセアセ・・。
効果はてきめんだったようで、Kマネージャーグループの人達が軒並み対応してくれたようだ。
あとは・・・Sマネージャーの所なんだけど・・・。どうしたものやら。明日の15時頃に、またチェックして未対応だったら、直接電話相談だろうなぁ・・・。


プロジェクトの開発環境の後追いを、また実施する。
実機じゃなくてエミュレータはどんなものか試してみる。
その前に、開発環境自体のアップデートをかけてみたけど、サイトが重いのか、ネットワークが重いのか、何時まで経っても終わらない。
かなり待ったけど諦めた。
取り敢えず、エミュレータの起動の確認だ。
資料を見ながら環境を整えて実行してみた。
エミュレータが起動した。すぐに初期設定のアプリが走った。Googleのアカウントを入力しろと表示されたので、入れてみた。でも・・・ログインは出来なかった。
エミュレータは、それなりのネットワーク設定が先に必要なんじゃないのかな・・・。なんだかうまくいかない・・・。初期設定のアプリも変に終了してしまったみたいだ。んー?この先進めず?

起動しなおして、初期設定のアプリをスルーしてみたけど、画面が真っ黒なままで動く気配がない・・・。やっぱりダメ?
お試しとして、似たようにGoogleAPI10を設定した、別のAVD環境を作ってみて起動させた。
こちらは、起動することは起動する・・・んー。困ったなぁ。


ここで時間切れ。
結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなってなかった気がする。

******

会社を出たのは、18時38分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に着いたのは19時15分頃。40分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、一車線の所は、最初いいペースだと思ったけど、やっぱり蓋をする車が現れるものなんだなぁ~・・・。2車線になってペースアップ。スイスイパスしていけたのでいいペース。出口の信号はちょうどよかった。後半は、微妙なペース。妙に遅い車がいたので、タイミングを計ってパスした。今日は裏道の方に入っていった。パスできるところはパスしていった。国道への戻りの信号はまあまあなタイミングだった。

******

直接、自宅へ行った。

今日のメニューは、鶏のカレー味焼き、ミズと昆布、トマトとタマネギと春菊のマリネ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、赤カブの漬け物、大根の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはさくらんぼとヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。

今週も、鶴瓶の家族に乾杯を見た。今週も弘前のお話~。見たことがある風景画所々(^_^;)。

21時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問する。

21時半頃、母から電話がかかってきた。
こんな時間になんだ?嫌な話かな~・・・と思って出たら、相手の人から仲人さんへ電話がかかってきて、反応がよかったらしく、仲人さんもすぐ連絡しなきゃ、と母へ電話してきたそうな。
うーん。失敗しないようにうまくつないでいけるといいけど・・・(;・∀・)。


******

万歩計。2140歩。
昨日より少ない。
全然目標に届いていなかった・・・ありゃ・・・。なんでこんなに少ないんだ?なんかしちゃったっけ?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないで済んだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功。1回目のアラームの前で起きれた。でもまだ眠い・・・。
午前中は、メールを見たり、ニュースを見たり。IT資産関係の台帳へ記載ぐあいを確認してみたり。あまり仕事らしくない。午後は、WEB教育を受講して、その後にリストアップした人へメールで催促した。開発環境のエミュレータを導入してみたけど何だかうまく行かない・・・。結局時間切れ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(15)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。