SSブログ

2012年2月3日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&夢見が悪くて目が覚めた。&早く出たのに結局事故渋滞に・・・&ダメなときは何やってもダメだな・・・ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時10分頃。今日もちょっと夢見が悪かった・・・。ふう( -.-) =з。疲れはかなり溜まってる気がするな~・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車は来ていないようだ。降雪もあまりなかった雰囲気だ。

パソコンの外気温計によるとマイナス5℃。相変わらず寒いな。予想最低気温よりは高めになってるけど・・・。


体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通だ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらなかった。体脂肪率は0.1%増加した。
んー。判断が難しいなぁ。夕飯が軽かったので、帰宅してからインスタント焼きそばを食べたんだけど、その割に増えてないと考えるべきなのかな~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は食べないでみた。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝はなかったように見えた。

******

7時15分頃に出発。かなり早く出発した。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。今日もまたトラブルに巻き込まれて、遅刻、午前休扱いのただ働き。ふう( -.-) =з。もう・・・冬眠したい( p_q)エ-ン。
会社へ着いたのは、8時40分頃。今日も完全にアウト。
国道は、流れが遅かったけど、事故渋滞ほどじゃなかった。裏道は相変わらず遅い車の割り込みがあったりするけど、早く出ただけにまだ精神的余裕はあった。国道への再合流は、右折車線がかなり並んでいてしまったので、直進を選んだ。こちらにも2台ほど前にいたんだけど、結果的には次の再合流も信号ぎりぎりで入れたし、まあ成功。高速のIC手前の電光掲示板に青森から青森中央間で事故があり閉鎖との表示・・・。そこまでにたどり着くまでに解除すればいいな~と思いつつ進んでみる。2車線のところはまあまあのペース。でも・・・結局事故閉鎖は解除されずに青森ICで降りる。そこから7号バイパスへの合流待ちで既に大渋滞だ。早での効果がもはやなくなった。ナビ渋滞情報で見るとやっぱりあちこち交差点近辺で渋滞になっている。会社の前の道路がひどい事になっているだろうということは、予測済みだけど、渋滞情報には出てなかった。バイパスから右折して感も働かせて裏道を行った。なんとかその後は渋滞にははまらなかったけど結局タイムアウト。
早く出ても・・・疲れるだけなことが分かったので、基本的に無理しないで出発することにしよう・・・。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。385件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて120件くらいみたい。こちらは多少多めだな。

朝会の時間になったけど・・・協力会社さん1人が体調不良で休暇だそうだ。
人員が手薄になってるな。
他拠点へのバグ票の転送依頼を出して欲しいと、MD主任がやってた作業を振られた。オメーは何をするんじゃ、的なピキッとくるものもあったけど、ちょっと我慢。


メールを読み始める。
んー。各機種SI関係のメールが多いのかな。


頼まれたバグ票の転送依頼の準備をした。
添付ファイルの記載など教えるからと言いつつMD主任はどっか行っちゃうし。
自力で過去のものを参考にしながら添付ファイルをつくってみた。
でも・・・なんだかなぁという内容だ。バグ票から自動的に作成できそうなのにわざわざ手作業でやらせるとは。

やっぱり初回の作業は何だかんだで時間がかかっちゃうものだな。
11時過ぎにようやく完了した。


というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。

ブログを見たり。

******

午後は、まずは週報の登録を行う。だいぶマンネリ化してきたけど、今週の雪による通勤困難に関して通勤時間をずらせたら~と訴えてみた。

次は・・・設備委員会関係、棚卸し関係の通知メールが届いて、管理システム上、増えた項目への記載を行った。取り敢えず自分の分だけ・・・。

去年は、棚卸しの時にかなりメインとなってあちこち見て歩いたけど、今年はやってる暇があるかどうか。怪しいな~・・・。


さて・・・15時から講演会に出席だ、と思っていたところへ、MD主任からあるプロジェクトの開発完了報告へコメントを求められた。本来ならYマネージャーの仕事なのだが、プロジェクト管理へ忌引きで詳細がわからない所があるので締め切りを伸ばせないかと申し込んでいたけど、あっさり断られていたようだ。
GMは、この辺を引き受けるほどは頼りにならないし、分かる範囲でMD主任が手をつけていた。こちらも協力せねば~という所ではあった。

第1弾のコメントを書いたら既に講演会の開始を過ぎてしまっていたので、不参加ごめんなさいのメールを経営管理の担当に出しておいた。

その後も細かい作業がちょこちょこ。

なんだか・・・またSI失敗しているところもあるし、土曜にSIをやるだとか、この時間に月曜にSIをやるだとか通知が入ってきている。土日も頑張れってか?


しばらく、ニュースを見たり。
ブログを見たり。

また、来週火曜の方針が決まったようなので、作業一覧にまとめてみたり。

さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、19時10分頃。

外に出ると今日はそんなに多く降雪があったわけではなさそうだったけど、冷えがあったようで凍り付いているところはかなりあった。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&農道を使った。
今日も、まあまあのペース。
自宅近辺に着いたのは20時00分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線のところはまあまあのペース。路面に雪はほとんどない。ちょっと凍っている気はするけど。2車線になってどんどんペースを上げていった。こちらの方が路面にちょっと雪が残っている感じ。国道への合流でタイミングは悪くない。ちょっと前に割り込まれたけど・・・。割り込んだ車の1台がペースが上がらなくてちょっとイライラ。見限って裏道へ入っていった。裏道の路面はまだまだ除雪が足りないところが多くて、すれ違いに気をつけるところはある。まあそれでもそんなにペースは悪くない。国道への再合流はまあまあうまくいった。その後いつもの右折で街中へ入っていく信号が、昨日はメチャクチャ混んで大渋滞になっていたので、試しに今日はその手前の信号で右折してみた。路面・道幅もそんなに悪くない。これからも使ってみるかな。

******

まずは、本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。

次は、スーパーへ寄った。
いつも通り。ポカリスエット、カロリーメイト、昼のカップ麺、カップ焼きそば、ロールケーキを買ってきた。最近売れ残っていることが多かったピザは今日は全く残ってなかった。作る数を減らしてきたかな~?


実家へ行った。実家の前もかなり雪が多くなってるな。

今日のメニューは、またおでん、焼き豚、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、水菜、ニンニク)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。


食後にいつもの薬を飲んだ。

ちょっとだけマッサージをしてくれた。今日は結構適当、手抜きだったな~・・・。物足りなかった。


自宅に帰ってきてサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

自宅近辺もほとんど今日は積雪はなかったようだけど、ちょっと調整しないといけないかな~と思えるところが何カ所かある。体力が持てばやってみてもいいかな。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。5935歩。
余裕で、目標をクリアしていた。まあ・・・いい方だよな。今日は雪かきもなかったし、そんなに歩数を稼ぐところはなかったと思ったけどな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は今日も夢見が悪くて早めに目が覚めた。疲れは・・・だいぶ溜まってきてた。でも、頑張って早く家を出たのに、結局高速道路の事故に阻まれて、一般道の渋滞に巻き込まれ、定時に間に合わなかった。ダメなときには、何してもダメなんだな。無理して早く起きるのはやっぱり止めよう。馬鹿馬鹿しい。それにしても・・・今週は毎日午前休暇になってしまったので、サービス仕事も実はやたらと多くなってた。なかなか難しいね。
仕事は・・・いつもとちょっと毛色が違うこともしたけど、午後からは急遽来週火曜のリリース物に関してバタバタした。最後の最後にバタバタするなよな~・・・。もう何機種もやったんだから、いいかげん学習しろよ、と言いたい。(^_^;)
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。