SSブログ

2011年7月8日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&昨日よりはちょこっと仕事らしかったか&明日の見合い関係でちょっとバタバタ [いつものお仕事]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は目が覚めたときに食べちゃった。なかなか寝付けなくなったけど、何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
5時頃から細切れ睡眠になった・・・。結局起きてきたのは、6時05分頃。1回目のアラームの前で起きれた。でも眠い・・・。椅子で居眠りしてしまった。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると19℃。ちょっと高め。雨が降るらしくジメジメしそう・・・。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
( ̄  ̄;) うーん・・・増加、増加か。あんまりよくないな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えていない感じだった。

******

7時30分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時09分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。今日は多少割り込まれるのが少なくて済んだかも。再合流の信号も混んでいた。一回で信号ぎりぎりパスできた。高速道路は、まあまあなペース。今日は車の量はちょっと多め。片道一車線になって、ちょっとペースダウン。トラックがペースダウンさせていた。高速道路の出口は、そんなに混んでいなかった。信号のタイミングはまあまあか。青森街中は、ちょっと混んでいた。

******

建物に入ると、廊下はちょっと暑かった。今日に関しては、部屋の中も暑かった。(;^。^A アセアセ・・。


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのセキュリティイベントログを採取する。
チェックはおまかせ。
パッチチェックもしてみたら、1件対象があった。アップデートする。

次に、メールの受信。110件くらい。そんな多くない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらも少なめ。


メールの読み進めを始める。

朝会の時間になったので参加する。
ちょっと話していたら、新事業部長からの説明会の時間になって、そちらに参加した。
事業方針からもかなり現状よりもかけ離れた目標が示されていたし、資格取得の推進、というかかなり命令的な感じで資格取得の説明に時間をかけられた。
( ̄  ̄;) うーん・・・。これからやっていけるのかな~と個人的にはかなり不安になる。(-_-;)

朝会を再開した。
急々に対応して欲しいと言われたものはないけど、出荷品の障害が出ているらしく、こちらに振られるものも出てくるかも。ということだった。


メールの読みすすめを再開。
びっくりメールはなかったけど、そこそこ時間がかかっちゃった。


さて・・・昨日遠慮しておいたIT資産移動に関して、本日11時現在のデータをローカルにコピーしてきて、未記入の人をリストアップした。取り敢えず、午前中はここまで。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、午前中にリストアップした人へのメール送信を実施した。
メーリングリストが使えなくなっている可能性が高いので、個別にメールアドレスを指定してメールを作った。けど対象者が結構多くて、また同姓同名もいたりして、メールアドレスの確定にも結構手間がかかってしまった。


ニュースをチェックする。

先日からの、開発環境の後追いをやってみようと思ったが、プロジェクト内の情報共有システムを眺めたら、数件、バグの登録がされていた。
今までいっぱいいた協力会社さんたちは、こんな感じでログを送られてきて、調べてよ~っていうのに対応してたんだなぁ、と思い、ちょっとだけ挑戦してみた。
でも如何せん、ログを見ても関連するプログラムの名前が分からないのでログを眺めることも出来なかった・・・。一部は、プログラムの名前がわかったので、ログを見たんだけど、報告にあったような動作を示すものは見つけられなかった・・・。
( ̄  ̄;) うーん・・・。厳しいなぁ。


やっぱりそちらは諦めて、取り敢えず元々やろうとしていたことに戻る。情報共有システムの該当するアイテムを再度眺めてみたら、先行しているNKさんがコメントを付けていた。
ほほ~とおもって、NKさんに直接聞きに行った。どうやって改造ポイントを探したの?
そしたらどうも、やっぱり設計書は見つけられずに、一生懸命ソースを追っていたらしい。それはそれで大したものだなぁと思える。
一応、ビルドサーバーへのログインの仕方を教えてもらったので、後でやってみよう。
また逆に、実機を動作させてのログの取り方を書いているURLを前の調査でいくつかお気に入りに入れてあったので、それをメールで連絡することにした。
もしEclipseでソースレベルでバッグができたら、かなり作業効率が上がるはず・・・。


しばらくメールなどのチェックをする。

またちょっとニュースをチェックする。


開発環境の後追いをしようと思っていたけど、次々メールが来て、気が散っちゃって集中できない。
取り敢えず、もう一度、前担当者が残していった、バグの修正イメージを見直したら、MK主任のコメントも残っている。でも・・・そのコメントがどこのことを指すのか分からず、設計書を探そうとしたけど、どうも大元締めの情報共有システムのアクセス権が無いようで、どうしたものやら・・・と悩んでみたり。

また別メールが来て、そちらに気を取られてみたり・・・。ふう( -.-) =з。


結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなってなかった気がする。

******

会社を出たのは、18時40分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に着いたのは19時30分頃。40分くらいのペース。途中寄ったところもあったし・・・。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、一車線の所は、トラックにふさがれたと思ったら、しばらく走った後、道路脇に止まっていたパトカーが私の車の後ろについた・・・。ゲゲッ。嫌だなぁ、と思いつつ、スローペース。そのうち目の前のトラックはどんどん前に行っちゃう。なのにパトカーはそれを追わない・・・何なんだよ~(一_一;)。2車線にり、まだついてくるかと思ったけど、パトカーはなぜか脇道へ。あんなところに脇道があったの?釈然としないままどんどんペースを上げていった。全体的には微妙なペース。出口の信号はまあまあ。後半は、微妙なペース。今日は裏道の方に入っていった。パスできるところはパスしていった。国道への戻りの信号は微妙なタイミングだった。

******

途中で本屋に寄った。
アフタヌーンの別冊を買った。一冊だけ残っていた。危ない、危ない。

次にスーパーへ寄った。
カロリーメイトだけ買った。

自宅へ行った。

今日のメニューは、トビウオの塩焼き、ゴーヤと炒り卵、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、大根の味噌汁、昆布だしのおかゆ(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。

明日のお見合いの仲人さんと、やっと電話が繋がった。
仲人さん宅で、19時半に集合とのことだったけど、これは微妙な時間だけど、食べてくると言う意味なんでしょうか、と聞いてみた。そしたら、どうやらそうじゃなくて、相手の人の時間がそこしか取れなかったかららしい。食事もしないで来るんじゃないか?とのこと。なので顔合わせは30分くらいで、後は食事にでも誘ったら?と言う・・・。( ̄  ̄;) うーん・・・簡単なところでいいのかな。あんまり見合いの席で使うようなところは知らないんだよね~・・・。一人で外食するときはジャンクフードばかり食べてるから・・・(;・∀・)。まあ相手の好き嫌いもあるかもしれないので、相談して決めよう。

母が、見合いに供えてヒゲを少し剃れと言う・・・。ひげ剃りが死んじゃってるんだよ、と言ったら誕生日を兼ねて買ってあげるから、と言う。うーん。何だかとってつけたようでスッキリしないところもあるけど・・・。
あと、仲人さん宅がよく分からないという話をしたら、今から見に行こうとか言う。
仕方ないので付き合った。まずは仲人さん宅を確認。その後コジマへ行ってみた。でも、もう本日閉店の時間になっていた・・・。どうするの?明日にするの?ふう( -.-) =з。

母を、実家に送った。

21時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問する。

******

万歩計。3415歩。
昨日より少ない。
一応、目標をクリアできた。ん~?ギリギリだけど。ここ2日ほど、少なめだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は目が覚めたときにまた食べちゃった。なかなか寝付けなくなったけど、何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。5時頃から細切れ睡眠になった。早起きは、一応成功。1回目のアラームの前で起きれた。でも結局椅子で居眠り・・・。
午前中は、事業部としての説明会に参加。メールを見たり、ニュースを見たり。IT資産関係の台帳へ記載してない人のリストアップをした。午後は、リストアップした人へメールで催促した。調査に手をつけ始めたけど、またよく分からない。でもNKさんが進めているようなので、ちょっと話を聞いてみた。こちらの調べてるデバッグ方法の情報なども教えて情報交換。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。