SSブログ

2011年7月19日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&午前中から集合で、アクセル全開&なのに、夜の会議でまた訳が分からなくなった。ふう( -.-) =з [いつものお仕事]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは22時頃。こちらは、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
4時頃から細切れ睡眠になった。結局起きてきたのは6時25分頃。1回目のアラームで起きれた。でも、その後の動き出しに時間がかかってしまった。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると21℃。あれ?ちょっと低め。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.6%増加した。
うーん・・・まあよくあるパターン。だけど・・・幅が大きいな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝ははっきり赤くなるくらい見えていた・・・。( ̄  ̄;) うーん・・・最近無かったんだけどなぁ。

******

7時37分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、びょっと遅めのペース。
会社へ着いたのは、8時19分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。今日はこちらは微妙なペース。再合流の信号は一回でパスできた。高速道路は、まあまあなペース。今日も車の量は多かった。トラックも多かった。片道一車線になって、ちょっとペースダウン。トラック、ダンプ、大きいのが並んで蓋をしている。高速道路の出口は、混んでなかったけど、どうも赤になったばかりだったようだ。信号のタイミングは今一歩。。青森街中は、ちょっと混んでいた。こちらでも結構信号で引っかかった。

******

建物に入ると、廊下はそんなに暑くなかった。部屋に入るとこちらもそんなに暑くなかった。こちらは誰かエアコンを入れたようだ。かなり暑かったんだろう。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
チェックはお任せ。

今日は朝礼があった。
プロジェクト紹介で、Kマネージャーが話をしたけど、どうも忙しすぎてのびのびになっていたらしい。たしかに最近はマネージャーのプロジェクト紹介は聞いてなかったな。
スピーチ担当の話は、疲れているのか何だか声が弱々しく感じた。正直聞こえなかったんだけど、如何にも疲れてそうなのがかわいそうだった・・・。


メールの受信。645件くらい。何・・・?この多さは。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて235件くらいみたい。こちらも多い。
こりゃ、眺めるだけでもかなりの時間がかかっちゃいそうだ。

先日の急な仕事関係で、そちらのメールが届くようになったので、メールが倍増したようだ。今回も休出、深夜と無理を重ねているらしく、ベースになるプロジェクトはまだまだ落ち着いてはいないみたいだ。

朝会の時間になったけど、Yマネージャーも、MK主任も休暇をとっちゃってるので旗振り役がいない・・・。今日は中止。

んー。MK主任という技術リーダーがいないと、急な仕事関係も何をしていいのやら、という感じだ。ソースを眺めたり、エミュレータ環境を作ってみるくらいしかやれることはなさそう。まあ・・・私には、それさえもできるかどうか怪しいくらいの技術しかない状態だけど・・・(-_-;)。

取り敢えず、まだメールを眺めてみる。

ふと思い出して、プロジェクトの情報共有システムの方で、実装許容の状況を見てみたけど、まだ返答がなかった。


10時半頃、急遽会議室に集められて、緊急プロジェクトに関しての話があった。
8月1週目までに、という話だったけど、7月29日納品を前提で考えて、との話らしい。元々1ヶ月半の作業を10日弱で仕上げようという・・・。もう無理じゃない?という言葉もバンバン飛び出した。当たり前~・・・。何をやるのかもはっきりしてないんだから・・・。
その中で、結合試験仕様書の作成と、試験実施を私とNKさんに振られた。現状のものを流用し、3日間でやり切れるくらいの数で、ということだけど、もともと品質が問題となっているグループが作成したものだし、ホントに参考にできるものなのか・・・。
プロジェクトの情報共有システムには、まずは既存のものが登録されているという話なので、中を参考にしてみるしかないか。
集められた中のT主任に取りまとめを依頼してた。T主任と技術リーダー数名が夕方に電話会議をするらしい。


さて、結合試験として登録されているものは見つけたけど、なんか・・・関係者の全機能がまとめて登録されてるみたいで、逆によくわからない・・・。
今回の急ぎの対応は、画面レイアウトの変更が基本のはずなんだけど、その他にうもれてしまってよくわからなくなっている。

ふと見たら、Kマネージャーが出かけそうになっていたので、ちょっと呼び止めて話をしてみた。
そしたら、結合試験仕様書を探すよりも、出荷確認報告書の方をベースにして肉付けしたほうがいいかも、とのアドバイスを貰った。
ちなみに試験項目数は多くて1000項目くらい、だそうだ。うーん。2人では元のものからうまくピックアップできたとしてもそんなには多く持ってこれないかなぁ・・・。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺新潟背脂醤油ラーメン419キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、午前中の続き。
まずは、出荷確認報告書を探し出して眺めてみた。
その大項目を見ると、画面名が書かれているんだけど、金曜に示された改造対象の画面一覧と総数が一致しない・・・。まあ・・・出荷確認だから、特定の時間内にやりきれるように、基本機能に絞っている可能性があるのでまだ分かるけど・・・。

それでは、ということで、金曜に示された別の画面仕様書(お客さんが提示したものらしい)と、改造対象の画面一覧とを見比べてみる。
まだ全部見終わったわけじゃないけど、これも一致してないみたいだ。んー。困るなぁ。

ちょこちょこメモをとりながら、もうちょっと突っ込んでみていくと、全く一致していないわけではないことは見えてきた。ちょこちょこ違うところがあるけど・・・。

定時後くらいに、NKさんに私が何を調べてたか話して、大雑把にどういうふうにすればよさそうか考えを話して、簡単な分担をした。

NKさんは、18時頃に帰っちゃった。あんまり頑張らなくてもいいと思ったかな?

私は、もうちょっと既存の結合試験仕様書を眺めてみて、どこが使い回し出来そうか、ピックアップしつつ読んでいた。
最初に結合試験仕様書を見たときに、ファイルやら、エクセルのシートやら、どういう観点で分けているのか訳がわから無かったけど、あちこち見比べているうちに、ようやく見えてきた。
全部は見切れてないけど全体像は見えたかな~。後は明日にしようかな~。と思っていたら、技術に詳しい数人と、T主任が参加していた、東京の大元のグループとの電話会議が終わったらしく、開口一番、結合試験仕様書をつくらなくてもいいよ、と言われた。へ?(。・_・?)ハテ?

何だか、色々と話しが違っているらしい、結合試験仕様書の作成も、試験実施も、東京部隊がやることになってるとか・・・。え~・・・?そんな話聞いてないよ~・・・。今日一日なんだったのよ~、てな感じ・・・ふう( -.-) =з。


いい。今日はもう帰る。

結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、結構赤くなっていた。

******

会社を出たのは、20時40分頃。ちょっと遅くなった。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。

今日は、微妙なペース。
自宅に着いたのは21時30分頃。50分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは遅い。中盤は、遅い車が蓋をしていて、その後ろのトラックがパスしていったのをきっかけに、私も含めてどんどんパスしていく。(;・∀・)。有料道路は一応効果があった。まあまあのペース。後半も、まあまあなペース。ちょっと遅い時間でもあったし、農道は邪魔になる車に出会わなかった。

******

直接、自宅へ行った。

今日のメニューは、サバの焼き魚、ミズとキュウリとカブの和え物、切り干し大根と油揚げの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、シジミの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。今日は遅くなったし。

22時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問する。

******

万歩計。3200歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできていた。ギリギリだけど。今日は座りっぱなしだったか。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは一応成功。1回目のアラームで起きれた。でも動き出しにまた時間がかかってる(;・∀・)。
午前中は、メールを見てる途中で集合をかけられて会議に。その後はアクセル全開に近い。午後も、かなり頑張ったのに・・・20時頃の会議の結果で、また訳が分からなくなった。明日、また社内の打ち合わせをしようとのことだけど、Kマネージャーが教育で出張中だから、物事が決まるかどうか・・・。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。