SSブログ

2011年7月4日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&今日は意外と色々の作業をしたかも・・・ [いつものお仕事]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時25分頃。1回目のアラームで起きれた。何とか起きれてよかった。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると19℃。ちょっと低め。天気予報によると、雨は長続きしないと言ってたけど、ジメジメなのかな~・・・。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は0.8%増加した。
( ̄  ̄;) うーん・・・増加、増加、と来たか。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

禁煙を開始して100週目に入っている。おぉ~・・・。大台に突入できました~。(^^)/。
そろそろ記録はいらないかな~。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えていない感じだった。

******

7時30分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。またかなり割り込まれたけど、パスはできなかった・・・。再合流の信号も混んでいた。一回で信号をパスできなかった。高速道路は、微妙なペース。今日は車の量はちょっと多かった。トラックも多かった・・・。片道一車線になって、急にペースダウン。トラックがペースダウンさせていた。高速道路の出口は、そこそこ混んでいた。信号のタイミングはまあまあか。青森街中は、かなり混んでいた。

******

建物に入ると、今日の暑さは微妙・・・。陽の光がないのでそんなに暑くないだろうと思っていたけど、予想よりは暑い。


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
2回分とも成功していた。
チェックはおまかせ。


次に、メールの受信。280件くらい。ちょっと多め。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらはちょっと少なめ。


今日は朝礼があった。
新体制・・・。新しいGMの声が小さくて、やっぱりよく聞こえないなぁ。いつもよりは多少意識して声を大きめにしていたみたいだけど。
スピーチ担当の話は、先週、仙台本社に教育受講にいったけど、暑くて作業効率が落ちているという話を聞いてきたとのこと。青森の方がましなんだなぁと話していた。


朝会の時間になったので参加する。
金曜のバグ対応のコードなど、まだ手付かずと伝えたけど、一応フォローはしておいてくださいと言われてしまった。
作業一覧表上での担当は、取り敢えずNさんになっているようだけど、まあ対処などの経験はしておかないとね・・・。


メールの読みすすめを始めた。
直接関わるメールは、あまり無かった・・・。
9時半頃にひと通り眺められた。

ニュースを眺める。

ブログを少々訪問する。

レンタル関係の引取り・・・2件ある予定なんだけど、午前中には来ない雰囲気だ。

金曜に作業中だった、工数集計のブック作成に着手した。


Kさんが話しかけてきて、何点か話したんだけど、レンタル関係の引取りが結局午前中に来なかったので、午後一の昼礼はどうしましょうか?と聞かれた。
( ̄  ̄;) うーん・・・と唸りつつ、私が席に残ることにした。金曜にあった臨時の部会で話が出た以上のことがあったら教えてね、とお願いしておいた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、待ち状態ではあるけど、RSS通知が来てたので、ブログを訪問した。
すぐに、午前中の続きの作業に入った。
やっぱりい結構手間がかかる。
14時半頃、Yマネージャーへ確認依頼メールを出した。


次にHマネージャーから頼まれていたQMSの月次報告の作成をした。
今月で終わりのはず・・・。
終了帳票も頼まれていたけど、Yマネージャーグループでの作業次第だなぁ。難しそうなら、Kさんに振っちゃおう。


しばらくメールなどのチェックをする。

15時過ぎ頃、ようやくレンタル品の引き取りに来た。
Kマネージャーから頼まれて梱包したものも、同時に引き取りに来た。
両方まとめて対応した。ふう( -.-) =з。さっぱり。


またちょっとニュースをチェックする。

先日メールで展開されていたプログラムの作成に関するものを見なおしてみた。
何だか、書かれている内容だけではよく分からないところがある。
サーバーにTeratermなどのターミナルソフトでアクセスして~とあるけど、私のパソコンに入っていたTeratermProではうまくいかない雰囲気だった。
新しいバージョンを探してみる。見つかったけど・・・だいぶ違う雰囲気もある。インストールだけでも、色んなアプリを入れようとしてた。( ̄  ̄;) うーん・・・。使い方がわからんぞ・・・(^_^;)


結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなってなかった気がする。

******

会社を出たのは、18時45分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に着いたのは19時25分頃。40分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。中盤は、一車線の所は、2台前の車がちょっと遅い。がまんがまん。2車線になるとどんどんパスしていった。まあまあのペース。出口の信号は今一歩。後半は、微妙なペース。今日は裏道の方に入っていった。パスできるところはパスしていった。国道への戻りの信号はまあまあのタイミングだった。

******

直接、実家へ行った。

今日のメニューは、親子丼(ダイエットマンナン米)、鶏とトマトと水菜とレタスとタマネギのマリネ、ヒジキと豆腐とコンニャクの和え物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、赤カブのの漬け物、エノキと大根の味噌汁。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。
親子丼、変に凝りすぎず、なかなかおいしかった。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。

鶴瓶の家族に乾杯で、弘前市が紹介されていた。震災の2日前に来ていたみたい・・・。

21時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問する。

******

万歩計。3540歩。
昨日より少ない。
一応、目標をクリアできた。ギリギリだけど。最近は多めなことが結構あったんだけど、今日は少なかったな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功。1回目のアラームで起きれた。
午前中は、メールを見たり、ニュースを見たり。工数集計ブックの作成作業を継続。午後は、またレンタル関係の作業をちょこっと。工数集計ブックの作成作業は午後も継続。QMS関係の作業も。プロジェクトのコンパイル環境で調査を色々。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

明日は・・・泌尿器科でテストステロンの注射や、内科の採血の結果を聞きに行くので、休暇を取った。それほどゆっくり眠れる訳じゃないけど・・・昼寝は取れるかなぁ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。