SSブログ

2012年2月4日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はちょっとつらい&もっと寝坊したいのにな&通院2件。買い物ちょっと。お昼はちょっと期待はずれ&母のパソコン着手。なかなか終わりが見えず。気長にやるしかないか。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもまあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局、6時頃に目が覚めて、起きてみた。また夢見が悪くて目が覚めた。( ̄  ̄;) うーん。リラックスできてないなぁ。でもまだまだダルくて椅子でボーッとしてた。椅子での居眠りもちょっとしてしまった。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車は入ってなかった。ふう( -.-) =з。積雪もほとんどなかったようだ。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。ちょこっと上がった。


体温は体温計で測った。35.5℃だった。ちょっと低め。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.4%減少した。
うーん。微妙だなぁ。


いつものお薬を飲んだ。朝食は、昨日スーパーで買い置きしてたロールケーキを食べてみた。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


インスタントコーヒーを入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応できた。

ブログの訪問を。ちょこっと。

ニュースもさらっと見たり。


もう泌尿器科への通院の時間になった。
ただでさえ遠いところにあるし、狭い道もあるし、除雪されてないところもあると思うので時間がかかることが予想される。

実際、小道じゃなくても1車線つぶされている道路があったりで、街中もひどい状態だった。病院近辺の細道は予想通り。車のすれ違いが困難な状態。やっとの思いで到着した。

今日は、3ヶ月に一度の男性ホルモンの量と前立腺ガンのマーカーのチェックを主とする採血だ。更に問診票も書いてみる。
ちょこっとよくなってるところもあるような気がするけど、そうじゃないところもあったりで、ならしてみるとトントンという自覚の感じかなぁ。

検査結果は、14日の通院の時に聞くので、今日は直ぐに病院はお終い。
時間の余裕があったので、薬が切れかかってきた整形外科の方にも行ってみることにする。こちらへ行くにもあちこちで渋滞状態。ふう( -.-) =з。

整形外科はかなり混んでいた。お年寄りばっかりだったけど。
首と、腰の牽引をして、薬をもらってきた。


次は、パソコンショップへ外付けのハードディスクを買いに行った。
先日の母のパソコンを買ったところだったけど、色んな品に注文となりますとの張り紙がされている。張り紙がされてないものをレジに持っていったら、これも注文になりますという。はぁ?ちゃんと張り紙して置けよ、と思いつつ、入荷はいつになるんですか?と聞いたらお客様から注文されてから発注をかけますが、いつになるか分かりません、とか言う。はぁ?何いってんのこいつ?という感じで、じゃあいりません!とピシッと言い放って出て行った。馬鹿にしすぎの状態だ。

じゃぁ、と言うことでヤマダ電機に行ってみることにしたけど、またもや除雪中で迂回しろと言われた。兄ちゃんに、ここを回されるとどこへでるの?と聞いたけどあんまりはっきりした答えがない。何だそりゃ・・・。
取り敢えず行ってみるしかなく、行った先はまた渋滞中の道路になっていた。疲れるなぁ、もう・・・。
やっとこさヤマダ電機についてハードディスクをみたら、さっきのパソコンショップで見かけてものよりもちょっと新しそうなものが、特売価格で売られていた。結果ラッキー。


******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日は、先週いけなかった、さんくまむへまた行ってみた。
もつ野菜炒め定食を頼んでみた。

もつ野菜炒め、漬け物少々、麻婆豆腐少々、味噌汁、ご飯。
もつが妙に少なめだった・・・先日のユーリンチ定食の肉の量を想像してたので、肩すかしを食らった感じ。ちょっと外れだった。味はそんなに悪くないんだけど・・・。この調子じゃぁ、もつニラ炒め定食も期待できなさそうだ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ちょっと自宅前の雪かきと、段差の処置と、雪捨て場の出入り具との整備を行った。
段差の処理は・・・なかなか難しいものもある。スコップで高くなっているところを削ってみたけど下の方は氷の塊になっていて、それが表に出るよりは圧雪の方がまだマシだ。更に削った雪を利用して、段差の下側の方を埋めてみる。こちらはこちらで踏みしめてみたけどまだ気温が低くて踏み締めた位じゃほとんど固まらない・・・。( ̄  ̄;) うーん。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

記事の下書きを書いたり。


ちょっと眠気が出てきた・・・(。・_ゞゴシゴシ
ベッドで横になった。あっさり眠れた。
起きてみたら17時過ぎだった。いつもの2時間位かと思ってたら、1時間位眠ってた様だ。
あまり眠れなかったみたいだな。ふう( -.-) =з。

******

18時前頃、実家へ行った。いつもよりもかなり早い。外付けのハードディスクも買ったし、データバックアップをとりつつ、新パソコンのセットアップでもしようかと思って早めに行った。

今日のメニューは、アジの干物の焼き魚、ロールキャベツならぬロール白菜、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、赤カブと大根の漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトとリンゴ。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。

まずは、食事開始前に外付けのハードディスクを旧パソコンにつないでWindows転送ツールで吸い上げ始めた。

食後は、まずは新パソコンの無線LAN設定をしたら、いきなりパッチが出は出は・・・。最後は1時過ぎまでかかってもセットアップは終わらなかったんだけど、パッチもいくら当てても終わらなくて、まだ残った状態になってた。
取り敢えず、Outlookにアカウント設定をしてメール受信できるようにはしたんだけど、大量のメール受信過ぎて、このまま付き合いきれなくなって帰ってきた。

帰り際、小腹が空いたのでコンビニに寄ってパスタを買ってきて食べた。
リポDも買ってきてたんだけど、眠れなくなるといやなので、明日にとっておこうと思った。


自宅に戻って、回りをちょっと眺めた。
軽く雪が降ってきてる・・・。ドカンと来ないで欲しいな。明日はゆっくり休めますように~。


記事の下書きを書いてみる。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

******

万歩計。7030歩。
おぉ。今日もかなり歩数が多い方だ・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は、6時頃に起きちゃったけど、まだまだ長い間ボーッとしてしまっていた。夢見が悪い事が多くなってる気がするな~・・・。なんかの前触れか?
通院のあとは、買い物であちこち。さんくまむでご飯を食べて、夕寝もしたし。そこまではまあ疲れはなかったけど、母のパソコンセットアップでは随分と時間がとられる。毎日やってられないし、チョコチョコ気長にやっていくしかないか・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。