SSブログ

2012年2月29日 睡眠は微妙&寝起きはちょっと辛い&起き出しはなかなかよくならないものだな~&GMから早帰りを求められたし、大したことは出来なかった。一発喧嘩はしたかな?(^_^;) [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで起きれたけど・・・やっぱりダルい・・・。でも雪かきの筋肉痛は少しマシになったかな?ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車は来てない感じだ。

パソコンの外気温計によるとマイナス7℃。一段と寒いな。昨日の帰りがけ、車の外気温計だとマイナス9℃を指すところもあった。冷え込んでいるみたいだな~。


体温は体温計で測った。35.5℃だった。あれ?妙に低い。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.5%増加した。
昨日は減ったけど、反動で増えちゃったの?(^_^;)


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。( ̄  ̄;) うーん。大丈夫だと思うけど・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時26分頃。最後にまた危なかった~・・・。
国道は、流れが微妙そうだったので・・・裏道へ回ってみたけどあんまりペースはよくない。夜中に除雪車が入って、道幅を広げていたらしいにもかかわらず、トロトロでスレ違いで蓋をしている車がいるようだ。国道への再合流は右折車線がかなり並んでいて、右折では渡りきれないと思ったので直進に切り替えていった。こちらでもとろとろ軽トラックがいたけど、パスしていった。次の再合流地点では信号が丁度良く青になった。ラッキー。高速では2車線の所ではまあまあのペースでいけたけど、1車線になると車列はかなり並んでしまっていた。とここまではまあまあのペースだったんだけど、ICの先の渋滞がすごく、また右側の車線が先の方で埋まっていて通れないというのに、そこを通って先の方で割り込む車が続出していて、渋滞を一段とひどいものにしていた。ちょっと・・・通り方を考えないといけないなぁ。
危なく、また数分の遅れで、午前休暇になるかと思ってしまった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。100件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。こちらは微妙といえば微妙。


メール読みを始める。
大体が、SIに関してのメールが多くて、びっくりするようなものはなかった。

GMが近づいてきて、残業精算のために今日は早帰りしろという。
難しいんじゃないですか?と言ったけど、許可された残業時間をオーバーすると色々問題になるので、とのこと。
昨日の分のデータを入れて、残業時間を確認したら、微妙にオーバーしているけど、早帰りはちょこっとで良さそうだった。
でも・・・車の下の方からずっと引きずってるような音がしてて、雪の塊が引っかかっているんだろうと思ってたけど、今朝駐車場に付いてから車の下を覗いたら、ロアカバーが変にめくれて路面をこすっているのが見えた。(_ _,)/~~ ガックシ。これは・・・この前の車のスタックで発生したことは明らか・・・車屋へ行って何とかしないとと思っていたところだったので、基本15時で早帰りして車屋へ行こうと思う。

で、メールの中に各人に使用しても良いオーダーの番号と時間数が割り振られた一覧が送られてきてたので、勤怠管理で直してみよう。


朝会がなかなか始まらず、
GMとYマネージャーが会議室へ行って何やら話をしていたけど、その後、MD主任とNRM主任も呼ばれていった。かなり長い間話しをしていた。
席に戻ってきても、新しい指示もないし、打ち合わせ内容の話もない。Yマネージャーの体調の話とか、複数プロジェクトが錯綜しているけど、その進め方とか、微妙な話があったんじゃないかと勘ぐってしまう。

戻ってきて朝会になったけど、ずいぶん長い朝会になった。
取り仕切ったMD主任などは、短時間で、短時間で、と端折って進めようとするけど、そういう場面では無くなってる気がする。
もっと腰を据えて、各問題などを各人の意見を出させるような、そんなやり方が必要となる前兆のような気がする。


私は、新しい商用プロジェクトのgit環境を作るための情報が、昨日メールで何気なく届いてたのでそれを元に新しく環境作成しようと思っていた。

また、その中でダウンロードなど時間がかかることが多いと思われたので、客先からリリースされたものが登録されたところから、ダウンロードしてくる作業もしようかと思っていたけどなかなか平行には行えなかった。


というところで、午前中が終了した。

******

まだまだダウンロードは続いている。

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。

カローラ店へ電話して、車の修理や調査などの予約を入れた。16時で大丈夫らしい。

ようやく一つ目のダウンロードが成功していた。
次の手順に進める。

******

午後は、2回目のダウンロードはすぐに終わった。実際ダウンロードしてないのかもね。
中身をちょっと確認してみることにする。

次に色んなところにgit環境の単位があるようなんだけど、それの調査を行った。
3/7のSIに向けて、こちらのファイル投入箇所に新規にgit環境を作ってもらわなければならないかと思われていた。
でも、現在中身はダミー1つだけだけどgit環境は登録済みになっているようだった。(^▽^) ホッ。

ただ・・・ソースツリーの別環境にもものを入れないと行けないだろうとは想像されるので、色々と調査しなければ行けないなぁと思っていた。

とここで、最近ずっと掲示板でやりとりしているアプリの担当決めに関して、意見の根拠がわけ分からない答えがまた来た。別の人に変わったので、担当も言い返せないと思って上司に泣きついたのかも知れないけど、何でこうもめているのか、これまでの経緯をちゃんとみていないような感じだ。
いいかげん頭にきたので、ストレートに、このアプリはxxxという分類にしているようですがその根拠をお示しください、とだけ、バンと返してやった。

ボチボチ予定の早帰りの時間だ・・・。
NRM主任に、何かあったら電話帳台と言い残して帰り支度。

******

会社を出たのは、15時14分頃。早帰りは久しぶりだな。

今日は雪が降らなかったみたいだ・・・。結構暖かめに感じる。といっても3℃くらいなんだけど(^_^;)


帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは15時57分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。高速の1車線のところは多少車がつまり気味。ペースがすごく悪い訳では無いけど。2車線になってじわじわペースを上げていく。現時点では路面はほとんど心配ない。国道への再合流では、信号がちょうどよかったけど前方にもかなり車がいた。渋滞までは行かないけどね。脇道でペースアップを狙っていたけど、ミキサー車が入っていったので、こりゃダメだと諦めて直進していった。でも・・・こちらも思ったよりは信号に引っかからなくて悪くなかった。


16時にカローラ店へ到着できた。
まずは、朝に確認したように車体底のカバーがめくれて地面を擦っているところを説明して、次にずっと放っておいた左のドアミラーの交換をお願いする。ここでカバーだけという頼み方が出来るかどうか確認してもらうことにした。次は、助手席に座ってもらってVICSの不調を調べてもらうようにした。最後は原因が分かりにくいかも知れないけど、何かある度に左フロントのタワーバー近辺と思われるところからぎしぎし音が聞こえるようになったのでその原因が分かるかどうか何とも言えないだろうけど、取り敢えず伝えてみた。

その後、ノートパソコンとモバイルルーターで、色々暇つぶしをする。
まずはブログを訪問する。
次は、記事の下書きをする。

で・・・気がつくともう1時間半近く経っていた。

一旦整備の人が来て、フロントの底の話をしたら、どうもバンパーも曲がっていて、空気取り入れ口も外れていて、アンダーのカバーも交換で、ちゃんと対処するならかなりかかりそうとのこと・・・。ゲゲッ。思いがけない出費だ・・・。

更に見積もりを出しに行って戻ってきた。さっきはロアバンパー系は8万位かかるかな~と言われたけど5万4千位だそうな。高いんだけど・・・ホッとしてしまうのはさっき高い値段を聞いたからか・・・(^_^;)。

更に、左フロントのギシギシ音は、ショックのオイル漏れなんだそうだ・・・。(;゚□゚)ガーン!!。 テインでメンテを受け付けているはずなので、電話連絡してみて、1本だけ送るのか、4本とも送るのか、など色々聞いてみたいと思う。
で、メンテを出すのはいいけど、その間は外してとっておいてる純正のショックを活用することになるんだろうけど、4本ですむのか、2本ですむのか、そちらも取り外しとアライメント調整の作業が、メンテ前、メンテ後の2回分かかるはず・・・。

VICSは、なんか変だというのはみて分けるけど、何とかという検査端末を使っての調査だと、おかしいところが見つからなかったと言うこと。本格的に調べるには、そこそこ時間がかかるとのこと。

最後に左ドアミラーだけど・・・めっちゃくちゃ高い・・・─(lll-ω-)─。ロアバンパーと値段が変わらない。何それ~・・・。
整備の人も驚いていた。(-_-;)


まあ、バンパー系とドアミラーは発注をかけてしまった。
あと、テインに聞いてみるのは私の仕事で、その回答次第で、メンテに出す本数などが決まるし、純正に一時的に載せ替える本数も変わる。
どうなるかな~・・・。


******

実家へ行った。時間的にもう結構遅くなったし、サッカーの試合もあるしで、早めに行った。

今日のメニューは、イワシの味噌煮、サバの燻製、メカブとニンジンとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、リンゴ、ゴボウ、ニンジン)、赤カブと大根の漬け物、白菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。

食後にいつもの薬を飲んだ。

母のパソコンに秀メールを入れて、色んな設定の調整と、メールの振り分け設定を阿智事行う・・・。すごい疲れたな~・・・。ふう( -.-) =з。

今日はちょっと肩をもんでもらった。背中で凝っているところがあるようだけど、雪かきで痛くなってる腰とはポイントが違うようだ。( ̄  ̄;) うーん。不思議だ。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4580歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラーム通りに一応起きたんだけど、動き出せたのは遅くなってしまった・・・。でも多少筋肉痛はマシになったか。
仕事では早帰りを求められたので大したことは出来なかったけど、まあまた喧嘩腰とも言えるやりとりが最後に待っていた。(-_-;)。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。