SSブログ

2012年2月9日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&やっぱり朝はつらいな。ボーッとしてしまったり。&会社では思うように進まなくてイライラも [いつものお仕事]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。またしてもソネブロが重くて重くて・・・(-_-;)。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらもまあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで何とか起きてきたけど、やっぱり眠くてちょっとボーッとしてしまった・・・。椅子で居眠りしてみたり・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。夜中の降雪はほとんどなかったみたいだ。

パソコンの外気温計によるとマイナス7℃。うー・・・。また寒くなってきてるな。


体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
減少、減少か。お?続いたね。やっぱり残業ダイエット?


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝はなかったように見えた。

******

7時35分頃に出発。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。裏道でも多少いつもよりもペースがよかったかもしれないけど、そんなハイペースではない。そんな状態なのにまた目の前にトラックが割り込んできた。今日もタイミングを見てパスしていった。国道への再合流の信号は丁度いいタイミングだった。小さなラッキー。高速の2車線のところはまあまあのペース。1車線ではちょっといきなりペースが落ちてしまった・・・。ICの先の信号もまあまあすぐに抜けられた。青森街中もまだ問題箇所はあるけど大渋滞にはなってなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。260件くらい。まあ普通。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。こちらもまあ普通か。


朝会が始まった。
昨日リリースしたSIが本日あるのでヨロシクと言われた。あと、明日別機種の出荷確認依頼が来るということだけど、私がTOEICとぶつかると話したら、難しかな~と言われつつ一応単勝に割り振られた。(-_-;)まあいいけどね・・・。

メールを読み進めた。
昨日のリリースの時にある拠点がリリースに失敗し、SIグループと相談していたようだ。
gitの管理単位が今までと変わって、もっと細かくなったので、新規リリースするときには対応するgit環境がない場合もありうる。
手順書上は2日前にSI-Gに依頼して、と書いてあるけど、結局ベースバージョンが前日じゃないと出てこないわけで、それを見てみないと依頼がいるのかいらないのか分からないという矛盾した状況になっている。

午前中いっぱい、git環境の作成とリリースに時間がかかるというメールもあったけど、10時半ごろには終了したようだ。
まもなく適用確認の依頼が来たので、直ぐに対応した。git管理単位が増えたので、あちこちでgit pullしないといけないことになってる・・・。
レスポンスはそんなに悪くないけどね~・・・。

11時過ぎには、ビルドも通ったらしい。ビルドエラーにならなかったのは珍しいな。とは言っても・・・ビルドを通すためにあちこちコメントアウトしている可能性もあるので、動作確認はできるものなのかわからない。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログを見たり。

ちょっと昼寝をしようと思ってたけど、SIのROMイメージが出来上がったとのメールが入ってたので、ダウンロードを行い、ROM焼きを始めた。

******

午後は、ROMが焼きあがったら、すぐに動作確認をしてもらった。
特に問題なし。

だけども・・・このROMではあるおかしい動作がするとのことで、内部SIバージョンでどうだったかの報告を求められた。
機器が少なくて、内部SIバージョンを潰して今日のSIのROM焼きをしたので、また焼き直しになる。焼く前のイメージが残っているかとRさんに聞いたら、直前のものはさっき消してしまったとの事だった。残念。その前段階のものは残っていたのでビルドしなおしまではしなくて住んだけど・・・。

こちらでも指摘のあったエラー動作はおきなかった。
時間ギリギリになったけど報告した。

そしたら取りまとめグループから、いくつかの拠点にこれこれを調査して報告しろというメールが出てた。犯人探しを徹底するんだろうか。

こちらはそれからは外れてたので、ひたすら待ち状態。
他の機種のSIの結果をダウンロードしてみたり、さっきの内部SIの物の作成をバッチファイルにまとめてみたり、今回からの新しいgit環境を、今メインになってる開発マシンにも作成してみたり。

メールを見たり、ブログを見たり、ニュースを見たり。
ふう( -.-) =з。まだ報告が揃わない・・・。

そうこうしているうちに、ある依頼シートが飛んできて、随分前にリリースした機種のローカルSIをやってみたいとの話が来た。
何だかこの依頼シートだけでは、元々何がしたくてローカルSIをしたいのかがわからない。
取り敢えずよく見たら、依頼シートにあるアプリが1つだけ添付されていた。
それをダウンロードして、中身を解析して、バージョンを調べたら、これまでのリリースのものと比べて、全然新しいものであることが分かった。

なので・・・このアプリの全バリエーションを揃えてから作業するのではなく、あくまでもこのアプリのためだけにやればいいのだろうという想像になった。
ベースバージョンは指定されていたので、それを展開して、添付されていたアプリを格納して、それが生きるようなスイッチを書き換えてビルドしてみる。
まあ・・・同名のファイルの差し替えだけなのでビルドエラーにはならないはず。

このビルドも、早く終わるかと思ったけど、NRさんや他の人とぶつかってちょっと時間がかかってしまっていた。


この作業をしていたら、ずっと終了待ちだったSIの体制解除通知がようやく出てきた。ふう( -.-) =з。結局は、犯人がわからないままだったようなんだけど・・・関係のなさそうな拠点の体制解除はもっと早く出してもいいはずだよな・・・。

内部SIのビルドも終わった。
ROM焼きまでは行わないけど、その前のファイル集めまでにしておいた。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、20時55分頃。

今日はまた雪が多くなってきた。車の雪落としにちょっと手間取った。凍り付いているところも多かったな~。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは21時40分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線のところは意外といいペースでいけた。けど・・・すぐに除雪車に追いついてしまって、ついてないな~と思ってた。だけど、除雪車が道を譲ってくれた。ラッキー~。2車線のところで前の車が追い越し車線に張り付いてペースも遅いので、一般車線からパスしていった。なんで張り付いてたんだろうね。そのままそこそこいいペースでいけた。国道に合流したけど、ここでちょっと遅い集団に割り込まれてしまってた。今日は早めに裏道の方へ入っていったけど、信号のタイミングもよくていい感じだった。国道への再合流は今一歩のタイミングだったかな。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、タラのあんかけ(シメジとオクラ入り)、シラスと白菜とホタテの和え物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、赤カブと大根の漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。


食後にいつもの薬を飲んだ。

今日は少しマッサージしてくれた。ほんの少しね・・・(^_^;)。
だいぶ疲れているように見えたようだ・・・。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。
今日は多少ソネブロのレスポンスがいいかな~と思ったけど、やっぱりダメだったみたいだ(-_-;)。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。5825歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は予定通りに起きれたけど、結局ボーッとしてしまった。なんか朝がつらいな~・・・。会社にはあまり余裕がなく到着になった。会社では・・・取りまとめグループのSIがスムーズに行かなくて、待ち時間が多くなった。まあその他の割り込み仕事もあったので、結果的には悪くなかったけど・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。