SSブログ

2012年2月19日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&少々寝坊してもあまり効果無し&昼は少し動けた&また長い昼寝を・・・ [休日]

昨夜は、23時半頃頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらもまあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局8時過ぎ頃、起きてきてみた。でもボーッとしてて、椅子で居眠りもしてみたりで、9時頃からようやく動き出せた。

******

窓の外を眺めると曇り。時々日の光が感じられる。除雪車はしっかりと入っていた・・・。ふう( -.-) =з。でもよく見ると自家用の除雪車を持っているお隣さんが、ウチの前の雪の壁も持って行ってくれたいるようだ。ありがたや、ありがたや。雪捨て場の出入り口はふさがれたままになってるので、あとでちょっと調整をしてみよう。ぱっと見だと、夜中はほとんど雪は降らなかったようで、雪捨て場もあまり使わないかも知れないけど・・・。


パソコンの外気温計によるとマイナス5℃。まだまだ寒いね。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高めかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.4%減少した。
増えたり、減ったり。まあいつも通りかな?

インスタントコーヒーを入れた。

インスタント蕎麦を食べてみた。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応出来た。

ブログも訪問した。


13時直前に、ようやくクロネコが到着した。
昨日、ウィルコムストアから発送しましたとのメールが来たのが16時頃。それで翌日の午前中の時間指定に届くと思ってるのか?と思い、ウィルコムストアへ電話で聞いてみた。
と言うのも、前回の買い物でも同じような時間に発送して、結局時間指定に間に合わなかったので、ウィルコム側がどう考えているのか、確認しておく必要を感じた。

電話に出た若造は、間に合うと思っておりますが・・・等といけしゃぁしゃぁと言いよった。実際間に合ってないから確認の電話を入れてるんだよ、実態がどうなのかちゃんと調査しろ、とまたクレームを入れておいた。(^_^;)。はぁ、クレームとして承っておきます、と言って電話を切られた。何だかムカーっと来たものはある。本気で調査するかな。

で、クロネコの人も恐縮してたけど、手元に届いたのが11時で、コンピューターに情報を入れたけど、反映されるのが12時頃になってしまうようで、と言ってた。
これについては、クロネコのシステム側の問題だし、またウィルコムとの契約で夕方の荷物引き取りでも翌日の午前中に発送できますと、いい顔をしている可能性もあるかなぁと、配達の人も話していたけど、現実的にはエンドユーザーに対しての約束が守られてない状態なので、2社間でちゃんと調整をしてもらう必要はあるなぁと思う。


******

13時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日はまたさんくまむへ行ってみた。
まだ時間もあるし、カツカレーを頼んでみた。
前回はかなりインパクトを受けたけど、今回は何となくご飯もカレールーも少なめに感じた・・・。あれ~ってかんじ・・・。まあ、味は悪くは無いんだけどね・・・。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次にガソリンスタンドへ行った。
会員価格でハイオクリッター146円だった。( ̄  ̄;) うーん。ボチボチまたいきなりの値上げになりそうな気がするなぁ。
ついでに、久しぶりにタイヤの空気を補充した。4本とも同じ位に落ちていた。まあ・・・自然に抜けただけとも言える。タイヤ自体には問題は無いんだろう。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

15時頃、眠気が出てきた・・・(。・_ゞゴシゴシ
お隣さんが久しぶりの除雪機を動かしているようだった。ちょっと運転の音が気になるかなぁと思いつつ、でもあっさり眠れたようだった。
起きてみたら19時過ぎ頃だった。
今日も思ったよりも随分と寝てしまったな・・・。


******

19時半頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鶏のカレー味焼き、ゴボウとコンニャクと牛の煮物、メカブ、野菜サラダ(ポテトサラダ、水菜、タマネギ)、赤カブの漬け物、大根ととろろ昆布の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もちょこっとパソコンをいじった。
一応一通り入ったことは入ったかなぁ。後は旧パソコンと見比べて、絶対欲しいというものがあれば追加する程度かな・・・。

今日も母に電話がかかってきて、いかにも長電話になりそうなので、マッサージは無理だなぁと思いつつ、大河ドラマが終わったら引き上げてきた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

シャワーを浴びるのと平行して、洗濯機も回した。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。6290歩。
一応目標をクリアしていた。あれ?昨日よりも多いな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
多少寝坊もできたけど、全然寝足りなくてボーッとしてしまっていた。昼は多少動けたけど、また長い昼寝になってしまって、それでも疲れは取れず・・・(-_-;)
と言うことで、全体的には、ちょっと今一歩・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。