SSブログ

2011年7月21日 お礼21800nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&作業は昨日の続き&完成はしなかったけど成果が出つつある [いつものお仕事]

寝る直前に気がついたのですが21800nice!&1,128,000閲覧をオーバーしておりました。
21800.jpg
記念すべき21800nice!目は「うつとなかよく!」のやっぴーさんでした~。
やっぴーさんは、私のところでは、73回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
また最多キリ番を更新して頂きました~(^_^)。記録更新中です~\(^_^)/。こんなにも、頑張ってゲットされていてうれしいです。( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
前回に引き続いてゲットしていただきました。さすがですy(^ー^)y。
そろそろキリ番だな~と思ってたところでサクサクっとnice!を頂きました~(;・∀・)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらは、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時25分頃。1回目のアラームで起きれた。段々ダルダルが溜まってきた。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると15℃。あれ?妙に低い。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。ちょっと低め。低めなのって久しぶりだな~・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.3%減少した。
夕食の時間は早めだった。帰宅時、コンビニに寄ってフライドチキンを買って食べちゃったけど、あんまり影響は出なかったか?


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝はぱっと見は分からない感じ。もうちょっと様子見だな。

******

7時45分頃に出発。かなり遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。今日はこちらも遅いペース。一般車も多くて、遅かったけど、パスできない感じだった。再合流の信号は何とか余計な待ちにはならずに済んだ。高速道路は、微妙なペース。今日も車の量は多かった。トラックも多かった。この時間の通勤する人が、遅いのに追越車線を空けない車が多くて、ちょっと無理やりパスした。片道一車線になって、ペースダウン。一車線になるところで無理すればトラックをパスできたかもしれないけど、微妙だったので・・・。高速道路の出口は、混んでなかったけど、どうも赤になったばかりだったようだ。信号のタイミングは今一歩。。青森街中は、かんり混んでいた。こちらでも結構信号で引っかかった。

******

建物に入ると、廊下はあまり暑くなかった。部屋に入るとこちらもあまり暑くなかった。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
時間が遅れてたので、先にKさんがログを採取してたようだった。

メールの受信。130件くらい。昨日ほどは多くない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらも同じ。
見てみると、ほとんどが緊急プロジェクトに関するものばかりだった。
ササッと眺めてみる。
ちょっと気になったのが、ベースにしている機能の品質問題があると聞いていたが、強化レビューをしたらしい。その中で、お客さんのツールでチェックしたことへの対応が出来ていないという指摘もあった。そのツール・・・こちらでもやるのか?と一瞬思ったけど、基本的に無理だよな~と思い直した。


9時から、緊急プロジェクトの朝会をやるとのこと。
やっぱり、前提条件、作業範囲に関するものがはっきりしないという話がいっぱい出てきて、15分で終わるのを目標って言ってたけど、45分くらいまで続いた。もちろん急遽取りまとめ役にされたT主任の手に余ることもいっぱい。Kマネージャー、GMなども登場してもらわなければいけないかもね。

取り敢えず、またメールを眺めてみる。

ちょこっとニュースも眺めた。


昨日からの、単体試験仕様書の続きを。
汎用的な試験パターンを考えてみる。
取り敢えず、気がついた点を記載してみた。
ソース修正対応グループに意見を貰う前に、NKさんの意見を聞きたいなぁ。
と思っていたら、時間切れ。午後にするか。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、午前中の続き。
NKさんのところに行って、こんなモノ作ってみたんだけど意見があったらください、と説明した。
追加、削除の話は出なかったけど、基本の汎用的な試験パターンとして使ってみよう、という言葉をもらった。

単体試験仕様書作成グループ内では、まあいいか、的になったので、T主任と、MK主任をメインの宛先として、内容を見てもらってコメントを求めた。

締切りは結構すぐにを指定したので、反応がないかなぁとも思ったけど、一応、大体いいんじゃないの?というコメントはもらった。誤字はあったけど(;・∀・)。
誤字を修正して、必要な全画面のシートにコピペして、本日の進捗としては、全体を30%としておいた。

さて・・・。後は、個別の画面で、この汎用的な試験パターンを使えないものはコメントアウトしたり、また、出荷確認を参考にしながら、足りなそうな部分を補っていく・・・。
まあ、出荷確認の部分は、殆どコピペなんだけど、それでもよく考えると何だか不可思議な仕様書になっている部分もあったりして・・・。良く考えたり、他の資料を参考にしたりで意外と時間が掛かる。
今日中に一旦ひと通り作れるかと思ったけど、それは難しそうだ・・・。


18時半になって、休憩時間。
今日もまたすき家へ行った。

一応、土用の丑の日なので、うな丼大盛りとお新香セットを頼んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。


19時から、また仕事再開。

ジリジリとしか進まないなぁ。

残り3つになったけど・・・中身がよく分からないものが2つ、さっき見せてもらったけどイメージがあやふやになったものが1つ。その見せてもらった人ももう帰っちゃってるし・・・。


いい。今日はもう帰る。

結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなっていないようだ。

******

会社を出たのは、21時35分頃。ちょっと遅くなった。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。

今日は、まあまあなペース。
自宅に着いたのは22時15分頃。40分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。中盤は、目の前に車が現れて、微妙なペースだったので今日はパスしにくかった。有料道路は一応有効だった。まあまあのペース。後半も、まあまあなペース。ちょっと遅い時間でもあったし、農道は邪魔になる車はあまりいなかった。

******

とちゅうでガソリンスタンドへ寄った。
今日夕方頃、ガソリンスタンドから緊急値上げのメールが届いて、明日の9時迄に入れれば、会員さんは値上げ前の値段で入れられます、とのことだった。でも・・・明日はおそらく帰宅時間が間に合わないので、今日中に入れなければ~と思った。
ハイオクリッター158円で入れられた。次回は3円の値上げらしい・・・。結局あんまり安くならなかったなぁ・・・。ホント値上げには敏感なんだから。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問する。

******

万歩計。4375歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは一応成功。1回目のアラームで起きれた。段々ダルダルが溜まってきた。
午前中は、メールを見てる途中で集合をかけられて会議に。問題点はかなり吹き出した。でもまあ、今日のところは作業を継続するしかないという感じ。午後も、続きを。汎用的な試験パターンを書き出して、画面個別の項目をジリジリと作成していく。ふう( -.-) =з。21時半で戻ってきた。今日はこれが限界。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。