SSブログ

2011年7月18日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&なでしこジャパン!W杯、優勝おめでとう!(^^)/&草刈りもできた [休日]

昨夜は、21時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと早め。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは21時半頃。こちらも、ちょっと早い。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかってしまった。さすがに昼寝をし過ぎたか。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。今日は目が覚めたときに食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは4時50分頃。なでしこジャパンの試合が気になって起きてきた。後半の10分くらいで、0対0だった。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると22℃。んー。ジメジメするのかなぁ。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
とうとう体重増加になったか・・・。


インスタントコーヒーをいれた。

朝食はまだ食べないでみた。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


サッカーは、アメリカに先制されたけど、同点に追いついて延長へ。
延長でも、アメリカに先制されたけど、また同点に追いついた。そのままPK戦へ。
ドキドキ。
PKでは圧倒的に止めて、5人目に回る前に勝利が決定!
なでしこジャパン!世界一おめでとう~!
すごい、すごいよ~オメデト8(^-^")(^-^)8"☆オメデト。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問もする。


外気温計をみるとまだ23℃になっている。
おっこれは、草刈りに丁度いいかも。
さっそく準備して草刈りに取りかかる。エンジンも3発目でかかった。マシな方だよ~。
さて・・・狙いはたんぽぽ。目の前の公園でたんぽぽが増えて、風に流されてきてこちらに勢力を伸ばされてしまっているので、たんぽぽワタになる前に刈り込まないと~・・・。ホントは根っこから処理しないといたちごっこなんだけど・・・、去年だったか一昨年だったか、人手できれいにしてもらったことがあったけど、結局公園からまた種が飛んできて無駄になってしまう。人出はお金もかなりかかるので、草刈り機を買ってこま目に刈り込んだ方がマシかなぁ、と。
今日はまあまあいいタイミングになったと思う。
1時間ほどで作業終了。ちょっと気温が上がってきたけど25℃ですんでいる。ふう( -.-) =з。


自宅に入って一休み。

シャワーを浴びて、洗濯機を回す。

ニュースも見てみる。
なでしこジャパンのニュースを探すけど、まだそんな深い記事は見つからなかった・・・(^_^;)。

10時から、再放送があったので前半戦に注意しながらみてみた。
試合開始からアメリカの勢いがすごかった。一気に試合を決めてしまおうと言うくらいの感じ。
ホントサンドバッグ状態でぼこぼこにされそうだった。
シュートがバーに当たったり、微妙に外したり、ちょっとの幸運はあったけど、やっぱりなでしこが守備で頑張って、無得点に抑えたのが大きかった・・・。

後は、先制されつつも、なでしこジャパンが追いつくという展開が2回。
決めきれなかったという焦りはアメリカの方が強かったんだろう。
その心理状態がPKでの圧勝になって現れたんだと思う。
なでしこジャパンの粘り勝ちだ。

******

13時頃、昼食を食べた。

今日も、またすき家へ。近くのいつもの店舗へ。
今日はちょっと変化をつけて、鶏とカレー。大盛りで。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

またしばらくニュースを見たりしてた。

さて・・・15時頃、また眠気が出たので横になった。
起きたら17時頃になっていた。まあまあいい線か。

******

18時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鶏の塩コショウ焼き、添え物としてピーマンや他の炒め物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、ニンジンとジャガイモとタマネギとマッシュルームのホワイトシチュー、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。


20時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2385歩。
昨日より少ない。
あれ?目標がクリアできなかった。草刈りで1時間歩き回ったのに、なんで昨日よりも少ないの?すり足で歩いてたかなぁ・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまった。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。今日は目が覚めたときに食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは4時50分頃。なでしこジャパンが気になって起きてきた。
午前中は、サッカーを見て、ブログを見て、草刈りもして、ニュースを見ながら、再放送も見てた。午後は、昼食後、シャワーを浴びて、洗濯機を回す。昼寝はできた。あんまり長くはならなかった。でも、夕食頃、やっぱり眠気が出てきた。早めに寝るか?
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。