SSブログ

2011年7月31日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&今日も、二度寝、三度寝&ようやく緊張が取れてきた感じがする [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらは、結構遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜も目が覚めた時に食べちゃった。(;・∀・)。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは7時00分頃。もっと寝坊したかったけど、何だか寝ていられなくなった。
今日も、2時間毎くらいで目が覚める。まあでも、いつもよりは寝ている時に深く眠れたような気はする。マシなのか?

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると20℃。一見快適な感じもあるんだけど~・・・。

体温は体温計で測った。36.7℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.4%減少した。
んー。体重がじわじわ増加中。明日健康診断なんだけど、微妙な結果になるかも~・・・(^_^;)


インスタントコーヒーをいれた。

朝食はまだ食べないでみた。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問もする。

ニュースも見てみる。

10時頃、中途半端な時間になったけど、朝食を食べる。
買い置きの、レンジで調理するパスタだ。
まあ、量もそんなに多くないしいいでしょう。

11時頃、ふと気がついたら、町内会の回覧板と配付物が届いていた。
ふう( -.-) =з。折り込み資料を市の広報誌に入れ込んで整理する。
8月下旬に、町内会全体の夏祭りがあるようだ。露天の食べ物の前売りチケット購入袋も入っていた。んー・・・。眺めてみると、お値段かなり低めに設定されている。(^_^;)。
回覧板はお隣へ、広報誌は各家庭へ配って回った。結構日差しも強くて暑く感じた~。

11時半頃、二度寝をしにベッドへ入った。
あんまり長くは眠れなかったけど、昨日よりはいい眠りになったような気がする。

******

14時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日も、またすき家へ。近くのいつもの店舗へ。
今日は牛丼並盛りと玉子セット。今日も割り引き中のものを~。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

またしばらくニュースを見たりしてた。


さて・・・16時頃、また眠気が出たので横になった。
こちらも思ったよりも深く眠れたような感じ。
19時半頃、電話で母から起こされた。
結構眠ったなぁ・・。

******

19時半過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鰻の蒲焼き、豆腐とオクラ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、小松菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。


20時半過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

シャワーを浴びて、記事の下書きを書いたり。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。2730歩。
昨日より多い。
目標はクリアできなかった。まあ・・・今日もゴロゴロしていたから仕方ないね。(^_^;)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜も目が覚めた時に食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
午前中は、眠いけど眠れず、でもやっぱり眠れずに目が覚めてこない・・・というので朝はぐだぐだ。一応は二度寝に入れた。午後は、昼食後、ニュースをみて、その後三度寝もできた。疲れの取れ具合に関しては、昨日よりは少しはマシになった気がする。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。