SSブログ

2011年7月5日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&今日は有給&でも、通院三昧&泌尿器科の通院&整形外科の通院&内科の通院 [通院]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは23時頃。こちらは、まあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。目が覚めたときにまた食べちゃった。(^_^;)。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは8時10分頃。でも、まだまだ眠いのが正直なところ・・・。( ̄  ̄;) うーん・・・エアコンをかけてたのが失敗?体が冷えたのかなぁ・・・。睡眠が浅くて、細切れ睡眠になってしまっていた。これじゃ疲れは取れないな。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると20℃。晴れたら・・・まあ普通なんだろう。んー・・・。カラッと晴れて欲しいけど・・・難しいかな?

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.4%減少した。
んー・・・。まあよくある動きだ。


インスタントコーヒーをいれた。

朝食は今は食べなかった。車の中でカロリーメイトかな~。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問もする。


時間になったので、O病院へ通院に行った。
ちょこっと遅れ気味になったかも。でも特に問題なかった。
最初にすぐに採血して、結果待ちで座っていた。
今日は1時間待ちくらいで済んだ。なんでこう、毎回時間が大幅に違うんだろう・・・。1時間待ちもあれば、3時間待ちもある。不思議だな~・・・。

問診で、どうですか?と聞かれたので、テストステロンの効果云々と言うよりも、疲れやすくて、疲れが取れにくい、と話して、血液検査から何か分かりますか?と聞いてみた。
ここでの検査項目では、特に変なものは見つからなくて、むしろ検査値的にはよくなっているという話だった。ありゃ・・・。いいんだか、悪いんだか。
と言うことで、今回もテストステロンを注射してきた。


支払いを済ませて、時間を見たら11時過ぎ頃。微妙な時間だけど、整形外科に行ってみる。左手首にゼリー状の液が溜まって、その塊がかなり大きくなってきていた。まあ普通にしている分には痛みはないんだけど、左手をしたについて体重をかけるとちょっと怖い感じ。
先日の土曜に通院したときに看て貰っておけばよかったけど、そこで忘れるくらいなものだから、まあ自覚症状的には大したことじゃない。
看て貰ったら、最初外からその塊を潰そうと目一杯力をかけられた。ホントはこれで塊の袋が大きく破けた方が、再発しにくくて良いんだけど、何と言っても痛い(^_^;)。おまけに破れなかったから、痛み損だった。それじゃ注射器で吸い込むかと言うことで用意されたんだけど、ぶっとい注射で、ぶっとい針で刺された。これはこれでちょっと痛かった・・・。─(lll-ω-)─。

******

12時前頃、昼食を食べた。

今日も、またすき家へ。病院の近くの店舗へ。
牛丼大盛り、卵セットといういつものパターン。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。


帰りの途中で郵便局へ寄った。
日曜に交換した、フレッツ光のルーターの旧製品を返却するため。
着払いなので、持って行くだけですぐに済んだ。

次に、スーパーへ寄った。
水の補給。だけのつもりだったけど、カップ麺の補充、サプリメントで少なくなってきてたものの補充をした。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。


しばらく、ニュースや、ブログを見ていた。
すぐに横になればよかったのかもしれないけど、時間がなくなっちゃった。


16時前頃、内科の通院に出かけた。
待合室に入ってみると、ガラガラ状態。狙って空いている時間に来たんだけど、ちょっと見事にヒットしすぎてビックリ(^_^;)。
もう一人だけ先客が来てたようだったけど、血圧を測ってすぐに診察室に呼ばれた。
先生は、開口一番、すごくいい値だよ、と。肝臓、中性脂肪、コレステロール、血糖。腎臓のクレアチニンがホントぎりぎり上限を超えてたようだけど、前回ともほとんど変わりなく、その前よりは下がっている。
更に、今回追加してもらった甲状腺の値も全然問題無いと言うことだった。
じゃあ、疲れやすいのは何なんだろう・・・。睡眠がうまく取れてないからだけなのか?基礎体力が落ちてきているだけなのか?( ̄  ̄;) うーん・・・。かえってよく分からなくなったなぁ・・・。

今回の支払いは無し。先日まとめて取られていた。
でも一応駐車場のサービス券はくれた。
駐車場から出るときに、駐車券を入れたら、金額を請求されなかった。駐車場に入って15分位なんだけど、そのくらいだと請求されないのかも・・・。以前も、時間オーバーだなぁ、2枚目が必要だなぁ、と思っていたけど1枚のサービス券ですんだことが何回かあった。時間に幅を持たせているんだろうなぁとは思っていたけど、無料だったのは初めてでビックリ。

自宅に帰ってきたら、郵便受けに回覧板が戻ってきていた。
すぐに町内会長のところへ戻しに行った。後になると面倒くさくなりそうだったし。


さて・・・17時頃、微妙な眠気が出たので横になった。
起きたら19時頃になっていた。

******

19時半頃、実家へ行った。

今日のメニューは、サーモンの塩焼き、ヒジキと豆腐とコンニャクの和え物、小松菜と油揚げの煮浸し、ホヤ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。


今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージは少しだけやってくれた。

21時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2790歩。
昨日より少ない。
目標をクリアできなかった。何だか久しぶりになるな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。目が覚めたときにまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは8時10分頃。まだまだ眠いのが正直なところ。
午前中は、ブログをちょっと見た後、泌尿器科の通院、整形外科の通院。午後は、昼食後、ニュースを見てた。内科の通院。昼寝がちょっとできた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。