SSブログ

2012年2月14日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝起きも微妙・・・&通院休暇&泌尿器科の通院、内科の通院、色んな用事をこなした&何だか最近調子が落ちている気がする・・・、そんな自覚が大きくなってきてる [通院]

昨夜は、23時半頃頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
一度、いつもの時間に目が覚めたけどやっぱり疲れが取れていない。もうひと眠りした。結局、8時過ぎ頃起きてみた。多少疲れはマシになってた。( ̄  ̄;) うーん。この調子ってよくないなぁ・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は多少感じることもある。除雪車は入ってなかった。ふう( -.-) =з。積雪もあまりなかったようだ。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。まだまだ寒いね。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高めかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.0㎏減少した。体脂肪率は0.7%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。やっぱり・・・便秘気味だっただけ?(^_^;)

いつものお薬を飲んだ。朝食は食べないでおいた。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

インスタントコーヒーを入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょっとだけできた。


さて、墓地簿と通院開始の時間だ・・・。
出かけますか~。

今日も道はだいぶ混んでいるけど、前回に比べて道路状態はよくなっているかも。
でもやっぱり30分位かかっちゃう。

待合室につくと、妙に車いすの人たちが多い。
私の担当医とは違うと思われるので、全開採血もすませているし、すぐにすむと思っていた。でも妙に待たされてしまった・・・。
一応今回もノートパソコンとモバイルルーターを持っていったけど、待合室の中でもホンのちょっと出入り口に近いところで試してみたら、今回は繋がった。なんだ~・・・。すごい微妙な差なんだな。全開は2メートルほど奥に入ったところでダメだったけど・・・。
まあ、使えることが分かっただけでもラッキーだ。
ブログの訪問をしたり。
ニュースを見ようと思ってたところへ名前が呼ばれて診察室へ入った。
血液検査からは副作用は見えなかった。ただ・・・男性ホルモンの値は前回よりも下がっているようだ。最近疲れも感じのと関係あるのかな。
まあ・・・今回も継続で男性ホルモンを注射してみたけど。最近、どうなんだろうという気がしないわけでもない。


まだ時間があったので内科へ行ってみた。
駐車場がめちゃ混みになっていた。何かあるのかな。
病院に入ったら、意外なほど空いていた。ある意味ラッキー。
随分と前の結果になっちゃったけど、前回の採血の結果はかなりいい方だったらしい。赤血球がちょっと多いかも、と言われたけど、男性ホルモンの注射でもそうなるというのは前から聞いていたので、まああんまり気にするほどでは無い。
ちなみに、今日も採血の日になっているので、それをお願いした。
また、昨日から急に鼻風邪気味になったので風邪薬ももらっておいた。熱はあんまり出てないんだよね。インフルエンザじゃないと思うけど。
それから更に、もう随分前の話になっちゃったけど、市の主催の大腸がん検査で潜血反応が出て、再検査との指示になっていた。十中八九、痔核のせいなんだけど、おそらく痔核の生徒思われる、と勝手には返答を書けないらしい。2年ぶりになるようだけど、大腸の内視鏡検査を受けることにした。ふう( -.-) =з。面倒だなぁ・・・結構痛いし・・・─(lll-ω-)─。それで、月曜を指定したら3月5日が朝から空いているとのことでその日にすることにした。


******

13時頃、昼食を食べた。

今日はまだ外でチョコチョコあるので、近場のすき家に行った。
最近すき家は久しぶりだ。
牛丼大盛りと玉子セットを頼んだ。で・・・あとで気がついたんだけど、前の玉子セットは、玉子と味噌汁とお新香だったけど、今はそれは三点セットという名前に変わってて、玉子セットは、玉子と味噌汁のセットになっていた。その分安くはなっているけど・・・。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次に市役所へへ行った。
自立支援の手続きで、所得課税証明書が必要らしく、今週金曜の心療内科での手続きに必要らしい。
青森市だと病院からこの証明書を請求できるらしいけど、弘前は出来ないらしく自分で取りに行った。

次は・・・グリーンジャンボ宝くじを買いに行った。
復興くじと言うことで、前後賞合わせて5億円だそうな。どんと当たって、私も復興して欲しい(^_^;)。

次は、本屋へ行った。
取り置きしてもらったイブニングと、車関係の雑誌を買ってきた。

次は、スーパーへ寄った。
水の補給。ロールケーキとバナナロールを買ってみた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ちょこっと雪かきをしたり。気温が高めになってるけど、日陰の雪は溶けてないな・・・。
記事の下書きを書いた。
ブログを見たり。

ニュースを見たり。


17時頃、眠気が出てきた・・・(。・_ゞゴシゴシ
昼寝には遅いと思ったけど、我慢しきれなくなってベッドで横になった。あっさり眠れた。
起きてみたら20時頃だった。
今日も思ったよりも随分と寝てしまったな・・・。
( ̄  ̄;) うーん。寝ても寝ても復活しない・・・。またちょっと調子を崩しつつあるのかも知れないな・・・(-_-;)。


******

20時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、ニシンの焼き魚、レンコンのきんぴら、タマネギと水菜とサーモンのマリネ、納豆、赤カブの漬け物、白菜の味噌汁、麦飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトとリンゴのシナモン煮。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょこっとパソコンをいじった。ようやくWindows7のProfessionalにアップグレードできた。HomeからProfessionalへのWidowsAnytimeUpgradeは、思ったよりは簡単だった。この手も悪くないね・・・
あとは、細々とアプリをインストールしていこうか。

マッサージはしてくれなさそうだったので、早めに戻ることにした。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。6240歩。
一応目標をクリアしていた。(^▽^) ホッ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は、6時半頃に一度目が覚めたけど二度寝をした。結局8時頃起きたけど、疲れがちゃんと取れないのってよくない傾向だな~・・・。
今日は通院休暇、まずは泌尿器科へ。次は内科へ。整形外科は先日言ったので今日はパス。でもその他に寄るところが色々とあったのでやっぱり休みで正解だった。夕方の昼寝もたっぷりと・・・。これもまたあんまりよくない傾向だな、と思えた・・・。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと今一歩・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。