SSブログ

2011年7月15日 46歳の誕生日(;・∀・)&睡眠は微妙&寝起きも微妙&午後は、環境まわりの設定ばかりになった&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは23時頃。こちらは、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は目が覚めたときにまた食べちゃった。(-_-;)。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
4時頃から細切れ睡眠っぽくなってた。結局起きてきたのは、6時10分頃。アラームの1回目の前で起きられた。んー?だいぶダルダルが溜まってきてるか。

母から、誕生日祝いのメールが入っていた。ふう( -.-) =з。46歳かぁ。もうあんまりめでたいという感じではないなぁ(;^。^A アセアセ・・。

******

窓の外を眺めると曇り。雨が降った跡がある。今日は雨の日らしい。暑さが和らぐのはいいけど、じめっとする感じになるのかな。


パソコンの外気温計は24℃。やはりちょっと高め。ジメジメかぁ。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらなかった。体脂肪率は0.5%減少した。
んー。昨夜食べたのに、妙に空腹感があるな・・・。なんだ?


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝はちょっと見えていた感じ。

******

7時27分頃に出発。ちょっと早め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時07分頃。
国道は、車通りは多く見えたので、裏道へ入っていった。結構混んでいて、集団がどんどん大きくなる。国道へ戻る信号は、右折合流は混んでいて通りきれない感じだったので、直進して再度裏道へ。ただ同じようにこちらに入ってきた秋田ナンバーが遅い。パスしようかと思ったけどタイミングがなかなか取れなかった。再度の国道への合流の信号はタイミングが良かった。高速道路は、まあまあなペース。今日は車が多めだった。片道一車線になって、ペースダウン。遅い車が蓋をしている。一車線への入り口でパス可能だったのけどしなかったことをちょっと後悔。高速道路の出口は、あまり混んでなかった。信号のタイミングはいけてない。丁度赤になったところだったようだ。青森街中は、車はそれほど混んでない。信号はまあまあ。

******

今朝は、廊下はあんまり暑くない。室内は暑かった。


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーの再起動をする。昨日のWindowsUpdateの後処理だ。
次に部門サーバーのセキュリティログを採取する。
チェックはお任せ。

メールの受信。85件くらい。少なめ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。こちらもちょっと少なめ。

メールの読みすすめをした。
Yマネージャーからあるプロジェクトのシステム統合ファイル管理と、ファイル交換用のサーバーへのアクセス権の申請書作成を依頼されたメールが来てた。まあ、昨日の夜に話があった内容だ。


朝会の時間になったので参加する。
現状、これまでのプロジェクトの残項目的には、あんまり深刻なのは残っていない・・・か。
昨日突然振って湧いたプロジェクトに関して、今週末、休出して作業するべきか?と話を出したら、噛み付くように反対する人がいた(・_・;)。先々に休出になるのは目に見えているので、今からやるのはどうか?それならそれで対応人員や範囲やいろんなのを調整してからじゃないか?とかいろいろ話してた。( ̄  ̄;) うーん・・・。私的には、その先々の吸収を抑えるために、前倒しの作業は必要か?という意味で聞いたんだけど・・・。まあ、確かに昨日の会議でも、Kマネージャーいわく、情報が少ないので、来週一週間ほど、東京へ一緒に行ってもらって話を固めてくるか、という感じの状態ではあるので、今週末にできることはかなり限られてはいるんだろうけど・・・。
Yマネージャーも特に話をしなかったし、まあそれならそれで、3連休にさせてもらいましょう。

朝会後、さっき手を付けていた申請書作成を再開する。
簡単な申請書なんだけど、いざ書いてみると、これでいいのか?という疑問などが出て、意外と進まなかった。一区切りついて、気になる点などを記載したメールを返信した。


ざっと、ニュースを眺めた。

11時半、心療内科の通院メモを見直した。
印刷してしまっておいた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

メールを見たり。
ニュースを見たり。

******

午後は、まずはメールを眺めていた。
そしたら、Fくんからソースファイルのレビュー依頼が来ていた。
SVN・・・サブバージョンというらしいけど、それに入っているとのことだった。
Fくんのところにどうやって見れるようにすればいいの?と聞きに行ったら、Eclipseへのプラグインを入れるやり方を話してくれた。
また隣のNRくんからは、別のアプリケーションの事を教えてくれた。まずはそのアプリケーションから試してみる。インストーラーをサーバーのワークに置いてもらって、それを自分のPCにコピーした。インストールをしたら、最後の最後に何だかエラーが出て、エクスプローラがいくつか死んでしまった。おまけに再起動も要求された。ふう( -.-) =з。
再起動後、エクスプローラの状態は復旧できなかった・・・。確か15個くらい上げていたんだけど・・・。(;・∀・)

次にプラグインの方を探し出してインストールしてみた。使い方がいまいち分からない所ではあるけど、見方によっては、ファイルの更新のタイムスタンプが見えるので、どのファイルをいじったかは判りやすそうだ。
正確な使い方がまだよく分からないので、ちょこちょこいじってみたけど、やっぱりよく分からなかった。

次に別のアプリケーションの方で触ってみた。こちらのほうが、ファイルをダウンロードしてくる方法や場所の指定は感覚的に分かりやすい。

ただ・・・どちらの方法も、ファイルをダウンロードしてしまうと、そのダウンロードした日時にタイムスタンプが設定されてしまうようで、そこからどのファイルをいじったかは分からない・・・。
うーん。みなさんどういうやり方で使っているんだろう・・・。


ちょっとここからは、昨日の緊急プロジェクトに関わる環境設定を。
Androidのバージョン、名称をGoogle、Wikipediaで調べて、該当するバージョンのエミュレータ環境をEclipseのAndroidのSDKで作ってみた。
起動させてみたら、なんだかエラーが出た・・・。何で?(。・_・?)ハテ?
なかなかすっきり進まないことだらけだなぁ・・・。ふう( -.-) =з。


作業実績をエクセルシートに書きこむ。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、赤くならなかった気がする。

******

会社を出たのは17時35分頃。

今日は、これから心療内科の通院だ。

病院着は17時45分頃。

駐車場を見ると、ほとんど空きがない。第2駐車場の方へ停めた。
病院内に入ると、待合室は2組くらいの人がいた。あれ?何だか勘定が合わない・・・。でもあまり待たないで済みそうだ。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。

しばらくして、受付に確認に行った。と言うのも、前回の時に、診断の後に採血をしようとしてたら、業者が既に採血のものを持って行ってしまっていたので、今回は、待合室で待っている間に、採血しておこうという話になっていたはず・・・。でも、受付の方へは全然話が回ってなかったらしい。(-_-;)。まあせっついたおかげでちゃんと採血されたけど。

採血後、そのまま中待合室へ。
そこで、また5分くらい待った。

名前が呼ばれて第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?採血は大丈夫でしたよね。」
のろ「はい。えっと(メモを出しながら)、採血関係の話だと・・・先々週、内科と泌尿器科で血液採取をして、一応ほとんど問題ないね、という感じでした。内科では甲状腺の値も調べましたがそちらでも問題が見えないとのこと。まあ確かにここ2週間ほどは、疲れ易く、疲れが取れにくい、という感じは少なめかもしれません。結局は睡眠の質の問題かもしれませんが、これもまたここの2週間で特別良くなったわけでもないんですけどね~・・・。なんともすっきりしない感じもあります。」
先生「うーん。まあ、微妙ですけどね・・・。スッキリしないかもしれませんが、細かいことを気にしすぎない方がいいとは思いますよ?薬の減薬の方はどうでしたか?」
のろ「減薬の話ですと、寝る前のワイパックスを外したことで、それほどはっきりした違いは感じられませんでした。でも頓服として飲むこともありませんでした。うーん。朝の眠気、午後の眠気、は、一応無くなってはないんですが、このまま様子見でしょうかね。微妙に改善している気はしますが・・・。」
先生「揺れが出たりはしませんでしたか?」
のろ「うーん。あんまり感じなかったですね。」
先生「そうですか。まあ、減薬調整中と言うことで、基本的には2週間単位で通院してもらった方がいいですね。次回は、採血の結果もありますしね。ところで、体も締まってきたんじゃない?体重減りましたか?」
のろ「いや~。体重はそんなに減ってはないです。コルセットもどきをしているので、少々締まって見えるかもしれないですが。それに最近、また夜中に目が覚めたときに、食べちゃうことが多くなってきてるんですよ。」
先生「うーん。気分的にはともかく、寝る2時間前には食べない方が良いんですけどね・・・。特に炭水化物は。もし夜中に食べたくなったら・・・豆腐とか、ホットミルクとか、リンゴとか。で済めばいいんですけどね~・・・」(いや~・・・なかなか・・・(;^。^A アセアセ・・)
先生「減薬の方ですが、そのうちメチコバールも取ってもいいかもしれませんね。季節的には夏は落ち込みにくい季節ではあるので、その辺にうまく乗っかれればいいかもしれないですね。」
のろ「そうなんですかね・・・」
先生「次回は、2週間後、7月29日の18時で。」
のろ「はい。それでお願いします。」
先生「それでは、お大事に。運転には気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、5分くらい?今日はちょっと話は短めだったかもしれない。話すことは話せたとは思うけど。

もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。
頓服のワイパックスが処方されてなくて、尋ねられた。
診察では、出さないという話は無かったけど、まあ前回の残りが一通りあるので大丈夫だと思う。
支払いも済ませた。

******

18時25分頃、自宅に向かった。今日はやっぱりちょこっと早めになったな。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは19時05分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、遅い車に捕まってしまった。ペースダウン。2車線になってペースアップ。遅い車はパスしていった。出口の信号は今一歩。国道は最初は調子がよかったんだけど、車が多くなって、裏道の方に入った。こちらではできるだけパスして進んだ。再合流への信号は今一歩。目の前で赤に変わった。

一度自宅に戻って、水のボトルを持って、スーパーに寄った。
水の補給。カロリーメイト、ポカリスエット、カップ麺2週間分、スープヌードル、カップ焼きそば、レンジでつくるナポリタンを買ってきた。結構かさばる量になった。

実家へ行った。

今日のメニューは、誕生日祝いと言うことで、先日から仕込んでいたらしい煮豚、付き添えの野菜、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはケーキとヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。そこそこお腹がふくれた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。ちょっとやって欲しかったけど、遅くなってきたもんな。

21時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きも書いた。

薬の仕分けをした。

ブログの訪問をした。

******

万歩計。4370歩・・・。
昨日より多い。微妙だけど、多かった。
一応、目標はクリアできた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は目が覚めたときにまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。4時頃から細切れ睡眠っぽくなってた。早起きは、一応成功。1回目のアラームの前で起きられた。ダルダル感は微妙な感じ。
午前中は、メールを見た後、ニュースを見たり。仕事はあんまり・・・。午後は、従来のプロジェクトでのソースコードレビューをしようと思ったけど、それまでの環境ができてなくて四苦八苦。ソース自体は、中身をぱらぱらとだけみたけど、何処が改造部分か、はっきりコメントが書かれてなくてよく分からなかった。その後、昨日の急な仕事関係で、エミュレータ環境をつくってみる。でも・・・エラーが出たりで怪しい。ふう( -.-) =з。夕方からは、心療内科の通院。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


昨日までは、輪番制で明日も通常営業のつもりだったけど、結局その輪番が外されて、なおかつ新しい仕事のスタートダッシュもできなくて、ただの3連休になっちゃった。
いいんだか悪いんだか・・・(゜_゜i)タラー。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。